【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

★PICKUP

漫画とアニメが人気の作品「ドクターストーン」に登場するクロム。

主人公・千空の仲間の一人です。

ストーンワールド(3700年後の世界)において、妖術使いを名乗り、すでに失われている科学をたった一人で追い求めていました。

千空と出会い、過去の科学の知識を学ぶことで、飛躍的に成長します。

ここでは、クロムがかわいい、イケメンだしかっこいいと言われる理由と、実はクロムが主人公なんじゃないのかと言われている理由を説明します。

それでは早速見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ドクターストーン】クロムがかわいいしイケメンでかっこいい!

ドクターストーンに登場するキャラクターの中で、クロムは「かわいい」面と「カッコよくてイケメン」な面を両立させている珍しいキャラクターです。

ドクターストーンのキャラクターは、「かわいい」キャラと「かっこいい」キャラとに、はっきり分かれていますからね。

千空はかっこいいですが、あまりかわいくはありません。

まずは、クロムのかっこいい面とかわいい面を説明します。

仲間との約束は絶対に裏切らない姿がかっこいい

クロムは、仲間との約束を絶対に裏切らない男です。

友情に厚く、仲間のためならば命を賭けることも厭いません。

そして、クロムが命を賭けると言ったならば、本当に命を賭けて成し遂げようとするのです。

言葉に重みのある男ですね。

クロムがやると言ったならば、絶対にやり遂げてくれるのだろうというカッコよさがあります。

ひらめきの良さが長所でありかっこいい

クロムは、発想力においては科学王国でNO,1の人間です。

とっさのひらめきだけならば、千空をしのぎます。

いわゆる「天才肌」の人間といえるでしょう。

科学に対する先入観がないクロムは、自由な発想でのひらめきは得意なのです。

そのひらめきの良さがクロムの最大の武器で、かっこいいところですね。

科学を愛する熱い部分がイケメンでかっこいい

クロムは、科学に対する熱い情熱を持っています。

子供のころ、まだ科学という言葉を知らない頃から、「世界のルール」を求めて、鉱石や薬草を集め、試行錯誤を繰り返していました。

その「世界のルール」こそが科学であると千空から教わって、クロムは科学に対する愛情を深めます。

クロムは、科学に最も重要な「知的好奇心」を持っている男なのです。

千空のようにクールで冷めた態度ではなく、熱い情熱で科学を愛するクロムの姿は、とてもイケメンでかっこいいですね。

科学に純粋で可愛い

クロムは、科学に対してとても純粋です。

科学の素晴らしさや凄さを、そのまま素直に受け止めています。

科学の生み出した電気の光や、科学の万能薬である抗生物質といったものに、心から感動して喜ぶのです。

その姿は、かわいさすら感じます。

千空のかわいげのなさとはえらい違いですね。

クロムがかわいい・かっこいいという声

クロムには、視聴者からのかわいい・かっこいいという声が沢山あります。

そのうちの一部を紹介しましょう。

クロムのかっこよさと人気ぶりが良くわかるコメントばかりです。

確かに、発想力で科学を扱うクロムの姿は、かっこいいですからね。

【ドクターストーン】クロムが真の主人公?

スポンサーリンク



視聴者の間では、クロムがあまりにも主人公っぽい行動をするものだから、「真の主人公はクロムなんじゃないか?」とまで言われています。

理由の一つは、千空が主人公っぽくないからなのですが。

確かに、クールで冷めていて、悪役っぽい雰囲気のある千空よりも、クロムの方がずっと主人公らしいですね。

次は、クロムが真の主人公だと言われている理由を一つずつ説明しましょう。

知識ゼロの状態から試行錯誤している

クロムは、科学が失われているストーンワールド(3700年後の世界)で、科学知識0の状態から試行錯誤を繰り返してきました。

その努力する姿勢は、主人公にふさわしいものではないでしょうか。

仮に、ドクターストーンに千空が登場しないのなら、クロムが0から科学を発展させる話になっていたかもしれませんね。

タングステンのみを温めるという技に成功

クロムは、千空からタングステンの加熱装置の製作を頼まれて、見事に成し遂げました。

これまでに自分が得てきた知識を総動員して、成功するまで繰り返し努力する姿は、まさに主人公のようです。

科学知識の師匠である千空をうならせる成果ですね。

少年漫画の古典的な主人公像

クロムの姿は、古典的な少年漫画の主人公を思い出させられます。

努力し、工夫し、仲間との友情に厚く、協力して勝利をつかみます。

まさに、ジャンプ漫画の「古き良き主人公」の姿そのままです。

少なくとも、千空よりも少年漫画の主人公らしいのは間違いありません。

絶体絶命でも最後まで諦めない性格

クロムの、絶体絶命の状況でも最後まで諦めない性格も、クロムが主人公だと言われる所以です。

クロムは、どれだけ追い詰められても諦めずに打開策を考え続けます。

そして、その発想力で道を切り拓くのです。

その姿はまさに主人公そのものですね。

ドライな千空にも見習ってほしいです。

まとめ

スポンサーリンク



ここでは、クロムがかわいい、イケメンだしかっこいいと言われる理由と、実はクロムが主人公なんじゃないのかと言われている理由を説明しました。

・仲間を大事にしていて、情熱を持って科学に向き合う姿がかっこいい

・科学を純粋に追い求める姿がかわいい

・千空よりもずっと主人公っぽい

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても