<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

漫画とアニメが人気の作品「ドクターストーン」に登場する朝霧幻(あさぎりゲン)。

主人公・千空の頼りになる仲間の一人です。

知能に優れた人間で、千空の科学王国で五知将に任命されています。

ここでは、あさぎりゲンのチート級の有能さと、実は意外といいやつな点、さらにゲンのかっこよさについて説明します。

それでは早速見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!

あさぎりゲンは、仲間たちの中でもチート級の有能さを見せています。

特に、話術や謀略といった事柄では、万能と言ってもいいでしょう。

まずは、あさぎりゲンがどれだけ優秀なのかを説明します。

話術で敵陣営を崩している

ゲンは、数々の戦いで、その巧みな話術で敵陣営を切り崩してみせています。

口八丁手八丁で、敵を味方に引き込んだり、敵を動揺させたりといった心理戦で大活躍したのです。

その活躍によって、千空たちは何度も助けられています。

口先で人をだますのは、ゲンが大得意な分野です。

噓発見器に引っかからない

しかも、ゲンは嘘発見器に引っかからないという特技があります。

嘘発見器は、人間が嘘をつくときの微妙な変化を読み取っています。

つまり、嘘をついても変化が全くなければ、嘘発見器をだますことが可能なのです。

ゲンは、自分の体や精神を完全にコントロールしているのでしょう。

そのため、嘘発見器にかからずにすむのだと思われます。

上杉暗号に気づける

ゲンは上杉暗号に気づくことができます。

上杉暗号とは、戦国時代の名将・上杉謙信に仕えた、宇佐美定行という武将が、兵法書に記している暗号です。

何故ゲンはそんな暗号について知っているのでしょうか。

博識にもほどがあります。

万能でなんでもできる

話術と暗号の知識以外にも、ゲンは多彩な特技を持ち、万能で何でもできる人間です。

かつての文明社会では、運転免許も取得していたとのこと。

マジックのテクニックを使いこなし、心理学の知識も豊富です。

ゲンは、物語中で、その万能っぷりで仲間たちを何度も助けています。

一芸に特化した人間が多いドクターストーンのキャラクターの中で、ゲンの万能さは際立っていました。

ゲス顔が魅力的

物語の中で、ゲンはとてもゲスい顔を何度も見せています。

その顔が逆に魅力的だという評価の声もあります。

たしかに、ゲンのゲス顔はいかにも「悪い事考えてるな、こいつ」という感じで、見てても面白くなってきます。

しかも、ゲンのゲス顔はバリエーションが多彩で、飽きさせません。

真剣な顔とゲス顔とのギャップが激しくて、ついつい笑ってしまいますね。

外交官になる

ゲンは、物語の最終回では外交官に就任しています。

交渉術に長けたゲンにはふさわしい役職ですね。

きっと、お得意の話術で各国の外交官を丸め込んでいるのでしょう。

ゲンを相手にするのは、とても難しくてタフな交渉になりそうです。

【ドクターストーン】あさぎりゲンがいいやつでかっこいい!

スポンサーリンク



ゲンの評価の声は、「実はいいやつ」「かっこいい」といったものが多いです。

どういった点がいいやつでかっこいいのか、詳しく説明していきましょう。

メンタリストなのに有能すぎてかっこいい

ゲンは、かつての文明社会ではメンタリストとして活動していました。

他人の心理を操ったり読んだりすることに関しては、スペシャリストと言っていいでしょう。

作品中でも、その能力をいたるところで発揮しています。

その有能すぎるところが、かっこいいと評価される所以ですね。

最も信用できないが最も信用できる

ゲンに対する評価としては、(人格や忠誠は)最も信用できないが、(能力は)最も信用できる、というのが正しいのでしょう。

千空も、仲間になった当初はそう考えていたのだと思います。

本人が「自分に利益がある方につく」と公言していましたからね。

人格や忠誠が信用できないのは当然です。

そのくせ、口先だけなら誰よりも優秀なのだから、始末に負えないですね。

ヒロインの様でかわいい

ゲンには、ヒロインの様でかわいいという評価もあります。

特に、千空の誕生日にプレゼントを用意したシーンなどでは、千空のために献身的な姿を見せてくれました。

そのため、「ゲンが本当のヒロインなのだ」という声も挙がっています。(主に腐女子の方々から)

たしかに、コハクと比べたらゲンの方が圧倒的にかわいいですね。

あざといところにギャップを感じる

ゲンの偽悪的な言動と、意外とまじめな中身のギャップのあざとさも、ゲンが人気になる理由でしょう。

口では「理由があれば裏切る」と言いながらも、それができない人間なのがゲンです。

合理的で、ロジカルな人間としてふるまっているのに、最終的には情に流されてしまいます。

このあざとさは、作者が狙ってやったのでしょうね。

比較的素直な人間が多いドクターストーンの物語の中では、ゲンは異質な存在です。

だからこそ人気が出たのでしょう。

あさぎりゲンがいいやつでかっこいいという声

あさぎりゲンがいいやつでかっこいいという声は、SNSにもあふれています。

そのうちのいくつかを紹介しましょう。

こういった投稿を見ると、あさぎりゲンの人気ぶりが良くわかりますね。

ファンからとても愛されているキャラクターです。

まとめ

スポンサーリンク



ここでは、あさぎりゲンのチート級の優秀さと、実は意外といいやつな点、さらにゲンのかっこよさについて説明しました。

・あさぎりゲンの有能さはチート級で、話術や交渉術では仲間たちで最も優秀

・カッコよくてファンが多い

・偽悪的な言動と実はいいやつな点に、あざといほどのギャップを感じる

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする