【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても




漫画、アニメで人気の【ドクターストーン】に登場するキャラクター龍水。

龍水とは誰なのか?誕生日や年齢について徹底解説していきます。

司帝国との闘いが終わった後に登場するキャラクターですが、実は兄がいていたり、

最後は千空と宇宙へ行くのか?

などを解説していきます!

それでは、見て行きましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ドクターストーン】龍水はだれで何者?

【ドクターストーン】で司帝国との闘いが終わった後に登場する重要なキャラクター。

アニメは、第3期が始まろうとしていますが、彼は一体何者なのか?

見た目は千空にちょっと似ているような感じもしますが、実際はどうなのでしょうか?

実は、兄弟だったりして・・・

そんなストーリーもありかもですね!

七海財閥の御曹司

では、龍水についてですが、司帝国との闘いが終わり、千空たちは船で海を渡ろうとします。

しかし、船を操縦できる者がいませんでした。

そこで、千空たちは、龍水という船の操縦に長けた人物を復活させます。

船の操縦が得意な龍水ですが、実は、旧・世界で有名だった七海財閥という大金持ちの御曹司

だったのです。

いきなり大物の予感はしていましたが、スケールが違いすぎて最初は戸惑いました。

さすが大金持ちですね。

器が大きくカリスマ性がある

七海財閥の御曹司だった龍水ですが、お金持ちというだけあって、色んな物事に対して、凄く

器が大きいです。

復活後、真っ裸だった龍水は、目の前に3人の女性がいるのに気を使っていました。

そんな時、マグマが「美女は2人だぞ?」と指摘した際、

龍水は「タイプは様々あれど女たちは皆美女だぜ!違うか?」

と投げかけていました。

さすが、器が大きいですね。

言葉などは、カリスマ性を持っています。

実際に色んなサイトでは、名言集が一番多いのが龍水です。

ペルセウスの船長で冒険のプロ

そんな龍水ですが、船の操縦も超一流で、作中ではペルセウス号の船長を務めていました。

龍水は幼少期から、船の操縦をしていて、気温や湿度、風向きなどから春の嵐「メイストー

ム」を予測していました。

ここまでだと、普通のアニメで出てくるようなお金持ちキャラな予感しかないですね。

ただ、雰囲気というかオーラは凄く出ています。

世界一の欲張り

ペルセウス号の船長でもあり、旧・世界では、七海財閥の御曹司だった龍水ですが、お金持ち

だからか、世界一欲張りです。

世界のありとあらゆる物を欲しがっています。

作中でも、数々の物、人物などを欲しがっているのが描写されています。

フランソワいわく「自分が輝きたいのではなく、みんなを輝かせてそれすらも手に入れたい」

底なしの貪欲です。

最初は、すげー欲張りなキャラクターだと思っていました。

物語が進むにつれて、龍水がいなくてはいけない存在になってました。

さすが、カリスマ性が高い龍水。

【ドクターストーン】龍水の兄は天才数学使いSAI

スポンサーリンク



そんな、龍水ですが、実は兄弟がいました。

ストーンワールドで、2回目の石化後、復活した千空たち化学王国でしたが、宇宙へ行く事を

決意します。

そして、ロケットを作る中で、プログラミングの天才が必要不可欠でした。

そこで、インドに向けペルセウス号を走らせる千空たちは、インドで、天才数学使いのSAIを復活させます。

それこそが、龍水の兄でした。

兄弟で天才って凄すぎますね。

【ドクターストーン】龍水が有能!

今まで、龍水を語ってきましたが、今のところ、欲張りの船長しかイメージがないです。

そんな龍水ですが、実は、千空たち化学王国では凄く有能です。

実際に旧・世界でも有能なのですが、ストーンワールドにおいて、数々の実績があります。

それでは、そちらも見て行きましょう!

海洋冒険系のスキル・知識が豊富で有能

龍水は、幼少期から船で冒険をしていました。

なので、海での怖さも、冒険の楽しさも全てを把握しています。

作中では、アメリカへ行くために、千空と航路について議論している描写もあります。

さすが、冒険のスペシャリストですね。

龍水と冒険へ行っても死ななそうなイメージですね。

航海術・気象学・帝王学・造船学・社会学操縦能力がある

龍水は、色んな知識を持っている。

・航海術:電子機器に頼らない航海術を学んでいる。

気象や、波の荒れ方、風の向きなど、それらを駆使して航海できる。

・気象学:航海術とは切っても切り離せないもの。

嵐がくるのを察知したり、危険回避に凄く役立っている。

・帝王学:七海財閥の家系には代々受け継がれてる帝王学が存在する。

感情を抑え込む教育をされたが、龍水は、それを拒否し「楽しんでないリーダーなど誰もつい

てこない」

と独自の理論を帝王学に混ぜ込んでいる。

・造船学:小さい時から、SAIと一緒に帆船の模型を作り、木材などにも詳しい。

作中では、カセキですら難航していた船造りに、龍水の知識を加え、寸分違わぬ模型を作り、

船造りを助けていた。

・社会学操縦能力:龍水は、社会学を勉強しており、司の嫌いな既得権益者である。

しかし、石神村では、紙幣などを作り、みんなの意識などを高め団結力を向上させた。

こんなに勉強してるのは、努力家の証拠ですね。

全てが欲しいからこそ、知識を付けていたのでしょうか?

五知将の一人で決断力に優れる

そんな龍水は、化学王国では、五知将の一人です。

五知将とは、各分野に特化した知識を持ち合わせ、化学王国の発展を促すエキスパート集団で

す。

五知将の一人の龍水は、決断力に優れており、宝島編では、メデューサを投げられた際に、自

分が生き残る事より、即座に決断し、スイカを蹴り飛ばし助けました。

さすが五知将ですね。

龍水のキャラと性格は【ドクターストーン】の中で一番好きかもしれません。

【ドクターストーン】七海龍水のプロフィール

そんな、デキ過ぎ七海龍水。

彼のプロフィールは一体どうなのでしょうか?

みなさんも気になる所だと思います。

それでは一緒に見て行きましょう!

デキ過ぎなので、プロフィール見ても、あんまり驚かないかもしれないですね。

年齢は何歳?

一番気になる、龍水の年齢はいくつなのでしょうか?

龍水の年齢は不明です。

どこにも記載はされていませんでした。

作中では、ビールを飲んでるシーンなどがあるので、20歳は超えているものだと思います。

これで20歳超えてなかったら作者に怒るぞ!

誕生日:11月11日

誕生日は11月11日

作中では11月産まれは、龍水と氷月しかいなく、氷月は30日でした。

いい日に生まれたと思っていたのですが、調べてみると、11月11日は第一次世界大戦停戦記念日でした。

これは、なにか意図があっての事なのでしょうか?

器が広く、争いなどは好まない性格の龍水の特徴と合っている気がします。

身長体重:187㎝・推定78㎏

身長は187cmと高身長です。

体重は78kgで、わりと細身の体系ですね。

作中ではあまり背丈が気になりませんでしたが、こうして数字で見てしまうと、かなり大きい

ですね。

財閥の御曹司なので、細身の体系を維持していたのでしょうか?

強欲なら太っていてもおかしくないのですが・・・

血液型:B型

血液型はB型です。

B型の特徴では、好奇心が旺盛で、本能に正直という特徴があります。

新しい領土を広げる開拓者の素質があり、自由にノビノビと暮らすというのも特徴ですね。

これはまさしく龍水の特徴と一致しています。

好奇心も旺盛ですし、本能に正直で「欲しい=正義」という考えを持っているぐらいの自由人

です。

調べていたら一致しすぎてて、思わず笑ってしまいました。

【ドクターストーン】龍水は宇宙に行く?

スポンサーリンク



そんな龍水ですが、物語の後半になると宇宙にホワイマンがいる事がわかりました。

そして、千空は月へ行く事に決めました。

そこで、ロケットは3人乗りだと告げられ、人選していくのですが、龍水は宇宙へ行くのでし

ょうか?

龍水が登場してから、ずっと千空の近くにいたキャラクターで、どんな操縦もプロなので、龍

水が行くのでは?

龍水じゃないと誰が操縦するの?

黒幕ホワイマンに会う為宇宙に行く

物語の後半、ストーンワールド2度目の全世界の石化後、千空たちは人工衛星を打ち上げま

す。

そこで、月にホワイマンがいる事を確認できました。

そして、黒幕のホワイマンに会うべく宇宙へ行く事を決めました。

人数は3人で、千空、コハク、龍水が行く事になりました。

千空は科学の要で、主人公です。

戦闘要員には司がトップで最強なのですが、コハクはスピードがあり、軽量なので、司がコハ

クを選びました。

そして、操縦のプロである龍水で、3人が行く事になりました。

スタンリーに宇宙行きを譲る

宇宙での生活、戦闘などを踏まえて、訓練をする3人ですが、龍水だけが暗い顔をしていまし

た。

なんでも欲しがる龍水も宇宙行きのチケットを欲しがっていたのですが、本人よりも、操縦の

腕が上で、射撃力もある人物に行かせるべきだと思っていたからです。

それが、ゼノたちの化学王国で最強の武力を持っていたスタンリーです。

龍水は自分の力不足に目を背けず、スタンリーを石化から復活させて、スタンリーに宇宙行き

を譲りました。

ここは、凄くグっときたシーンでしたね。

欲しがりの龍水が悔しくて泣いてたのがとても感動でした。

ロケットの4号機で宇宙へ行く

スタンリーに、宇宙行きを譲った龍水。

そして、ロケットは無事大気圏を突破し、宇宙空間へと行きました。

そこで、全ての宇宙ステーションを合体させる予定でしたが、コンピューターが壊れてしま

い、ドッキングが難易度MAXになりました。

そんなとき、ロケットの4号機に龍水も乗っていたのです。

龍水の天才的な操縦とスタンリーの天才的な操縦により、無事にロケットは連結し、宇宙ステ

ーションが完成しました。

実際にこんなことできるのは、アニメだけだよね。

それでも凄いよ龍水。

まとめ

今回は、龍水について、プロフィールなどを徹底解説していきました。

・七海財閥の御曹司。

・色々な知識を持っている。

・器が大きくカリスマ性がある。

・なんでも欲しがりで「欲しい=正義」が口癖。

・ロケット行きを一度譲るが欲しがりなので宇宙へ結局行く。

以上。七海龍水についてでした。

こんなキャラクターがいたら、龍水だけのストーリーとかも出してほしいですね。

僕も御曹司になりたかったよ~

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても