【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても




漫画とアニメが人気の作品「ドクターストーン」に登場するコハク。

主人公・千空の仲間の一人で、主に戦闘面で活躍する女の子です。

千空と親しくなるため、ヒロイン候補筆頭ともいわれました。

人気のあるキャラクターですが、嫌いという声もないわけではありません。

ここでは、コハクは死亡するのか?

石化から復活するシーンや、嫌いと言われる理由を説明します。

では、さっそく見ていきましょう!

【ドクターストーン】コハクは死亡しない!

まずは、コハクは死亡するのかについて説明しましょう。

コハクは、女の子ですが、戦闘要員として活躍します。

当然、戦闘で危険な目にあうことも多いです。

メインヒロイン候補と呼ばれるコハクは、無事に生き残れるのでしょうか。

氷月の管槍で死亡しかける

コハクは、司帝国との戦争で、氷月(ひょうが)と対戦して死亡しそうになります。

氷月は、司帝国のナンバー2で、司に次ぐ高い戦闘能力を持っています。

その力は、コハクや金狼・銀狼を圧倒しました。

コハクは、死ぬ寸前まで追い込まれます。

この時は、ゲンが事前に氷月の武器である管槍に細工していたため、何とか助かりました。

ゲンのおかげで命拾いしたわけです。

コハクは、ゲンの事を軽薄な軟弱ものとして嫌っていたのですが、このことで少し見直したようですね。

宝島で石化する

宝島編のボス・イバラとの戦闘では、千空以外の仲間たち全員が石化させられています。

この時に、コハクも石にされました。

しかし、戦闘後に千空によって仲間たち全員が石化から回復しています。

スタンリー達に撃たれ死亡寸前

コハクは、南米・アラシャでの戦闘で、元特殊部隊の軍人・スタンリー達に銃で撃たれて死亡寸前になっています。

近代兵器で武装し、元軍人で戦闘経験の豊富なスタンリー達は、千空たちよりもはるかに高い戦闘能力を持っていました。

仲間の一人の大樹は、手榴弾の直撃で瀕死の状態に。

他の仲間たちも、銃撃を受けて重傷を負ったり、死亡したりしています。

仲間たちは、千空も含めて全滅寸前まで追い込まれたのです。

全人類が再度石化して復活

しかし、起死回生の策として北米で石化装置・メデューサを起動させて、全人類を再び石化することに成功しました。

その後、一人だけ先に目覚めた仲間の少女・スイカが、数年がかりで自力で復活液を作り、千空を復活させます。

復活した千空は、あっという間に復活液を量産して、コハクを含めた仲間たちを復活させました。

スイカはずいぶんと苦労したのに、千空ならばあっという間なのですから、千空の有能さは相変わらずズルイですね。

石化&石化解除で全快・絶命しても生き返る

アラシャでの戦いの後は、いったん石化して石化解除すれば負傷が全快し、仮に絶命していても生き返ることが証明されています。

石化装置と復活液を押さえている限り、千空と仲間たちは実質的に不死身になったわけです。

この後は、キャラクターが死亡する可能性はぐっと低くなります。

最終回でも死亡しない

そして、コハクは最終回でも死亡せずに、物語の完結まで生き残ります。

最終回では、大樹と杠の結婚式に参列していました。

視聴者の多くが、千空とコハクが結ばれるようなエンディングを期待していたでしょうが、そうはなりませんでしたね。

そもそも、千空は恋愛には大して興味なさそうです。

千空を落とそうと思ったら、コハクはずいぶんと苦労しそうだと思います。

【ドクターストーン】コハクが嫌い?

スポンサーリンク



コハクは、人気のあるキャラクターですが、嫌いという声もないわけではありません。

本当の意味で、誰からも好かれるキャラクターなんていませんからね。

次は、コハクのどういった点が嫌いだと言われているのかを説明します。

暴力的で嫌い

コハクは女の子なのに暴力的だから嫌い、という声があります。

確かに、コハクには物事を腕力で解決しようとする傾向がありますね。

戦闘要員として活躍していますから、腕っぷしも強いです。

反面、頭はあまり良くないので、どうしても暴力的な印象を受けてしまいます。

まあ、主人公の千空は腕力的には全く役に立たないですからね。

コハクが暴力的なくらいの方が、千空と並ぶと釣り合いが取れるんじゃないでしょうか。

男女が逆なような気がしますけれども。

キャラクターのデザインが好きじゃない

キャラクターのデザインが好きじゃない、という声もあります。

見た目の問題というよりも、主に服装の問題でしょうか。

コハクの服装は、原始時代っぽくなっていて、見方によっては煽情的です。

セクシーすぎるとも言えます。

特に、女性からは嫌われる理由になってしまうのでしょう。

まとめ

ここでは、コハクは死亡するのか?

石化から復活するシーンや、嫌いと言われる理由を説明しました。

・コハクは戦闘要員なので、何度も危険な目に遭い、死にそうになったことや瀕死の重傷を負   ったこともあるが、最終回まで生き残った

・コハクが嫌いという声は、暴力的な性格や煽情的な服装のせい

ここまでお読みいただきありがとうございました!

【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする