【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても




アニメや漫画が人気の作品「ドクターストーン」に登場する大木大樹(おおきたいじゅ)。

主人公・千空の親友で、頼りになる仲間です。

その能力はまさにチート(ただし、頭脳は除く)。

ここでは、大樹のチート級の能力と、本名や苗字・身長や誕生日といった基本情報を解説します。

それでは、さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



【ドクターストーン】大樹の強さはチート!

まずは、大樹のチート級の強さについて説明します。

大樹は、他人を攻撃するということをしません。

体力には自信を持っていますが、だからこそ暴力には決して使わないという信念を持っています。

なので、攻撃力は0です。

しかし、それが気にならない程のすごい能力の持ち主なのは間違いありません。

作中で最もタフで体力がある

作中で最もタフで体力があるのは、間違いなく大樹です。

その体力のすごさは、作中のいたるところで発揮されていました。

千空の仲間たちの中には、格闘技の達人や、筋力・戦闘力自慢の人間が沢山います。

そのなかでも、体力だけを比べるのならば確実に大樹がNO.1です。

攻撃力は0ですが。

でも、攻撃しないけど防御力は高いです。

HP(ヒットポイント)も、数字で表せば大樹が一番でしょうね。

ゲンがカードゲームならばSRと高評価

そんな大樹を仲間の一人・朝霧幻(あさぎりゲン)は高く評価しました。

カードゲームならばSR(スーパーレア)だと言っています。

そこだけ聞くと「SSR(スーパースペシャルレア)じゃないじゃん」と思うかもしれません。

だけど、大樹は攻撃力が0なのです。

知能の数字も低いでしょうね。

にもかからわず全体評価がSRなのは、極めて高い評価といえるでしょう。

つまり、体力などの得意分野の数字は、ぶっちぎりで誰よりも優れているという評価なのです。

ちなみに、ゲンは仲間の中でも知能に優れ、五知将に任命されている人物。

そのゲンから見ても、大樹の体力はチート級というわけです。

麦畑の開墾を昼夜行っている

仲間たちが食糧難に陥ったときには、大樹は昼夜を問わず麦畑を開墾していました。

ろくに休憩もせずに、原始的な農作業をやり続けるのは、無限の体力を持つ大樹にしか不可能です。

結果として、大樹は誰よりも小麦を収穫し、「食糧王」の称号を得ます。

争いを好まない大樹にとっては、つらく苦しい開墾作業でも、楽しいものだったのでしょうね。

宝島編では石化して海底に沈んだ仲間たちを全員回収

宝島編では、仲間たちのほとんどが石化して海に沈められてしまいます。

大樹もそのうちの一人だったのですが、無事だった仲間たちから最初に助けられました。

そして、生身に戻った大樹は、一人で石化した仲間を回収します。

酸素ボンベもなしに、海底まで潜り、石像を船まで運ぶ作業を何百回も繰り返したのです。

無限の体力を持つ大樹にしかできないことですよね。

体力だけでなくメンタルも強い

大樹は、体力だけでなくメンタル面も強いです。

小麦畑の開墾などのエピソードで、それが良くわかると思います。

地味で単純な作業を繰り替えし続ける原始的な農業は、忍耐力がなければできません。

大樹には、愚直に、忍耐強く、地味な作業を繰り返し行うことをいとわないメンタルの強さがあるのです。

さらに、信用した相手(作品中では主に千空)に自分の全てを預ける強さも持っています。

千空の行動の意味は理解できなくても、その言葉に従って行動し続けました。

一度信じた相手への信頼を貫くことは、心が強くなければできません。

物語の最後まで千空を信じ続けたことは、大樹のメンタルの強さを物語っていると言えるでしょう。

【ドクターストーン】大樹のプロフィール

スポンサーリンク



次は、大樹のプロフィールを紹介していきます。

苗字や身長、誕生日に加えて、家族構成も説明しますね。

苗字:大木

大樹の苗字は大木(おおき)です。

なんというか、大樹という名前と合わせてぴったりな苗字ですね。

大木のように頼もしい大樹に良く似合っています。

まさに名は体を表すというやつですね。

身長:189㎝

大樹の身長は189cmです。

この数字も、大樹にふさわしいと思います。

あまり身長が大きすぎても、ひょろっとしている印象になってしまいますからね。

189cmで筋肉質というのは、大きすぎないギリギリのバランスではないでしょうか。

まさに大樹の、どっしりとした大木のようなイメージにぴったりです。

誕生日:4月2日

大樹の誕生日は4月2日です。

これは、日本の学年分けでは、4月2日生まれの人が学年で一番年上になるためだと推測できます。

同学年の千空よりも、日付分成長が早くて大きくなった、という事ではないでしょうか。

いえ、ただの考えすぎかもしれませんけど。

【ドクターストーン】大樹の両親は死亡した?

大樹の両親は、大樹が小さいころにすでに亡くなっています。

作品中で大樹が両親のことを語るシーンでは、家族に対する深い情愛が感じられますね。

大樹の優しさが良くわかるシーンです。

ちなみに、主人公の千空も、実の両親はすでに死亡しているのではないかと言われています

もしかしたら、千空と仲良くなったきっかけの一つは「お互いに実の両親を亡くしているから」だったのかもしれません。

まとめ

ここでは、大樹のチート級の能力と、本名や苗字・身長や誕生日といった基本情報を解説しました。

・大樹は、体力だけなら誰よりも優れていて、仲間たちを助けている

・体力だけでなく、単純作業を繰り返し続けられるメンタルの強さを持っている

・苗字は大木(おおき)で身長189cmの4月2日生まれで、両親はすでに亡くなっている

ここまでお読みいただきありがとうございました!

【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする