【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか




文明をゼロから創造する本格的化学漫画でおなじみの「ドクターストーン」

若い男女が多い物語です。

この記事では主役である石神千空。

科学と友情を大切にしており、絶望的でも決して諦めないかなり強いメンタルを持っている人物ですが、その人物に恋愛の噂があるそうです。

噂のある女性が巫女ルリ、コハク、ルーナの3名。

その噂である、石神村の御前試合で結婚・離婚、バツイチ、彼女がいるのかいないのか、についての記事を見ていきます。

※1部ネタバレあり。ご注意を。

スポンサーリンク



【ドクターストーン】千空はルリと結婚したのか?

登場人物として若い男女が舞台ですが、結婚シーンなどは少ないです。

そんな中で千空の結婚について噂されています。

そのお相手が石神村の巫女ルリ。

漫画5巻の第40話で千空は巫女との結婚と石神村の村長という2つ同時に権利を得ました。

妻と、村長を同時に手に入れるなんてすごいですね。

結婚になった経緯は下の記事から見ていきます。

石神村の御前試合で優勝して既婚者になった

石神村では強い方は偉いという風習があるそうで、御前試合では優勝者が、村を率いていくとの事です。

同時に村のルールとして、ルリと結婚する事になりました。

御前試合で優勝をし結婚に至った千空とルリなのですが、3分で離婚した様子が描かれています。

お酒がお目当てだったため離婚を告げたとあります。

ですが本当は、ルリの容態が悪化し、それを見た千空はサファリ剤の制作を急がなければならず、アルコールを手に入れた瞬間に「じゃあ離婚」とルリに告げ去っていきます。

千空は3分で離婚してバツイチ

3分で離婚になったそうです。

サファリ剤の制作で離婚と告げました。

あまり良い印象を受けないですが、本当は千空はルリを助けたかったため離婚を宣告したのではないかと思います。

優しいのか不器用なのかよく分からないですね笑

ルリ以降は嫁はいない

では続いてその後の結婚歴があるか見ていきましょう。

千空にはコハクやルーナとも噂があったのですが、ルリ以降は嫁がいないと結果が出てます。

その理由は次の記事で見ていきましょう。

【ドクターストーン】千空はコハクと結婚するのか?

スポンサーリンク



第2の候補であるコハクとの結婚の噂についてみていきましょう。

漫画の中ではコハクが千空に告白したというシーンや、キスやハグのシーンが描かれています。

どうやら私は君のことがめっぽう好きになってしまったようだ

コハクが大木に挟まれてしまった時に千空が滑車を作り出し、大木を釣り上げて救出した際に言った言葉です。

ですが、コハクが言った言葉は恋愛感情の告白ではなく、人として好きだという事だったみたいです。

キスシーンやハグのシーンもありますが、キスシーンはキリサメを欺くための演技であり、ハグシーンもただのハグだったみたいです。

これだけあれば恋愛シーンだと勘違いしちゃう方も多いと思いますが、事実とは異なるみたいです。

千空に彼女はいる?

上記をみても分かるように、千空には彼女は巫女のルリ以外いなかったと分かります。

過去でもずっと科学のことばかりで彼女はいなかったそうです。

科学が恋人みたいですね笑

ルーナと付き合っているのか?

漫画の19巻の163話では重症を負いながらも指揮をする千空をみて恋に落ちるシーンがあります。

「もし治ったら彼氏になって」と突然ルーナから千空に告白します。

千空は返事をし、付き合っていると思いきや。。。

実は付き合っていなかったという事実がありました。

ルーナと別れたのか?

ルーナと千空ですが、付き合っていたというのは形だけで、実は千空にとっては仲間を引き入れるためのお付き合いだったみたいです。

正確には付き合ってすらおらず別れてもいない。

ルーナにとってはショックな出来事ですね!

千空らしいと言えば千空らしいです笑

【ドクターストーン】千空に好きな人はいるか考察

これまでの流れを見る限り疑惑の女性は3人も出て来ました。

千空の心を射止めた相手はいないようです。

その為、千空には好きな人はいないという事になりますね。

では、今後千空に好きな人はできるのでしょうか?

千空は合理主義な為、『自分にとって利益がある人』と相性が良いと思います。

自分が持っていない知識やスキルを持っている方ですね。

女性が家事ができたりと女子力が高かったとしても『人を雇って頼めば良い』とか言いそうな気がしました。

お金で解決できる物はお金を使うという印象があります。

その為、千空が好きになるとしたら『科学に関して自分で知らないことを知っている人』になるのではないでしょうか?

厳密には恋愛感情ではないと思いますが(笑)

なので千空が今後好きになる人が現れるとしたら『同じ科学者で自分の知らない事を知っている人』だと考察しました。

でも当分は千空にとっての彼女は科学なのかもしれませんね笑

まとめ

・千空は巫女ルリと結婚していた

・千空とルリは結婚していたがサファリ剤の制作をするためすぐ離婚になった。

・千空とコハクはキスやハグのシーンありますが疑似恋愛だった。

・千空にはいろいろな女性が浮上しましたが彼女なし。

・千空とコハクはコハクの片想いで千空は仲間を引き入れるための政略結婚みたいなものだった。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする