<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても

漫画、アニメで人気の【ドクターストーン】に登場するアメリカ軍のスタンリー。

初登場はアメリカのコーンシティーから登場します。

千空たち化学王国よりも進歩しており、銃や散弾銃なども作っています。

今回は、スタンリーは石化から復活する?仲間なのか、最終章などは重要なキャラクターになりますが、読者からの嫌いの声についても徹底解説していきます。

それでは、最後まで見て行ってください。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?

アメリカ編から登場したスタンリーですが、千空たち化学王国と敵対しています。

武力も食料も圧倒的な差がありましたが、千空たちは必死の思いで、石化装置を作り直します。

そして、ゼノやスタンリーは、石化してしまいます。

しかし、ホワイマンとの闘いに向けて、ゼノは欠かせない化学班なので復活させましたが、狂暴なスタンリーは石化したまま、滝の奥の洞窟に封印されました。

今後、スタンリーは復活するのでしょうか?

さっそく見て行きましょう!

南米編:アラシャで敗北を認めて石化

スタンリーは千空の師匠であるゼノを奪還するべく、千空たちを追います。

そして、南米のアラシャという所で、千空たちは石化装置の復元を試みます。

もう一度全世界の再石化をしないと、スタンリーには勝てないと思ったからです。

スタンリーは千空たちを追いつめましたが、ギリギリの所で石化装置の復元が完

了します。

そして、全世界の再石化を果たしました。

その時、スタンリーは完璧に負けを認め、潔く石化してしまいました。

宇宙へ行くために石化から復活

それから千空は、ホワイマンとの決戦のために宇宙へ行くことを告げます。

そして、化学王国はロケット造りを始めました。

もちろん、ロケットの操縦は龍水だったのですが、龍水は自分より優れている操縦士を知っており、自ら宇宙行きを断りました。

それこそが、スタンリーでした。

千空は合理的な考えで、スタンリーを復活させました。

考えてみると、千空の心が凄く大きい人ですね。

高校生なのに、合理的に考えれるのは既に大人ですよ。

ゼノがスタンリーを復活させる

宇宙行きのために、スタンリーを復活させる事になりました。

スタンリーを復活させるために、ゼノが自らスタンリーに復活液を注ぎ、復活させてます。

千空と大樹のように、昔からの幼馴染の二人なので、復活させるのはゼノの役目だったのですね。

同じ場所で同じタイミングだったら最強の4人になっていたのでしょうね。

【ドクターストーン】スタンリーは仲間か敵か?

スポンサーリンク



アメリカ編になり、千空たちをずっと追っていたスタンリーですが、石化解除後は敵なのでしょうか?

それとも、今までの敵のように味方になっていくのでしょうか?

コーンシティーでは、スナイパーライフルで千空の暗殺を試みていたスタンリーですが、このまま仲間になってくれるのでしょうか?

これまでの傾向からすると、司も氷月も結局は味方になっているので、スタンリーも味方になるとは思うのですが・・・

南米編:アラシャで千空達を死亡・大怪我をさせた

千空はゼノを誘拐し、スタンリーから逃げながら石化光線の謎を解こうとしていました。

ゼノは千空に協力的だったのですが、スタンリーにアイコンタクトをし、最終の目的地を教えます。

協力してはいましたが、ゼノも敵だったのです。

そして、南米のアラシャで、石化装置が復元する少し前に、龍水や大樹、千空までもがスタンリーの銃で撃たれています。

龍水や大樹は絶命していました。

主人公である千空も、瀕死の重体で、かなり危機的状況でした。

迷いなく銃で撃てるのはやはり、軍人だった事もあるし、揺るがない信念を持っていたからでしょう。

凄く強敵でした。

千空・コハク・龍水達と宇宙へ行く

しかし、全世界の再石化で見事に全員復活を果たし、月にいるホワイマンとの決戦のためにスタンリーを復活させます。

そして、千空、コハクとスタンリーでロケットに乗り宇宙へ行くのでした。

龍水は自ら行くことを諦めていましたが、やはり「欲しい=正義」ですね。

違うロケットに乗っていました。

一度手を組めばここまで頼もしいキャラクターになるとは思いませんでした。

さすがスタンリーですね。

石化後は最終回・最後まで裏切りはない

石化後は千空に争いをしている場合ではないことを告げられ、スタンリーも打倒ホワイマンに協力してくれます。

しかし、一度千空たちを銃殺していたスタンリーです。

最後まで裏切りなどはないのでしょうか?

ゼノも科学者で合理的な考えをしています。

そして、ゼノが味方なので、スタンリーも裏切りなどはなく、最後まで味方でいてくれます。

凄い頼れる存在ですね。

【ドクターストーン】にはイケメンのキャラしかいないようです。

【ドクターストーン】スタンリーが嫌い?

アメリカ編に突入してから、スタンリーは石化するまでずっと敵でした。

そのことから、スタンリーを嫌いだと思う読者も多いのではないでしょうか?

主人公である、千空を銃撃したり、読者の中でも人気の高い龍水を銃撃したりと、今までの人気キャラを銃でたくさん撃ってきてました。

元々のファンの方はお怒りになってるのではないでしょうか?

それでは、嫌われている理由を見てみましょう!

千空達をゼノ奪還の為に追い回した

千空達は、ゼノを誘拐してスタンリーから逃げます。

その逃げてる間に石化光線の謎を科学者2人で追及してました。

誘拐されたゼノを奪還すべく、スタンリーは千空達を追いかけてました。

千空達も科学使いなので、ステルス機能を持った船などをクラフトし、逃げ切ろうとします。

しかし、スタンリーも賢く、千空達のすぐ近くまできます。

千空達の化学の力を持っても、すぐ追いつけるのは長年の勘なのでしょうか?

千空達を射殺・大怪我をさせたから嫌い

しかも、南米アラシャでは、千空達を銃殺していました。

千空、大樹、龍水までもスタンリー自ら銃殺しています。

軍人と言う事もあり、銃の腕はやはり凄いです。

これには、読者のファンたちもお怒りになったのではないでしょうか?

石化装置で復活できるのは実証済みでしたが、さすがに殺されるのは話が違いますよね。

僕も少しスタンリーが嫌いでした。

スタンリーが嫌いという声

それでは、Twitterでスタンリーが嫌いという声を見て行きましょう!

との事でした。

Twitterを見ていると、あまり嫌いという声はなかったです。

「嫌いだけど好き」と凄く微妙なツイートが多かったです。

【ドクターストーン】では敵キャラでも憎めないような作りになっているので、さすがだと思いました。

凄く良い漫画ですね。

まとめ

スポンサーリンク



今回はアメリカの軍人スタンリーについてまとめてみました。

・スタンリーは千空たちに完璧に負け石化してしまう。

・石化後は千空に味方をしている。

・最後まで裏切りはなかった。

・スタンリーが嫌いと言う声はなく「嫌いだけど好き」という微妙なコメントが多かった。

以上、スタンリーについての徹底解説でした。

やっぱり憎めないキャラクター設定をしている作者は凄いですね。

全キャラクターが愛されているような漫画でした。

宝島のイバラを除いてですけどね・・・

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする