<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【うる星やつら】諸星あたるが嫌い?クズで浮気性の声についても

高橋留美子さんの代表作の1つでラブコメ漫画の金字塔とも言える「うる星やつら」。

2022年にはアニメのリメイクも決定している不朽の名作です。

今回はそんな「うる星やつら」の主人公諸星あたるが嫌いという声やクズで浮気性という声についてご紹介したいと思います。

★PICKUP

スポンサーリンク



【うる星やつら】諸星あたるが嫌い?

大人気作品のうる星やつらですが、主人公の諸星あたるが嫌いという声が多数あります。

人気もあるキャラなのですがどういったところが嫌われているのでしょうか。

ご紹介いたします。

好きな相手には滅茶苦茶重いのが嫌い

あたるは浮気性で軽そうな感じなイメージがありますね。

しかし好きな相手には結構重い面があります。

原作の最終章では嘘でも好きと言えば地球も救われるのに、こんな状況で好きと言ったら本当か嘘かわからないじゃないかと言って何故か好きと言いません。

普段はナンパしてヘラヘラしていますが、好きな相手となると重い感じがしますね。

こういった面が嫌いという声がありました。

自分は浮気するがラムが他の男に取られるのは嫌というのが嫌い

また、あたるは女好きで浮気性です。

しかしラムが他の男に取られるのは大嫌いというところが嫌いという声がありました。

確かにアニメ128話-129話で面堂からラムを全力で取り返そうとしたり、ルパとラムの結婚を阻止しようとしたりしてますね。

私個人としてはラムを助けに行くあたるはかっこいいと思いますが、見方を変えれば自分は浮気するのにラムはダメなのかって見えてしまうのかも知れませんね。

直ぐ泣くし女々しい一面が嫌い

あたるはストーリーの中で度々涙します。

こういう女々しい男が嫌いという声もありました。

男泣きというのもグッと来る人もいると思いますが、嫌いという人もいるようですね。

また、あたるは日記をつけておりそんなところも女々しく感じますね。

セクハラをするのが嫌い

続いてセクハラをするのが嫌いという声がありました。

あたるは天性の女好きでナンパしたり、手を握ろうとしたり、抱き着こうとしたりします。

こういったセクハラをするところが嫌いという声もありました。

確かに原作が連載されていた当初よりセクハラに対しては厳しい目が向けられる時代になっておりますし、あたるのこういうところが嫌いという人は多いかもしれませんね。

言動が下品で嫌い

続いて言動が下品で嫌いという声もありました。

あたるはテン(幼児)に「ホテルは最後だろ!!」と言ったりします。

普通に下品ですね。

放送当時はPTAから子供が下品な言動を真似するというクレームもあったと聞きます。

諸星あたるが嫌いという声

ここで諸星あたるが嫌いという声をご紹介いたします。

調べてみると結構嫌いという声出てきましたね。

浮気するから嫌いとの声もツイッター上にもありました。

あたるは人気もある一方、嫌いと言われることも多いキャラクターなんですね。

諸星あたるはクズで浮気性なのか?

スポンサーリンク



ここまで諸星あたるが嫌われている理由を紹介してきました。

そこで諸星あたるは本当にクズで浮気性なのでしょうか。

紹介していきます。

宇宙一の浮気性

あたるは世界中の女はおれのもんじゃーと公言しているほどの女好きです。

しかも相手が人妻だろうが中学生だろうがお構いなしにナンパします。

これでは宇宙一の浮気性と言っても過言ではないかも知れませんね。

ちなみにネット上では宇宙一の浮気性とか世界一の浮気性とか言われておりました。

女の子に手を出しすぎている

先ほどもご紹介しましたが、あたるは人妻でも中学生でも年上でも年下でもナンパします。

正直女の子に手を出しすぎです。

やはりクズで浮気性なのでしょうか。

性格はクズだが憎めない

ここまでご紹介したように女性関係にかんしてはクズっぷりが目立ちますね。

しかし憎めないところもあります。

まずはあたるは優しいです。

幽霊少女を成仏させるためにタイプでない女の子と真夏にマフラーを着てデートします。

成仏した後も「もう少し着てる・・・」と言うのもあたるの優しさが出ていますよね。

また、決して好きとは言わないですがラムのピンチには必ず駆けつけるところもかっこいいと思います。

このように女性に関してはクズな性格をしておりますが、どこか憎めない魅力を持っているのも諸星あたるというキャラの特徴なのではないでしょうか。

まとめ

・諸星あたるが嫌いという声多数

・好きな女に対して重いところが嫌いという声有り

・自分は浮気するが、ラムが人のものになるのは許せないというのが嫌いという声有り

・すぐに泣いたり女々しいところが嫌いという声有り

・セクハラをしたり下品な言動が嫌いという声有り

・ツイッター上にも諸星あたるが嫌いというツイートが多数ある

・人妻でも中学生でも年上でも年下でも手を出す宇宙一の浮気性

・あたるは女性関係に関する性格はクズだが、優しい面やラムのピンチに駆けつける男らしい面もあり憎めないキャラクター

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

うる星やつらの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『うる星やつらの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】うる星やつらの原作マンガが全巻40%オフ!

実はうる星やつらの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばうる星やつらの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】うる星やつらのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

うる星やつらの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

うる星やつらのアニメ初代旧作を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

うる星やつらのアニメ新しいリメイク版を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【うる星やつら】押井守回は何話まで?名作や映画についても!

【うる星やつら】ラムの家族は?お父さんや母親・弟についても

【うる星やつら】ラムちゃんはあたると結婚する?婚約者・許嫁やなぜ好きなのかも

【うる星やつら】ラムちゃんが死亡?いなくなるし言葉忘れる・記憶喪失になるのか?

【うる星やつら】ラムちゃんがかわいい!人気の理由とモテる一途な性格についても

【うる星やつら】ラムちゃんのプロフィールやスリーサイズ!出身地は何星?

【うる星やつら】ラムちゃんのモデルは?名前や言葉の由来についても

【うる星やつら】ラムちゃんが嫌い?脇役・サブヒロインだったのか?

【うる星やつら】ラムがあたるを好きな理由や関係は?最終回やその後についても

【うる星やつら】諸星あたるがかっこいい!モテるし人気・イケメンの声も!

【うる星やつら】諸星あたるの名前の由来は?誕生日や性格・能力が最強?

【うる星やつら】諸星あたるが嫌い?クズで浮気性の声についても

【うる星やつら】諸星あたるは結婚する?最終回や最後・その後についても

【うる星やつら】テンちゃんがかわいい!ラムとの関係・年齢や性格についても

面堂終太郎の資産や財力は?ひょっとこの家紋・タコの名前についても

面堂終太郎の由来やモデルは?弱点・生年月日・年齢や性格についても

【うる星やつら】しのぶと因幡の関係は?最後や最終回・結末や結婚するのか?

【うる星やつら】三宅しのぶがかわいいけどかわいそう?身長や誕生日・怪力についても

【うる星やつら】ランの初登場や登場回は?レイとのキスについても

【うる星やつら】さくらがかわいい!婚約者のつばめと結婚するのか?

【うる星やつら】レイは鬼で牛に変身する?ラムやランとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の最後は渚が恋人に?しのぶとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の父や母は?海が好きについても

【うる星やつら】友引町のモデルはどこ?練馬区が聖地や舞台なのか?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする