<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

漫画とアニメが人気の作品「ドクターストーン」に登場するコハク。

主人公・千空の仲間の一人で、主に戦闘面で活躍する女の子です。

千空と親しくなるため、ヒロイン候補筆頭ともいわれました。

人気のあるキャラクターですが、嫌いという声もないわけではありません。

ここでは、コハクは死亡するのか?

石化から復活するシーンや、嫌いと言われる理由を説明します。

では、さっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ドクターストーン】コハクは死亡しない!

まずは、コハクは死亡するのかについて説明しましょう。

コハクは、女の子ですが、戦闘要員として活躍します。

当然、戦闘で危険な目にあうことも多いです。

メインヒロイン候補と呼ばれるコハクは、無事に生き残れるのでしょうか。

氷月の管槍で死亡しかける

コハクは、司帝国との戦争で、氷月(ひょうが)と対戦して死亡しそうになります。

氷月は、司帝国のナンバー2で、司に次ぐ高い戦闘能力を持っています。

その力は、コハクや金狼・銀狼を圧倒しました。

コハクは、死ぬ寸前まで追い込まれます。

この時は、ゲンが事前に氷月の武器である管槍に細工していたため、何とか助かりました。

ゲンのおかげで命拾いしたわけです。

コハクは、ゲンの事を軽薄な軟弱ものとして嫌っていたのですが、このことで少し見直したようですね。

宝島で石化する

宝島編のボス・イバラとの戦闘では、千空以外の仲間たち全員が石化させられています。

この時に、コハクも石にされました。

しかし、戦闘後に千空によって仲間たち全員が石化から回復しています。

スタンリー達に撃たれ死亡寸前

コハクは、南米・アラシャでの戦闘で、元特殊部隊の軍人・スタンリー達に銃で撃たれて死亡寸前になっています。

近代兵器で武装し、元軍人で戦闘経験の豊富なスタンリー達は、千空たちよりもはるかに高い戦闘能力を持っていました。

仲間の一人の大樹は、手榴弾の直撃で瀕死の状態に。

他の仲間たちも、銃撃を受けて重傷を負ったり、死亡したりしています。

仲間たちは、千空も含めて全滅寸前まで追い込まれたのです。

全人類が再度石化して復活

しかし、起死回生の策として北米で石化装置・メデューサを起動させて、全人類を再び石化することに成功しました。

その後、一人だけ先に目覚めた仲間の少女・スイカが、数年がかりで自力で復活液を作り、千空を復活させます。

復活した千空は、あっという間に復活液を量産して、コハクを含めた仲間たちを復活させました。

スイカはずいぶんと苦労したのに、千空ならばあっという間なのですから、千空の有能さは相変わらずズルイですね。

石化&石化解除で全快・絶命しても生き返る

アラシャでの戦いの後は、いったん石化して石化解除すれば負傷が全快し、仮に絶命していても生き返ることが証明されています。

石化装置と復活液を押さえている限り、千空と仲間たちは実質的に不死身になったわけです。

この後は、キャラクターが死亡する可能性はぐっと低くなります。

最終回でも死亡しない

そして、コハクは最終回でも死亡せずに、物語の完結まで生き残ります。

最終回では、大樹と杠の結婚式に参列していました。

視聴者の多くが、千空とコハクが結ばれるようなエンディングを期待していたでしょうが、そうはなりませんでしたね。

そもそも、千空は恋愛には大して興味なさそうです。

千空を落とそうと思ったら、コハクはずいぶんと苦労しそうだと思います。

【ドクターストーン】コハクが嫌い?

スポンサーリンク



コハクは、人気のあるキャラクターですが、嫌いという声もないわけではありません。

本当の意味で、誰からも好かれるキャラクターなんていませんからね。

次は、コハクのどういった点が嫌いだと言われているのかを説明します。

暴力的で嫌い

コハクは女の子なのに暴力的だから嫌い、という声があります。

確かに、コハクには物事を腕力で解決しようとする傾向がありますね。

戦闘要員として活躍していますから、腕っぷしも強いです。

反面、頭はあまり良くないので、どうしても暴力的な印象を受けてしまいます。

まあ、主人公の千空は腕力的には全く役に立たないですからね。

コハクが暴力的なくらいの方が、千空と並ぶと釣り合いが取れるんじゃないでしょうか。

男女が逆なような気がしますけれども。

キャラクターのデザインが好きじゃない

キャラクターのデザインが好きじゃない、という声もあります。

見た目の問題というよりも、主に服装の問題でしょうか。

コハクの服装は、原始時代っぽくなっていて、見方によっては煽情的です。

セクシーすぎるとも言えます。

特に、女性からは嫌われる理由になってしまうのでしょう。

まとめ

ここでは、コハクは死亡するのか?

石化から復活するシーンや、嫌いと言われる理由を説明しました。

・コハクは戦闘要員なので、何度も危険な目に遭い、死にそうになったことや瀕死の重傷を負   ったこともあるが、最終回まで生き残った

・コハクが嫌いという声は、暴力的な性格や煽情的な服装のせい

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする