<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

漫画、アニメで人気の【ドクターストーン】

アニメは現在2期まで放送していますが、2023年に第3期が放送決定しました。

これまでの【ドクターストーン】は、石化から復活した千空が、石神村の長となり、司帝国を

打ち破るという内容でした。

この記事では、これまでに登場した、石神村について詳しく解説していきます!

石神村の場所や人数は?子孫についても詳しく解説していきますので、是非最後まで読んでく

ださい。

それでは、見て行きましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?

作中では、現代が石化光線で人類全てが石化してしまうところからスタートします。

そして、約3700年もの間、人類は石化から復活できず、文明が崩壊し、地理なども自然の力で一掃されています。

石化から復活した千空は、数名の人物を復活させて、世界を取り戻そうとしましたが、獅子王

司とは意見が合わず、敵同士になってしまいます。

そんな千空は、打倒司のためにストーンワールドの村の長になる事を目指しました!

その村とは・・・

石神村です。

その、石神村について、場所はどこなのか?

村人の人数は何人ぐらいなのか?

詳しく見て行きましょう!

石神村は始祖6人の子孫達の村

石神村とは、海に面した離れ小島のような所に橋を架けている村です。

石神村の始まりは6人の現代人でした。

あれ?人類全て石化したのでは?

実は、宇宙へと旅立っていた石神白夜たち宇宙船ソユーズの乗組員でした。

無事、地球へ帰ってくることができましたが、なにもない無人島に不時着し、6人で暮らして

いたのが、始まりです。

その6人の乗組員の子孫こそ、石神村の住民だったのです。

凄いドラマチックですよね。

白夜たちが過去にタイムスリップしたイメージですね。

石神村の場所:伊豆半島の西部

それでは、石神村は現代のどこらへんに位置するのか?

なんと・・・伊豆半島付近に位置します!

ストーンワールドは地形なども変わっているのですが、正確に言えば伊豆半島の西部に位置す

るみたいです。

作中では、上空から見た日本を元に、新しい地図を作成していました。

そこで、伊豆半島付近だというのがわかります。

アニメを見ていると、あまり日本とは思えないけど、空からのマップで見るとちゃんと日本な

んですよね~

人数:40人

伊豆半島付近にある石神村ですが、村の住民は何人ぐらいいてるのでしょうか?

千空がコハクと出会い、村の事情を聞いている描写がありました。

コハクいわく「子供と隠居を除けば、40人ぐらいいてる」との事でした。

あまり多くもないですが、村には化学などは一切なく、自給自足の生活ですので、病気などで

も亡くなったりしているのでしょう!

そう考えるとまだ多いほうなのでしょうか?

【ドクターストーン】石神村の子孫について

スポンサーリンク



40人ぐらいの人数の石神村ですが、子孫について見て行きましょう!

今後のストーリーで、重要になるキャラクターも多数いてますので、是非チェックしてみてく

ださい!

アニメでも、石神村は出てくるので、名前や容姿などはわかると思いますが、もう少し深堀し

ていきましょう!

石神村の子孫一覧

それでは、石神村の子孫を一覧で見て行きましょう!

  • コハク
  • ルリ
  • 金狼
  • 銀狼
  • スイカ
  • キラキラ3姉妹
  • カセキ

彼ら彼女らが石神村の子孫になります。

それでは、子孫たちについてももっと詳しく見て行きましょう!

リリアンの子孫:コハク・ルリ

まずは、リリアンの子孫についてです。

これは仮定ですが、リリアンは白夜と結ばれたと思います。

そして、その子孫が、コハク、ルリです。

その根拠としては、見た目が激似です。

金髪の西洋人っぽく、活発な性格なので、リリアンの血を色濃く受け継いでるのかもしれませ

ん。

シャミールの子孫:銀狼

続いて、銀狼です!

彼は、シャミールの子孫だと思われます。

シャミールはコニーと結ばれました。

ストーンワールドでは初の結婚をしています。

シャミールの子どもが、海辺を走ってる描写がありましたが、銀狼にそっくりでした。

髪の毛の色も受け継いでいますね。

コニーの子孫:金狼

そして、シャミールの結婚相手のコニーの血を受け継いでいるのは金狼です。

目つきがコニーと金狼がそっくりで、髪の毛の色も銀狼と兄弟ですが、コニーの色に似ていま

す。

コニーはストーンワールドになった地球に帰還した後に結婚していますが、ストーンワールド

で最初に病気で亡くなっています。

金狼がボヤボヤ病なのもこれに関係しているのでしょうか?

ヤコフの子孫:カセキ

続いては、ヤコフの子孫です。

ヤコフはベテランの宇宙飛行士で、最年長でした。

宇宙飛行士になる前は医者だったようです。

しゃべり方は、カセキのしゃべり方と一緒で、しゃべり方も色濃く受け継いでいます。

ヤコフが医者だった事もあり、職は変わっていますが、カセキも繊細な工作など右に出る者は

いないぐらいの実力があります。

医者の血筋なので、細かい作業とかは得意なんですね。

ヤコフを最初に見た時にカセキの先祖だとすぐわかりました!

ダリヤの子孫:キラキラ3姉妹(ルビィ・サファイア・ガーネット)

続いては、ダリヤの子孫についてです。

ダリヤはショートカットの似合う女性で、ヤコフの妻でした。

ダリヤも元は医者で、宇宙飛行士になっています。

キラキラ3姉妹はそこまで作中で登場回数も少ないですが、目元がダリヤにそっくりでした。

セクシーな女性なので、その地を色濃く受け継いでいますね。

石神村の子孫たちは血が濃い?

ここまで、石神村の子孫について調べていきましたが、始祖6人から、何百年、何千年と経っ

ているのに、特徴などがわかりやすいですね。

何世代も後なのに、ルリはリリアンそっくりでしたね。

これは、血が濃いよりも「濃すぎる」からでしょうね!

読者もこういうところで意外に楽しめたりするので、凄く楽しいですけどね。

まとめ

今回は、石神村について解説していきました。

・石神村は、現在の伊豆半島付近に位置している。

・石神村の始祖は宇宙船ソユーズの乗組員6人の子孫

・コハク、カセキなど子孫は色濃く血を受け継いでいた。

以上、【ドクターストーン】の石神村についてのまとめでした。

白夜たちの意思が現代にまで受け継がれているのがとても感動ですね!

カセキとヤコフの話し方が同じなのでクスっと笑える要素もあって楽しいですね。

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする