<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

漫画とアニメが人気の作品「ドクターストーン」に登場する千空。

作中では石化装置であるメデューサが発動し石化してしまいます。

千空はどれほど生きて年齢はなさいになるのでしょうか?

また、初めて復活した際は3700年後でしたが何秒数えたのかも気になるところ。

こちらの記事ではドクターストーンの千空の年齢は何歳なのか、更に3700年何秒数えたか・プロフィールについても解説をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ドクターストーン】千空はの年齢は何歳?

初登場の年齢は16歳。

現在は26歳前後ではないかと言われています。

詳しく見ていきましょう。

また、石化中の年齢は換算しないものとします。

2019年・石化前:16歳

初登場から石化する前まで16歳。

広末高等学校の科学部部長男子生徒だった。

当時は実験をしておりペットボトルのキャップからガソリンを作っていました。

個人的にこの発想はまったくなかったので凄すぎます。

5738年・石化直後:16歳

いきなりの人類に石化光線で包まれた際に石化されました。

その後、約3700年後に復活し当時も16歳。

石化中に年齢は変化はありません。

5740年・龍水復活時:17歳

石化から復活し、石化を解除するための「復活液」完成に1年かかっている。

なので龍水復活の際、千空は17歳くらいなのではと見られる。

ここからストーリーが一気に進んでいきます!

5741年・ペルセウス竣工時・18歳

機帆船ペルセウスが完成し、石油、GPS、保存食など航海に必要なものも揃った科学王国。

地球の裏側へ出発する事になります。

この時ペルセウス号完成時は18歳だそうです。

何もないストーンワールドで2年で船を作り上げるのは凄すぎる。

5742年・アラシャ決戦時:19歳

最終決戦となる場所だったのがアラシャ。

千空達とスタンリーはレースをし、同時にゴールしたそうです。

決戦時は19歳になったばかりの年。

5749年・スイカが復活させる:19歳

スイカが復活した際は19歳とのこと。

復活させるのに7年かかりました。

千空は石にされており歳を取らずに石化する前の状態だったそうです。

ロケット発射時:26歳前後

ホワイマンへ会うために千空たちはロケットを作ります。

このロケット完成時位から西暦が何年なのかという記載がなくなりました。

しかし、千空たちはここまでくるのに10年だと話しているシーンがあります。

石化中の期間を除くと千空はこの時で26歳という事になりますね!

石化換算だと3,733歳

千空は石化されている間3700年と7年過ぎています。

3707歳プラスで実年齢で数える計算になりますね。

その為、復活した際は3733歳になります。

凄い年齢ですね。

普通の人間だったら死んでます笑

【ドクターストーン】3700年何秒数えた?

スポンサーリンク



千空は石化中は意識を保つために秒数を数えていました。

また、石化から復活する際に『現在が何年何月何日なのか』という事を把握するためにも秒数を数えています。

3700年間秒数を数えていましたが一体何秒になるのでしょうか?

千空が数えた3700年は1164億2706万5530秒数えたそうです。

すごいですね。

そんなに数えていると精神おかしくなりそうですね。

いざ3700年が何秒か数えてみろと言われても普通だったら数えきる前に寿命で尽きてしまいます。

石化中だからこそできた最高の暇つぶしですねw

【ドクターストーン】千空のプロフィール

超人的な頭脳と、豊富な知識持っており、深求心を持った科学青年。

現代までの科学の知識を持っており、科学の利器を使って、科学文明や人類の復活を目指しています。

鑑定眼も鋭く、相手の長所や短所を見抜き人材を登用するスキルも優れているそうです。

科学への情熱と、友情をなによりも大切にする青年。

そんな千空のプロフィールをまとめました!

誕生日:1月4日

千空の誕生日は1月4日なのだそうです。

1と4で石の日と覚えやすい数字です。

身長:171.4㎝

調べた所、身長は171.4センチ。

まあまあ高いですね笑

17歳男子の平均身長が170.70。

19歳男子の平均身長が169.8㎝。

一般的な平均身長だという事が分かりますね。

体重:61㎏

千空の体重は61kg。

ゲンと身長は違いますが、同じ体重だそうです。

血液型:AB型

血液型はAB型。

珍しい血液型ですね。

天才が多いと言われる血液型なので納得です!

好きなもの:ラーメン

千空の好きな食べ物はラーメンだそうです。

千空の思い出のラーメンだそうですよ。

千空の義理の父親石神百夜の子孫なので、ラーメン好きの遺伝子は入っていると思います。

ラーメン好きな主人公は多いですね。

科学王国の五知将の一人

科学王国で屈指の知識を持つ五知将5人組の1人だと言われています。

他のメンバーでクロム、あさぎりゲン、西園寺羽京、七海龍水もメンバーだそうです。

千空は思考力を担当。

科学王国のトップ5になりますね!

戦略においては凄く頼りになる。

まとめ

・千空のプロフィールは、科学の知識を豊富に持っており、友情も大切にする青年。

・誕生日1月4日の石の日、身長171.4cm、体重はゲンと一緒で61kg、血液型はAB型。

・好きな食べ物は思い出のあるラーメン。

・科学王国の五知将の1人である。

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする