<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

漫画、アニメで人気のドクターストーンに登場する宝島。

今回は、アニメ第3期の主なストーリーになるであろう宝島について徹底解説していきます。

この記事では、宝島の場所はどこなのか、宝島の先祖や子孫について・敵は誰なのかについて詳しく説明していきます。

最後まで、読んでいってください。

それでは、いってみよ~!

★PICKUP

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?

ストーンワールドで、司帝国と対決後、石化の謎を求めて船で航海をします。

そこで見つけたのが宝島と言われる島でした。

そこは、現在の日本のどの場所に位置しているのか?

千空たちの、石神村があるのは伊豆半島付近でしたが、そこから船で航海してるので、現在の日本に置き換えると、どこにあるのか気になりますね。

正確な場所は未公開

ドクターストーンの作中で、石神村などの場所は日本地図で明らかになっています。

宝島はというと、実は、正確な場所の明記がありませんでした。

この謎めいた宝島が、主人公たちの冒険と科学の進化を後押しし、読者をワクワクさせています。

作中で宝島がどのような役割を果たすのか、その解明が物語の鍵となることでしょう。

千空たちは司帝国との戦争が終了し、石化の謎を追うために、大型船「ペルセウス号」を造り、宝島へ向かうのでした。

ストーンワールドで大型船を造れるのは凄すぎますね!

普通の大人でもせめてイカダぐらいですね・・・

宝島の場所:伊豆や箱根付近

作中でも、正確な明記がない宝島ですが、石神村は日本地図を元に場所が記されています。

そこから、宝島の場所を考察できるはずですが・・・

石神村は、伊豆半島付近にある、離れ小島です。

現在の日本地図と照らし合わせて、ペルセウス号で行ける距離を考えると「新島」「神津島」が有力です。

作中で石神村の位置が日本地図に基づいて提示されているにもかかわらず、宝島の正確な場所は不明瞭で、読者を興奮させます

宝島の場所がはっきりとは描かれていないことから、読者にとっても未知の冒険の場として楽しませてくれますね。

また、これからの物語の展開に期待が高まります。宝島の謎が解き明かされ、どのような役割を果たすのか、今後のストーリーがますます魅力的になりそうです。

なんで、宝島だけ明記がないんですかね?

そこは読者に考える要素を持たせての事なのかな?

宇宙船ソユーズの場所:党首の住んでいる大樹の下

宝島は、石神白夜たちが乗っていた宇宙船ソユーズが着陸した場所でした。

何千年と時が流れ、宇宙船ソユーズは党首の住んでいる大樹の下に眠っていました。

千空たちは、今後活躍する重要なアイテム「プラチナ」が宇宙船ソユーズにある事を確信し、潜入を試みていました。

宇宙船ソユーズの着陸地点は、科学と冒険が交差する場所であり、読者にとっても物語の展開に興奮と期待を抱かせる要素の一つ。

これからの展開がどのように進むのか、そして宝島で待ち受ける謎や挑戦にどのように立ち向かうのか、これからがますます楽しみですね。

司帝国との闘いから、科学が凄く発展してきてるイメージですね!

【ドクターストーン】宝島の先祖や子孫

宝島では、ストーンワールドになってからも、人がいたはずです。

そうでないと人が居る事がないんです。

だとすると、宝島の先祖は誰なのでしょうか?

実は、宇宙船ソユーズの着陸した所が宝島だったので、宇宙船ソユーズに乗っていた6人が先祖になります。

そして、その子孫ということは・・・

みなさんは、もうわかりますよね?

それでは見て行きましょう!

イバラ:ソユーズ島の王国の宰相で支配者

この記事では、宝島と言っていますが、本当はソユーズ島とういう名前です。

宇宙船ソユーズが名前の由来なのでしょうか?

そして、その子孫にあたるのが、宝島でのラスボスになる、イバラだったのです。

イバラは、宰相で実質的には支配者の様な立ち位置です。

彼のキャラクターは、漫画を読むファンにとっては非常に魅力的で、不人気なキャラクターの中でも、圧倒的な存在感を放っていますね。

イバラの出自や物語における役割が、読者にとってどのような意味を持つのか、これからの展開がますます注目されます。

漫画を読んでる人はイバラを知っていると思いますが、不人気キャラでは断トツで1位になりうるキャラクター。

ドクターストーンの世界で、不人気なキャラは珍しいですよね。

松風

そして、その宝島(ソユーズ島)には、松風というキャラクターが石化状態で何年も眠ったままでした。

松風とは、頭首を護衛する役割を担っていた人物で、ソユーズ島で石化装置の戦争に敗れ、石化していました。

しかし、千空たち化学王国に、偶然発見され、石化を解除してもらい復活しています。

今後のストーリーでも大活躍するキャラクターの一人です。

この展開は、物語に新たな要素と興奮をもたらすこと間違いありません。

松風の過去や役割、そして千空たちとの関係がどのように描かれていくのか、読者としては非常に楽しみです。

ドクターストーンの魅力がさらに深化していくことでしょう。

この記事でも、松風の事を徹底解説しているので、是非そちらもご覧ください。

★PICKUP

銀狼似の頭首

そんな松風ですが、今後のストーリーで、千空たちの化学王国と一緒に行動していきますが、石化を解除してもらった恩と言うわけではありませんでした。

では、何故一緒に行動しているのか?

それは、松風が石化する前に護衛をしていた当時の頭首が銀狼に凄く似ていたからです。

松風は護衛をする任務をずっと務めていたのでした。

しかし、松風の護衛していた党首はもう亡くなっており、面影を重ねていたのでしょうか?

それでも、君主を何年も思う気持ちはカッコイイですね。

この展開は、物語に新たなドラマと緊張感をもたらすことでしょう。

松風の過去や頭首との関係がどのように描かれ、彼が千空たちにどのように影響を与えるのか気になりますね!

ソユーズ船6人の宇宙飛行士の子孫?

松風もそうですが、護衛をしていた党首は、宇宙船ソユーズ乗組員の子孫なのでしょうか?

アニメでも放送されていましたが、宇宙船ソユーズが宝島に着陸してからのストーリーの中で、シャミールの子どもが出てきます。

そのシャミール、シャミールの子どもの容姿が、松風の護衛していた党首、銀狼に似ているので、やはり、宇宙船ソユーズの子孫で間違いないですね。

過去と現在で物語が繋がっていくので個人的には宝島編が一番好きですね!

みなさんはどこが好きですかね?

【ドクターストーン】宝島の敵は誰?

ドクターストーンでは、科学を軸にストーリーが進んでいきますが、やはりバトルシーンなどもあります。

アニメ第2期でもありましたが、司帝国との戦争などもありました。

千空たちが行く所では、争いが必ず発生していますが、宝島の敵は誰なのでしょうか?

科学王国は敵だったとしても、最終的には味方になっていくので、宝島での敵も味方になってくれるのでしょうか?

イバラ

まずはイバラについてです。

イバラは、宝島の権力者No.1の男です。

彼は宝島の権力者であり、石化装置の使い方を知る一方で、可愛い女性が大好きな一面も持っています。

しかし、彼の最も注目すべき側面は、宇宙船ソユーズの子孫であるという事実です。

イバラがどのようにして宇宙船ソユーズの子孫として成長し、物語にどのような影響を与えるのか、これからの展開が非常に楽しみですね。

宝島のラスボスですが、宇宙船ソユーズの子孫でもある。

やはり先祖がいい人でも、悪い子孫も出てくるんですね。

モズ

モズは宝島の最強の戦士です。

氷月に敗れますが、近代の戦闘術さえマスターすれば最強になりうる人物です。

作中では、イバラを裏切り、千空たちの味方をするシーンなどもあります。

モズのような複雑なキャラクターは、物語に深みを与え、読者にとって予測不能な展開を提供します。

彼の行動や決断が物語にどのような影響を与えるのか、これからの展開が非常に楽しみです。

モズの登場により、物語が一層魅力的になることでしょう。

今後の活躍にも期待できる存在ですね。

キリサメ

モズ同様に、島最強の戦士です。

モズも一緒にイバラの右腕、左腕と呼ばれており、戦闘能力はコハクと同等の力を持っています。

キリサメは戦闘力も高いですが、石化装置をイバラから託された唯一の人物です。

そのため、投石能力はズバ抜けており、正確に狙った所に投げれる事が可能。

キリサメは、その美しい容姿と強大な戦闘力が印象的。

彼女が石化装置の使い手である点も興味深く、物語に緊張感と戦術性をもたらしていますね。

見た目もめっちゃ可愛い女性なので、個人的にファンです。

オオアラシ

オオアラシは、自称パワーが島No.1で、女性の免疫がないので、アマリリスにメロメロになっていました。

イバラの部下で、パワーを自慢するためだけに、石像を壊したりしていました。

作中では、イバラに騙されて、オオアラシ自身も石化してしまいます。

その後、千空たちに復活させてもらい、宝島へ残り村を守る役目になりました。

オオアラシのキャラクターは、自己主張が強く、一見すると敵対的な存在として描かれていますが、彼もまた物語の中で成長し、協力的な一員としての役割を果たすことになりました。

モズとキリサメの印象が強すぎて、あまり記憶にありませんでした。

そこまで登場もしてたかな?

まとめ

今回は、宝島についてまとめてみました。

・宝島の場所は不明でした。

・祖先や子孫は宇宙船ソユーズが先祖で、子孫は、イバラ、モズ、キリサメ、オオアラシの主

要メンバーでした。

・ラスボスは「イバラ」

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする