【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

★PICKUP

ジャンプでも人気なDr.STONE(ドクターストーン)。

マンガを読みながら理科や化学の知識を知れるのも本作の魅力。

この記事ではそんなDr.STONE(ドクターストーン)の氷月(ひょうが)は死亡してその後、どうなったか?

氷月(ひょうが)の裏切り・仲間になるのか?についてまとめていきたいと思います!!!

この記事はDr.STONE(ドクターストーン)のネタバレを含みます。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?

氷月はDr.STONE(ドクターストーン)の作品に登場するキャラクターです。

作品の中でもトップクラスの強さを持つキャラです。物語序盤は千空の敵として登場するキャラクターですね。

作品の中でもトップクラスの強さを持つキャラ、氷月はなんと物語の中で死亡するシーンがあります。そこまでの経緯などを含めて、まとめていきたいと思います。

 

作品で氷月は、スタンリーとの決戦でコハク、司と一緒に敵の通信装置破壊をしに戦いますが、その時に銃撃を受けて死亡します。

しかしその後全人類が石化し、その石化が解かれた際に蘇生し、最後まで死亡しませんでした。

 

ジャンプで作品を読んでいて、あの氷月が死ぬなんて、と私は思いましたね。

あれだけ強いキャラが死亡するなんて想像していなかったので、本当にびっくりしました。

 

これ以降の文章は氷月の死亡についてとその後についてもう少し詳しくまとめていきます。

宝島編:キリサメによって石化しその後復活

まず大きな流れとして、千空たちは石化の謎を解明するために、宝島に向かいます。

しかし、その宝島には石化装置のメデューサを持っていました。

キリサメの放った石化装置によって氷月を含めペルセウス号に乗っていたメンバーは全員が石化という流れになりました。

その後、千空たちの活躍で無事に石化から復活。

更に作中屈指の槍使いのモズがいるなど、千空たちは大苦戦します。

そのときの千空たちの切り札として登場したのが、氷月(ひょうが)です。

氷月は千空たち側につくか、モズ側につくかを問答で決め、結局は千空たち側につき、モズと戦います。

 

氷月はモズと戦いますが、イバラが石化装置のメデューサを使用し、宝島の人間は全員石化させられ、氷月はここで再び石化します。

 

氷月とモズの戦いは作中屈指のワクワク感が起きる戦いで、見ていて手に汗握る戦いでしたね。

色々なドキドキがある中で、こんな結果になるとは!?と思いましたね。

南米編:コハクを守り完全に死亡する

Dr.STONE(ドクターストーン)の作品の中では、ゼノが率いるアメリカの科学王国との戦いを行います。

千空たち側はアメリカ側のトップであるゼノを捕まえているものの、特殊部隊最強の男、スタンリーに追われます。

その後、千空たち側はスタンリー側を迎え撃つことになりますが、相手はプロの特殊部隊のため、とてつもなく強いです。

しかし、そんな戦力差の中、千空たち側は自身の最強戦力である、司、コハク、氷月を向かわせます。

 

3人は連携を取り、目的である通信機器を破壊することに成功しました。

成功はしましたが、司、コハクは致命傷に、氷月は死亡してしまいました。

このとき、司が「絶命している」というセリフを言っていて、読者には衝撃的だったでしょう。

私もそんな読者の1人でした!!!

南米編:全人類が再度石化して復活

氷月が死亡後、他のキャラも全員致命傷レベルの傷を負います。

そんな中、北米のコーンシティでは、ジョエルがメデューサの再起動に成功し、全員石化します。

全人類が石化した後、スイカのみが復活し、長い年月をかけてスイカが一から復活液を作り、全員を復活させます。

このときに氷月も復活します。

 

この瞬間の感動は今でも忘れないですね。

氷月は完全に死んだと思ったら、復活してきましたし、石化の能力の恐ろしさも感じましたね。

最終回・最後まで死亡しない

その後、氷月は最終回まで死亡せずに物語は終わります。

何度も死んで、キャラが復活したら、そういったシーンの重みもなくなってしまうので、そういうのも深みがなくなってしまいますよね。

だからこそ、最後まで氷月は死ななかったのですかね。

石化&石化解除で全快・絶命しても生き返る

読者も衝撃的だったのは、氷月が復活したことです。

石化装置のメデューサは死すらも超越するということが読者にも明らかになります。

石化装置のメデューサは死すらも超越するのもびっくりしましたが、こういうのが頻繁に起きてしまったら、作品の面白も減ってしまうかもしれないですね。 

そういう意味では二度目の死はなかったのですかね。

【ドクターストーン】氷月の裏切り・仲間になるのか?

スポンサーリンク



氷月は作中トップクラスの強さのキャラですね。

そんな彼は物語序盤は千空の敵として登場するキャラクターで、司と協力して千空たち側と戦いますが、裏切ります。

その後、彼がどのような経緯で千空たち仲間になったのか見ていきましょう。

最初に出てきたときには圧倒的な強キャラ感が漂っていて、その後も圧倒的な強さを見せつけたキャラがどのような経緯で仲間になったのかも気になるところですね。

司を裏切り致命傷を負わせる

最初に氷月は獅子王司に従っていました。

その司の思想は「文明がリセットされた世界で、純粋な若者だけの世界を作りたい」という思想を掲げています。

しかし、氷月はもっと過激な思想の持ち主でした。

 

氷月が目指していた思想は「既得権益者の退場&人が人から奪わない理想郷」でした。

つまり、氷月は司の思想に賛同しているわけではなく、自分の理想を突き通し、司の隙を伺って殺そうと考えていました。

いくら強い氷月とはいえ、司相手では、分が悪いので、妹が復活したタイミングを見計らい、司の妹を槍で刺そうとし、妹を庇おうとして司に致命傷を与えます。 

 

ジャンプでマンガを読んだときは衝撃でしたね。

二人が組んだ時も恐怖でしたが、その後にまさかの裏切りを行うとは思いもしなかったので、びっくりでしたね。

千空のスタンガンによって失神

氷月の裏切りにより、司は致命傷を負います。

しかし、作中屈指の化物である、司はそんな致命傷を負いながらも氷月と渡り歩きます。

そして、司と氷月が戦っている間に、千空が即席のスタンガンを創り出し、氷月を撃破します。

 

司が氷月を抑えている間に、千空がスタンガンを作る過程はワクワクしましたね。

司との共闘も熱かったですが、千空が作ったスタンガンを決めるまでの展開も、氷月の圧倒的強者感があって、盛り上げていましたね。

宝島編:モズに追い詰められて解放

その後は、石化していた氷月は後に千空の手で復活させられます。

それがちょうど千空たちがモズに追い詰められている最中でした。

その後、モズと千空たちに問答を行い、千空の答えが「ちゃんとしている」と判定できるものだったため、千空側について、モズと戦います。

 

ここの展開も驚きましたね。

モズに追い詰められた後、千空たちが切り札として出した氷月が、裏切るのではないかと思い、ソワソワしましたね。

宝島編:イバラによる石化からの復活後に仲間・味方になる

復活後、千空たち側について、モズと戦います。

二人の戦いは、最初、「管槍」のない氷月は劣勢でしたが、千空たちの手によって、「管槍」を手に入れることで、モズを圧倒しています。

その後、イバラの手によって、再び石化します。

 

石化後、しばらく氷月は石化したままでした。

味方になると心強いですが、裏切ったときの抑止力がないと、危険と判断したからではないでしょうか。

その後、宝島でメデューサを手に入れた千空たちは司を復活させます。

抑止力を手に入れた千空たちはここで、氷月も復活させ、氷月が仲間になります。

 

司だけでなく、氷月も仲間になったときの圧倒的な安心感は大きかったですね。

強者が仲間になる瞬間はドキドキが止まらないですよね。

最終回・最後まで裏切りはなかった

氷月が目指していた思想を諦めた描写は描かれていません。

司という抑止力があったため、氷月は最後まで裏切らずに話は終わりました。

氷月の思想を諦めてはいなかったので、もしかしたらと毎回思いながら、最後まで常にドキドキしましたが、結果的に裏切りは起きずに終わりましたね。

まとめ

・氷月は宝島編で、モズとの戦いの切り札で登場し、その時に石化する

・南米編では、スタンリー側の特殊部隊との戦いで死亡している

・その後、全人類が石化し、復活する

・復活後までは最終回まで死なない

・氷月は、過激な思想の持ち主でそれが理由に裏切る

・宝島編とのモズとの戦い後、仲間になる

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても