<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

漫画とアニメが人気の作品「ドクターストーン」に登場するスイカ。

石神村に住む、健気でかわいい女の子です。

いつもスイカの被り物をかぶって行動しています。

ここでは、スイカの性別が女性であることや、その正体の有能さ、そして黒幕のホワイマンではないかという説について説明します。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ドクターストーン】スイカの性別は女!基本プロフィール

まずは、スイカのプロフィールを紹介します。

スイカは、いったいどんな人間なのでしょうか?

性別:女

スイカの性別は女性です。

普段は被り物をしているので、顔は見せないのですが、可愛い見た目をしています。

ドクターストーンの作中で、マスコットキャラクター的に千空の仲間たちから可愛がられていました。

年齢は何歳?

スイカの年齢は、初登場時で9歳です。

千空たちが16~17歳くらいの頃ですので、妹分のような感じでしたね。

誕生日:9月9日

スイカの誕生日は9月9日です。

石神村の住民は、鉱物の名前と元素番号の誕生日という組み合わせが多いのですが、スイカは名前も鉱物ではないですし、誕生日の由来も不明です。

ただし、スイカは本名ではなくあだ名だと言われているので、本名と関係がある可能性はありますね。

もっとも、本名は最後まで分からずじまいだったので、真相は不明のままですが。

ちなみに、原子番号99の元素はアインスタニウムです。

身長体重:119㎝・21㎏

スイカの身長と体重は、119cm21㎏です。

まさしく、「小さな女の子」という数字ですね。

視力

スイカは、極度の近視のため目が悪いです。

作中では、「目がボヤボヤ病」と表現されていました。

そのため、裸眼では物が見えにくいために、しかめっ面になってしまうという欠点があったのです。

しかし、作中で千空にメガネを作ってもらって克服しています。

もっとも、克服した後も「落ち着くから」という理由でスイカをかぶり続けるのですが。

性格:内気から元気で明るい性格へ変化

スイカは、初登場時は内気で大人しい性格でした。

しかし、それは上記のように、しかめっ面の変顔になってしまう事を気にしていたのが理由です。

そのため、近眼を克服してからは、生来の性格なのであろう元気で明るい性格へと変化していきました。

そのせいで、より可愛さが増していきましたね。

【ドクターストーン】スイカの正体が有能!

スポンサーリンク



スイカは、子供なのにとても有能で、千空たちを助け続けてきました。

次は、スイカの有能さを説明します。

索敵・隠密行動の達人

スイカは、索敵・隠密行動の達人です。

スイカの被り物に全身を隠すことで、敵に見つからずに敵陣に潜入することが出来ます。

普通に考えると「そんなところにスイカが転がっていたらおかしいだろう」と思ってしまいますが、気にしてはいけません。

段ボールに隠れた軍人さんが見つからないのと同じく、お約束というやつです。

自力で復活液を作り上げる

スイカは、他の仲間たちが全員石化しているときに、自力で復活液を作り上げています。

作り方のメモは千空が持っていたとはいえ、材料集めから初めて、試行錯誤を繰り返し、見事に製作に成功しました。

何よりも、11歳の女の子がたった一人で生存し、数年間諦めずに復活液の製造を続けた、根気と根性がすごすぎます。

普通なら絶対に、途中で死んでるか諦めてるかのどちらかだと思うんですが。

7年後に科学屋へ成長

そして、仲間たちが復活した後は、本格的に科学の勉強を開始。

千空・クロムに次ぐ新たな科学屋へと成長します。

健気で努力家なのですから、スイカの有能さの理由が良くわかりますね。

【ドクターストーン】スイカが黒幕のホワイマンなのか?

ドクターストーンの読者の間では、黒幕のホワイマンが誰なのかについて様々な推測がされていました。

スイカにも、「ホワイマンなのではないか?」という説が存在したのです。

次は、「スイカ黒幕説」の真偽について説明します。

スイカは黒幕ではない

結論から言うと、スイカは黒幕のホワイマンではありませんでした。

元々、「スイカ黒幕説」は、「絶対にありえない人物が黒幕なんじゃないか」という深読みから生まれたものだったので、普通に考えれば順当ですね。

さすがに、初登場時は幼女だった人物が黒幕というのは無理があると思います。

黒幕ホワイマンはスイカではなく機械生物の石化装置

黒幕・ホワイマンは、スイカではなく、機械生物の石化装置・メデューサでした。

「スイカ黒幕説」も含めて、様々な人物が黒幕と予想されていたのは、全て違ったという事ですね。

少し拍子抜けしたような気もしますが、仲間の誰かが黒幕だったと言われるよりは納得できる気がします。

まとめ

スポンサーリンク



ここでは、スイカの性別が女性であることや、その正体の有能さ、そして黒幕のホワイマンではないかという説について説明しました。

・スイカは、初登場時は9歳の女の子

・身長は119cm、体重は21㎏で、物語以前は内気だったが、作中で明るい性格に変っていった

・索敵諜報能力に優れている上に、根気と根性もあり、大人になってからは科学屋としての勉強まで始めた有能な人物

・黒幕のホワイマンではなかった

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする