<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

漫画とアニメが人気の作品「ドクターストーン」に登場する朝霧幻(あさぎりゲン)。

千空の頼りになる仲間の一人で、五知将に任命されている人物です。

頭が切れる人物で、いつも軽薄そうな、うさん臭い言動をしています。

あまり自分のことを見せない、謎の多い人物なのも特徴です。

ここでは、あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜなのか?

さらに、身長・体重・年齢をはじめとした、様々な基本情報を解説します。

それでは早速見ていきましょう!

★PICKUP

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?

あさぎりゲンの髪の色は、左側が黒髪で、右側はきれいな白髪をしています。

しかし、 昔は全ての髪が黒髪だったという情報があるのです。

まずは、あさぎりゲンの髪色が変わった理由について考察します。

出版された本では黒髪

3700年前の文明社会で、あさぎりゲンは「マジック心理学」の本を出版しています。

その本には、髪の毛の全てが黒髪のあさぎりゲンの写真が載っていたのです。

3700年前の文明社会ではまったく異なる髪型を持っていたことが分かり、現在のあさぎりゲンとはまるで別人のようです。

この髪型の変化は、彼がどれだけ時間と環境に影響を受けたかを示唆しているのではないでしょうか。

現在の髪を見ると、どう見ても「まともな人」には見えないゲンですが、当時の姿は割と普通ですね。

出版後に染めた可能性がある

あさぎりゲンは、本を出版した後で髪を染めたのではないか、と考察できます。

ゲンは、当時芸能人のような活動をしていました。

テレビなどの出演は、本の売れ行きにもかかわってきたでしょう。

ゲンは、より自分を目立たせるために、奇抜な髪に染めたのではないでしょうか。

さらに、この髪色はメンタリストの活動にも役立っていた可能性があります。

メンタリストの活動では、心理学やマジックのテクニックを応用して、他人の心理を誘導することが重要です。

この髪色で相手の注意を引けば、それだけ相手の心理を操りやすくなるでしょう。

さらに言えば、左右で長さが違う非対称な髪形も、同じ効果を狙ったのでしょうね。

彼は知識とメンタリズムのスキルを駆使し、人々の心理を操る力を持っています。

そのため、派手な髪型が彼のパフォーマンスに役立っている可能性が高いでしょう。

髪型の変化は、彼のキャラクターの深化と物語の展開に一層の興味を持たせてくれます。

白髪は地毛ではないと考察

こうやって考えると、白髪は地毛ではないのだろうな、と考察できるでしょう。

ゲンには、自分が有利になるためにあらゆる手段を使うような面があります。

そんなゲンならば、相手の注意を引けるのならば、髪色を変えるくらいのことはするでしょう。

白髪は地毛ではなく、染めていると考える方が妥当だと思われます。

彼は自分の利益のために創意工夫し、状況をコントロールする能力を持つキャラクター。

白髪が彼の本来の髪色ではなく、染めたものである可能性が高いことは、その戦略的な思考を象徴しているように感じます。

ゲンのキャラクターは、単なる白髪染め以上の深い意味を持っているように思えますね。

ただし、その場合は、「ストーンワールド(3700年後の世界)でどうやって髪を染めなおしているのか?」という新たな疑問が出てきます。

ただ、千空の知識の中ならば、髪色を白にできる方法くらいあるような気もしますね。

実際に、現代社会でも、髪染めを使わずに髪色を変える方法はありますから。

【ドクターストーン】あさぎりゲンのプロフィール

次は、あさぎりゲンのプロフィールを紹介します。

名前・身長体重・誕生日をはじめとした、様々な情報を紹介しますね。

本名:浅霧幻

ゲンの本名は浅霧幻といいます。

芸能人らしく芸名なのかと思いましたが、本名のようです。

すくなくとも、作中で他の名前を名乗ったことはありません。

身長体重:175㎝・61㎏

ゲンの身長と体重は、171cm61㎏です。

身長は、3700年前の世界では平均値位でしょうか。

体重は、身長171cmならやせ形位でしょう。

やせてるけれどやせすぎてはいない、くらいのバランスですね。

大樹や司といった戦闘要員と比べると、極めて一般的な数字です。

大樹と司はゴリラ並みの体格をしていますからね。

誕生日:4月1日

ゲンの誕生日は4月1日です。

日本の学年制度では、4月1日は学年で一番年下です。

そう考えると、この誕生日には、できるだけ千空や大樹との実年齢を近づけようという意図があるのかもしれません。

考えすぎな可能性もありますが。

年齢は何歳?

ゲンの年齢は、初登場時で19歳です。

前述した誕生日を考えると、大学2年生もしくは社会人2年目ですね。

高校を出てすぐの年齢だと、メンタリスト(芸能人)としての経験も少ないから、もう一学年上にした、という事でしょう。

たしかに、あのゲンが、ストーンワールドに来る直前までペーペーの新米だったとは考えにくいです。

血液型:B型

ゲンの血液型はB型です。

B型の人は、自分勝手で、サッパリしていて、メンドクサイ事が嫌いで、臨機応変だと言われています。

すべて、そのままゲンの特徴だと言えますね。

後、B型の人は「天才」か「変態」のどちらかだ、という話もありました。

ゲンにぴったりの血液型です。

好きな花:イヌホオズキ

ゲンが好きな花は、イヌホオズキです。

イヌホオズキの花言葉は「嘘つき」。

あきらかに花言葉から選んだのでしょうね。

ゲンはイヌホオズキを自分の象徴だと思っているらしく、マジックのタネとして、いつでもどこかに仕込んでいます。

自分を演出するためには、手間を惜しまない男ですね。

一人称

ゲンの一人称は「俺」です。

軽薄男には似合わない真面目な口調ですが、ゲンには逆に似合ってるような気もします。

好きな物:コーラ

ゲンが好きな物はコーラです。

千空がコーラを再現したことが、司を裏切る決め手になったくらいに、コーラが好きなようです。

ただ好きなだけでなく、ゲンにとっては、過去の文明社会を象徴する飲み物なのでしょう。

思い出補正も入っているのでしょうね。

目の色

ゲンの目の色は、原作だと、少し緑がかった黒系に見えます。

アニメだと、場面によって色が違って見えるので、はっきりわかりません。

コスプレイヤーの方々は、正確に再現するために苦労しているようですね。

科学王国の五知将の一人

ゲンは、千空の国「科学王国」で五知将に任命されています。

五知将は、科学王国を支える5人の知恵者のことです。

ゲンは、その中でも「策謀力」を認められています。

ゲンは、千空の仲間の中でも、交渉や策謀では確実にNO,1の人間です。

【ドクターストーン】あさぎりゲンのヒビについて

あさぎりゲンの顔には、初登場時に大きなヒビがありました。

ゲンの見た目の印象に、大きくかかわる要素です。

次は、ゲンの顔のヒビについて説明します。

石化復活でヒビが治る

実は、ゲンの顔のヒビは物語の中で治っています。

宝島編において、千空以外の人間は全員が一回以上石化していますよ。

石化から復活した際に、仲間たち全員のヒビは治っていたのです。

この要素は物語の流れに重要な意味を持っていると思いました!

石化装置や石化光線が物語の中で鍵となる要素である一方、石化から復活することも、キャラクターたちの生き残りと未来を形作りますね。

戦化粧でヒビを書く

しかし、ゲンは「戦化粧」として、以前のようなヒビを顔に書きます。

ゲン曰く「この戦化粧を消すのは、石化の元凶に勝ったその瞬間だ」そうです。

それを聞いた仲間たちも、同じように戦化粧を書き始めます。

この要素はドクターストーンの物語において非常に印象的で重要なのではないでしょうか。

ゲンのヒビが戦化粧として登場する場面は、彼と仲間たちの困難に立ち向かう決意や希望を象徴的に表現していますね。

これにより、仲間たちの連帯感は高まったでしょうね。

それに、ゲンは、ただ一人石化しなかった(ヒビが治っていない)千空に気を使ったのでしょう。

さりげない気配りのできるゲンらしい行動ですね。

【ドクターストーン】あさぎりゲンの口癖・業界用語一覧

ゲンは、口癖として、いわゆる「業界用語」を好んで使っています。

バブル期のテレビマンなんかが使ったと言われている、倒置語のようなアレです。

ゲンが特に良く使っているのはこの3つ。

  • ドイヒー → ひどい
  • ジーマー →マジ
  • バイヤー → ヤバい

さらに、他人の事を「ちゃん」づけで呼ぶのも、業界人っぽいですね。

ゲン本人は、自分のうさん臭いイメージを補強するために、あえてわざとらしくて嘘くさい言葉遣いをしているのでしょう。

そのせいで、一見すると軽薄なだけに感じてしまうのですけどね。

まとめ

ここでは、あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜなのか?

さらに、身長・体重・年齢をはじめとした、様々な基本情報を解説しました。

・ゲンは昔は黒髪だったので、染めている可能性が高い

・年齢は19歳、身長体重は171cm61㎏、好きな物はコーラで、好きな花はイヌホウズキ

・顔のヒビは途中で治ったが、治った後も戦化粧として書いている

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする