一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係についても




2001年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた日本の漫画作品BLEACH(ブリーチ)。

本作主人公黒崎一護と護廷十三隊五番隊隊長である藍染惣右介。

この2人作中ではチート級の能力の持ち主であり、実力も指折りですよね。

こちらの記事では一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話なのか、更にふたりの関係についても解説をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?

ブリーチの最終章である千年血戦篇。

ラストの最終決戦のユーハバッハとの戦闘では黒崎一護と藍染惣右介は共闘をします。

黒崎一護と藍染惣右介の共闘は74巻683話

結論になりますが、一護と藍染が最終決戦で共闘するのは『74巻683話/The Dark Side of Two World Ends』になります。

最終章の千年血戦篇。

ここで一護は藍染惣右介と共闘してユーハバッハと闘います。

過去の強敵と主人公が共闘という熱い展開。

とても読み応えのある内容でした!

個人的には2人の共闘はもっと見たかった。

でもこの短いストーリーだからこそ良かったのかもしれませんね^^

★結論
一護と藍染が最終決戦で共闘するのは『74巻683話/The Dark Side of Two World Ends』

最後の戦いの舞台はソウルソサエティ(尸魂界)

最期の闘いはソウルソサエティ(尸魂界)が舞台になります。

霊王宮からソウルソサエティに降りてきたユーハバッハは最初に椅子に座った状態の藍染惣右介と対面します。

そして藍染惣右介の座っている椅子をユーハバッハが破壊。

駆けつけた黒崎一護と阿散井恋次も合流しました。

尸魂界篇での隊長羽織と死覇装、破面篇での白い衣装とは違い眼帯を付けて更に黒い拘束具で束縛されている藍染の姿はとてもカッコいいです!

阿散井恋次をかばうがユーハバッハに吹き飛ばされる

阿散井恋次は新しく会得した真の卍解である双王蛇尾丸でユーハバッハに斬りかかります。

しかし、ユーハバッハの能力で阿散井恋次の左腕ごと双王蛇尾丸を破壊。

この時に藍染惣右介は阿散井恋次をかばいました。

ここで破道の九十九五龍転滅(ごりゅうてんめつ)でユーハバッハを攻撃しました。

五龍転滅を防いだユーハバッハは藍染惣右介に攻撃をして吹き飛ばしました。

藍染惣右介が吹き飛ばされるなんてやっぱりユーハバッハは強すぎますね。

鏡花水月でユーハバッハに黒崎一護を誤認させた

藍染惣右介がユーハバッハに吹き飛ばされた時に一護はユーハバッハに斬りかかります。

一護の攻撃を防いだユーハバッハは真の卍解へ変貌した天鎖斬月を再び折りました。

そしてユーハバッハは一護の左腕を切断して体に大きな穴をあけました。

黒崎一護もついに死んでしまったような印象がありますよね。

しかし、この黒崎一護は藍染惣右介が鏡花水月で誤認させた姿でした!

この共闘は本当に胸アツで興奮なシーンですよ。

黒崎一護に鏡花水月の完全催眠にかかっていなかった為ユーハバッハに有効だった

黒崎一護は主要キャラの中で唯一藍染惣右介の鏡花水月の能力が効きません。

これは一護が鏡花水月の解放を見ていない為ですね。

破面篇でも一護には鏡花水月が効かなかった為、対抗することができました。

そう考えると藍染惣右介と共闘が出来るのは鏡花水月が効かない者という事になるのではないでしょうか。

かなり限定されますね。

BLEACH/一護と藍染の関係

スポンサーリンク



作中では藍染が一護のことを知っている素振りを見せたシーンがあります。

一体2人にはどんな関係性があるのでしょうか。

一つずつ見ていきましょう。

藍染は一護が赤子の頃から知っていた

藍染「私は君が生まれた時から君のことを知っている」

「君は生まれた瞬間から特別な存在だった」

「なぜなら君は人間とー」

というところで一護の父・一心に喋りすぎだと止められます。

結論を言ってしまうと一護は人間ではなく滅却師(真咲)と死神(一心)の間から生まれた子供であり、それを藍染は知っていました。

更には虚の力を併せ持っておりこれでもかと完璧な存在。

そのため生まれたときから一護のことを注目していました。

一護の成長を促していた

そんなサラブレッドを人間の生活のままほっとくのはもったいないと感じた藍染は一護に様々な戦闘を仕向けて成長を促していました。

そうルキアとの接点、虚との戦闘また、ルキアが捕まり様々な死神と戦ったこと全てが藍染によって仕組まれたものだったのです。

そして幾多との戦闘を経て成長していきあのチートならざる能力を手に入れていきました。

まとめ

・一護と藍染が最終決戦で共闘するのは『74巻683話/The Dark Side of Two World Ends』

・藍染は一護のことを生まれたときから知っており滅却師と死神の子供で虚の力も併せ持つサラブレッドに注目していた

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP