【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!




漫画とアニメが人気の作品「ドクターストーン」に登場する朝霧幻(あさぎりゲン)。

主人公・千空の頼りになる仲間の一人です。

知能に優れた人間で、千空の科学王国で五知将に任命されています。

ここでは、あさぎりゲンのチート級の有能さと、実は意外といいやつな点、さらにゲンのかっこよさについて説明します。

それでは早速見ていきましょう!

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!

あさぎりゲンは、仲間たちの中でもチート級の有能さを見せています。

特に、話術や謀略といった事柄では、万能と言ってもいいでしょう。

まずは、あさぎりゲンがどれだけ優秀なのかを説明します。

話術で敵陣営を崩している

ゲンは、数々の戦いで、その巧みな話術で敵陣営を切り崩してみせています。

口八丁手八丁で、敵を味方に引き込んだり、敵を動揺させたりといった心理戦で大活躍したのです。

その活躍によって、千空たちは何度も助けられています。

口先で人をだますのは、ゲンが大得意な分野です。

噓発見器に引っかからない

しかも、ゲンは嘘発見器に引っかからないという特技があります。

嘘発見器は、人間が嘘をつくときの微妙な変化を読み取っています。

つまり、嘘をついても変化が全くなければ、嘘発見器をだますことが可能なのです。

ゲンは、自分の体や精神を完全にコントロールしているのでしょう。

そのため、嘘発見器にかからずにすむのだと思われます。

上杉暗号に気づける

ゲンは上杉暗号に気づくことができます。

上杉暗号とは、戦国時代の名将・上杉謙信に仕えた、宇佐美定行という武将が、兵法書に記している暗号です。

何故ゲンはそんな暗号について知っているのでしょうか。

博識にもほどがあります。

万能でなんでもできる

話術と暗号の知識以外にも、ゲンは多彩な特技を持ち、万能で何でもできる人間です。

かつての文明社会では、運転免許も取得していたとのこと。

マジックのテクニックを使いこなし、心理学の知識も豊富です。

ゲンは、物語中で、その万能っぷりで仲間たちを何度も助けています。

一芸に特化した人間が多いドクターストーンのキャラクターの中で、ゲンの万能さは際立っていました。

ゲス顔が魅力的

物語の中で、ゲンはとてもゲスい顔を何度も見せています。

その顔が逆に魅力的だという評価の声もあります。

たしかに、ゲンのゲス顔はいかにも「悪い事考えてるな、こいつ」という感じで、見てても面白くなってきます。

しかも、ゲンのゲス顔はバリエーションが多彩で、飽きさせません。

真剣な顔とゲス顔とのギャップが激しくて、ついつい笑ってしまいますね。

外交官になる

ゲンは、物語の最終回では外交官に就任しています。

交渉術に長けたゲンにはふさわしい役職ですね。

きっと、お得意の話術で各国の外交官を丸め込んでいるのでしょう。

ゲンを相手にするのは、とても難しくてタフな交渉になりそうです。

【ドクターストーン】あさぎりゲンがいいやつでかっこいい!

スポンサーリンク



ゲンの評価の声は、「実はいいやつ」「かっこいい」といったものが多いです。

どういった点がいいやつでかっこいいのか、詳しく説明していきましょう。

メンタリストなのに有能すぎてかっこいい

ゲンは、かつての文明社会ではメンタリストとして活動していました。

他人の心理を操ったり読んだりすることに関しては、スペシャリストと言っていいでしょう。

作品中でも、その能力をいたるところで発揮しています。

その有能すぎるところが、かっこいいと評価される所以ですね。

最も信用できないが最も信用できる

ゲンに対する評価としては、(人格や忠誠は)最も信用できないが、(能力は)最も信用できる、というのが正しいのでしょう。

千空も、仲間になった当初はそう考えていたのだと思います。

本人が「自分に利益がある方につく」と公言していましたからね。

人格や忠誠が信用できないのは当然です。

そのくせ、口先だけなら誰よりも優秀なのだから、始末に負えないですね。

ヒロインの様でかわいい

ゲンには、ヒロインの様でかわいいという評価もあります。

特に、千空の誕生日にプレゼントを用意したシーンなどでは、千空のために献身的な姿を見せてくれました。

そのため、「ゲンが本当のヒロインなのだ」という声も挙がっています。(主に腐女子の方々から)

たしかに、コハクと比べたらゲンの方が圧倒的にかわいいですね。

あざといところにギャップを感じる

ゲンの偽悪的な言動と、意外とまじめな中身のギャップのあざとさも、ゲンが人気になる理由でしょう。

口では「理由があれば裏切る」と言いながらも、それができない人間なのがゲンです。

合理的で、ロジカルな人間としてふるまっているのに、最終的には情に流されてしまいます。

このあざとさは、作者が狙ってやったのでしょうね。

比較的素直な人間が多いドクターストーンの物語の中では、ゲンは異質な存在です。

だからこそ人気が出たのでしょう。

あさぎりゲンがいいやつでかっこいいという声

あさぎりゲンがいいやつでかっこいいという声は、SNSにもあふれています。

そのうちのいくつかを紹介しましょう。

こういった投稿を見ると、あさぎりゲンの人気ぶりが良くわかりますね。

ファンからとても愛されているキャラクターです。

まとめ

スポンサーリンク



ここでは、あさぎりゲンのチート級の優秀さと、実は意外といいやつな点、さらにゲンのかっこよさについて説明しました。

・あさぎりゲンの有能さはチート級で、話術や交渉術では仲間たちで最も優秀

・カッコよくてファンが多い

・偽悪的な言動と実はいいやつな点に、あざといほどのギャップを感じる

ここまでお読みいただきありがとうございました!

【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする