<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

漫画、アニメで人気の【ドクターストーン】に登場する松風とは?

宝島編、最終で登場するキャラクターで、化学王国と一緒に行動していきますが、今後、松風

は死亡するのか?

石化されていたが、生きていた時代は、旧・世界なのか?

今後、銀狼と行動するが、銀狼との関係などを徹底解説していきます。

アニメだけを見ている方は、まだわからないキャラクターですよね?

カッコイイので、最後まで見て行ってください。

それでは行きましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ドクターストーン】松風とは誰で正体・何者なのか?

【ドクターストーン】に登場する松風というキャラクター。

彼はの正体はいったい誰で、何者なのか?

見た目は、髪の毛が長く、司のような見た目ですが・・・

もしかして、司なのか?

千空が復活する300年前の人物

石化を復活液で解除した時、バリバリと石が剥がれる音がしていました。

ということは、だいぶ昔に石化された人というのがわかります。

作中では300年前の人物と言われている。

300年前の世界では、島一番の武芸の達人だったという。

見た目は凄く司に似ています。

一瞬司の弟かお兄ちゃんかと思いました。

全然違いましたけど・・・

当時の宝島の頭首の護衛

300年前の宝島では、その時代の頭首の護衛役を務めていました。

忠義があり、頭首を命がけで護衛していました。

ストーンワールドで、千空たちに復活してからも、護衛をする事を忘れておらず、任務を果た

そうとしていました。

強いのに頭首ではなく、護衛役という所がカッコイイですね。

強いから護衛役をできるのですが、僕なら頭首になってますね。

下戸で酒に弱い

コーンシティーへ向かう途中で、千空と、龍水が航路でモメていました。

しかし、千空の航路で行く事になり、食糧や、娯楽を船の上に作る要求を龍水に持ち出され、

フランソワのBARが建ちました!

メンバーオリジナルのドリンクを作ってもらい、松風は「抹茶ビール」を作ってもらい、一口

飲んで、ぶっ倒れています。

戦闘には強くでも、お酒はめっぽう弱いらしいです。

そのギャップがかなり面白くてカッコいいキャラになってます。

負けそうになったらアルコールを飲ませれば、いちころですね。

飲ますまでに倒されそうですけど・・・

コハクとキリサメを圧倒

島最強の戦士、キリサメと、スピードとパワーがあるコハクですが、宝島の決戦が終わり、ホ

ワイマンが敵だと知った化学王国。

コハクは、戦闘要員をもっと強くするために、キリサメと稽古していました。

その時、巻き込まれて、逃げてる銀狼を、タイミング良く復活した松風が発見します。

そして、銀狼を助けようとして、一瞬でコハクとキリサメを圧倒しました。

コハクとキリサメを圧倒できるのって凄いですよね。

これなら司にも勝てて、最強なキャラになるのでは?

司には敗北

コハクとキリサメを圧倒した松風でしたが、司がコールドスリープから石化し、解除してもら

い復活します。

その司を目の当たりにした松風は、一瞬で強いと判断し、手合わせをお願いします。

松風も気を利かして、復活したばかりなので後日にしようと言いましたが、司は今すぐでもい

いと言います。

そして、ほんの一瞬で、コハクとキリサメに勝った松風が完敗していました。

さすが霊長類最強の高校生を名乗る男ですね。

復活後でも強いです。

どうやったらあんなに強くなのんですかね?

重要キャラっぽいが出番が少ない

宝島編から登場してきた松風ですが、今後ストーリが進むにつれて、重要なキャラなので、た

くさん出番があると思っていましたが、最後まで、あまり出番がありませんでした。

過去を振り返る描写がありましたが、そこからもあまり出番なく、銀狼を護衛するという役に

徹底しています。

個人的には、もっと出番を増やしてほしかったですね。

番外編みたいなので、松風の生きた時代の話とかしてほしいですね。

【ドクターストーン】松風が生きていた時代

スポンサーリンク



あまり出番がない松風ですが、彼が生きていた時代は、千空たちが復活してからの300年前で

す。

その時代にも人は、存在していました。

それでは、松風が生きていた時代とはどんな世界だったのか?

を具体的に見ていきましょう!

大量のメデューサが降ってきてそれを巡り戦争状態

松風が生きていた時代は300年前まで遡ります。

その時代には、石化装置のメデューサが空から降ってきた時代でした。

その時代の人たちは、偶然にも石化装置の発動する条件を知りました。

松風が護衛していた当時の頭首は、賊たちが武器にすると島が崩壊する事を恐れて、石化装置

を次々に破壊しようとしました。

しかし、戦争は激しくなり、頭首は命を落とします。

凄い荒れた時代の人だったのですね。

それでも善人でいてるのは、本当に心も強い戦士だったのですね。

石化前にメデューサの模様を腕に描く

300年前の石化装置を巡った戦争で、その時の頭首は命を落とします。

その際、頭首が悔しさのあまり泣きながら松風に話をします。

当然、松風は激怒し、石化装置を壊しまくりました。

ですが、体力も限界を迎えており、最後の一つを壊すことができませんでした。

そして、松風は石化してしまいました。

その時に、石化装置を後世に伝えるため、自分の左腕に石化装置(メデューサ)に似た絵を彫

り、石化していきました。

【ドクターストーン】松風と銀狼の関係は?

作中では、松風は銀狼を守る役目になっていますが、それはどのような関係があるのでしょう

か?

実は、300年前の時代の頭首が、銀狼と激似なのです。

そのため、松風が復活した時、銀狼がコハクとキリサメの手合わせから逃げてるのを見て、頭

首が生きていると錯覚しました。

松風は、頭首が亡くなっているのを知っていましたが、顔が似ているため守ったのだと思われ

ます。

この先の話も読みましたが、銀狼が最強の護衛役を味方にしたために、凄く嫌な奴になって

て、少し腹が立ちました。

松風の過去を聞いた時の悲しそうな顔を見て、何も思わなくなりましたが・・・

【ドクターストーン】松風は死亡するのか?

スポンサーリンク



復活してからの松風ですが、銀狼の護衛役のような立ち位置になってます。

今後、ストーリーが進むにつれて、激しい戦いなどが待ち構えていますが、今後、松風は死亡

するのでしょうか?

あまり出番もないので、地味に生きていてほしいですけどね。

それでは、松風は死亡するのか見ていきましょう!

モズと共闘して手榴弾を弾き飛ばす

コーンシティーでは、モズと共闘しています。

スタンリーたちは、マシンガンや、散弾銃、手榴弾という近代武器を携えています。

旧・世界からの復活者は、銃を見ると戦意喪失してしまうのですが、松風とモズは違いまし

た。

島戦士は、近代兵器を知らないので、銃を向けられても怖くはなかったのです。

そして、敵に臆する事なく圧倒していきます。

そして、手榴弾を投げられた時は、300年前に石化装置をたくさん投げられ、それを避けてき

た経験から、手榴弾をも弾き飛ばします。

このシーンは痺れました。

最強のタッグで近代兵器をも恐怖せず敵を倒していくので、二人がキーマンだとずっと思って

ました。

捕虜になるがアメリカ兵を蹴散らす

船の上でモズと共闘していましたが、腕を撃たれて、病室に運ばれます。

そして、スタンリーに千空たちの目的地を聞かれますが、口を割らなかった松風。

ですが銀狼が、松風を助けるべく、南米だと答えます。

そして、南米まで、捕虜にされ、スタンリーの軍隊と行動をしています。

そこに出くわしたのが、フランソワとスイカでした。

フランソワは戦闘が得意ではないので、ナイフを投げて松風と銀狼に託します。

そして、松風が宙に舞い、スタンリーの兵隊に蹴りを喰らわし、ナイフを取り反撃しようとし

ました。

やっと松風が出てきたーって思いました。

これまで、3巻ぐらい出てきてなかったです。

南米アラシャでスタンリーに撃たれて死亡寸前

石化装置を修理していた千空たちでしたが、完成と同時ぐらいに、スタンリーたちに襲撃され

ます。

復活液が千空の元にないので、それを届けるために、銀狼、松風、右京、松風が時間稼ぎをし

ようとします。

ですが、相手は軍人で銃も持っています。

敵うはずもなく、銃撃されています。

ですが、フランソワ、銀狼、右京の帽子が描写されていたのですが、松風はどこにも描写され

てませんでした。

相当ひどかったのでしょうか?

死亡寸前ではなく、死亡していたのだと思います。

護衛役の松風なので、銀狼を庇って撃たれてる可能性もあるので、かなりの数を撃たれてると

予測します。

石化&石化解除で絶命しても生き返る事が可能

【ドクターストーン】で最初から最後まで出てくる石化ですが、実は、傷が治るだけでなく、

絶命していても生き返らせれる事が可能です。

司や、氷月、コハクなども絶命、死亡寸前まで追い詰められてましたが、千空たちにより、再

度世界の石化を成し遂げ、その後、スイカの奮闘により全員復活しています。

ここまで優秀な石化装置ならなんでもありな気がしますね。

現実の世界にあれば悪用は間違いないですね。

最終回・最後でも死亡しない

銀狼の護衛役を務めている松風ですが、最終回・最後でも死亡しないのか?

【ドクターストーン】では、あまり登場人物は死んだりしません。

むしろ、敵でも仲間になるほどです。

なので、松風も死亡はしません。

全世界の人類を化学の力で救うのが目的のアニメなので、あまり死人を出したくないのでしょ

うか?

みんな良いキャラばっかりなので、死んでしまうとファンはブチギレでしょうね。

僕も、死んでほしくないキャラクターがいてるので、こういうストーリーも良いと思います。

まとめ

今回は300年前の戦士、松風についてまとめてみました。

・300年前に頭首を守りながら、石化装置(メデューサ)を壊していた。

・復活後、頭首に似ている銀狼を護衛する事になった

・あまり出番がないが、300年前の戦いで、手榴弾などは弾き飛ばせる

・スタンリーに撃たれて死亡寸前、もしくは死亡したが、最後まで死亡しない

以上、松風についてでした。

凄い忠義があるキャラクターなので、見てて心が熱くなりました。

銀狼には少し腹が立ちましたが、仲が良いのでヨシとしましょう!

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする