【うる星やつら】ラムの家族は?お父さんや母親・弟についても




高橋留美子さんの代表作の1つでラブコメ漫画の金字塔とも言える「うる星やつら」。

2022年にはアニメのリメイクも決定している不朽の名作です。

ヒロインのラムといえばツノが2本生えており「だっちゃ」の語尾で有名ですよね。

そんな時代を超えた人気ヒロインであるラムの家族構成はどうなっているのでしょうか?

お父さんやお母さんだけでなく弟がいるのかどうかについても紹介していきたいと思います。

★PICKUP

スポンサーリンク



【うる星やつら】ラムの家族について解説

ラムの家族構成はどうなっているのでしょうか?

また、どうしてツノが生えているのかも気になりますね。

早速ラムの家族構成について調べていきたいと思います。

ラムの家族は鬼族の宇宙人で地球侵略のためにやってきた

元々ラムの家族は地球を侵略するためにやってきた鬼族。

そこで主人公である諸星あたると鬼族のラムは地球を賭けた鬼ごっこをします。

あたるはその鬼ごっこに勝利し地球を守ることに成功しました。

ラムはその後あたると結婚するために諸星家に居座ります。

ラムは元々地球を侵略しに来た鬼族だったからツノが生えていたんですね。

鬼族のツノにはどんな特徴があるのでしょうか?

ツノは成長に伴って生え替わる

鬼族のツノは成長に伴って生え替わります。

しかし、生え替わっている数日の間は鬼族の能力を封印されてしまうようです。

この特性が物語にどのように関わってくるのか気になりますね!

鬼族は体内にばい菌が入るとツノが牛のように曲がって伸びる

鬼族は体内にばい菌が入ると免疫反応を起こしツノが牛のように曲がって伸びるようです。

作中でラムは牛に噛まれることでばい菌が体に入ってしまいます。

そこでツノが変形したラムは自分が牛になってしまうのではないかと勘違いをしてしまいます。

本当に牛のようなツノになってしまっております。

このまま牛になってしまうと心配するラムと牛になっても飼ってやるというあたる。

なんだか微笑ましいですね。

ラムのお父さんや住んでいる星の名前は発音できない

ラムのお父さんは名前はあるものの地球の言葉では発音出来ないとの事。

住んでいる星の名前も同様に発音できないそうです。

こういった設定もラブコメながら、SF感も出ていて面白いですね。

ラムのお父さんや母親・弟は?

スポンサーリンク



鬼族についてざっくり紹介してきました。

ここからはラムのお父さんやお母さんはどのような人物(鬼)なのか。

弟はいるのかなど紹介していきたいと思います。

お父さん:大柄な鬼族の宇宙人

ラムのお父さんは最初に地球を侵略しに来た大柄な鬼族の宇宙人。

先ほども紹介したように地球の言葉では名前を発音できません。

虎柄の服を着ており関西弁で話します。

また、鬼族の中では中々の権力者のようです。

当初はラムとあたるの結婚に反対しており、お見合いを勝手にセッティングしたりします。

しかし、次第に反対するのを辞め2人の関係を暖かく見守る存在になっていきます。

鬼族の権力者という肩書ではあるものの、見た目から優しそうですよね。

また、鬼族といえど妻には尻にひかれているようです。

母親:ショートヘアで虎縞チャイナドレスを着た鬼族の宇宙人

ラムのお母さんは虎柄のチャイナ服を着た鬼族。

髪型はロングヘアのラムとは違いショートヘアのようですね。

ラムと同様に空中浮遊や電撃の超能力を使用できるようです。

地球の言葉を喋る事ができずに漫画では麻雀牌が吹き出しに書かれております。

アニメではセリフを逆再生していたそうですよ。

私的には2022年のアニメリメイクでセリフがどのようになるのかが非常に気になります。

弟はおらず従弟にテンちゃんがいる

ラムには弟はいませんが、従弟のテンちゃんがいます。

こうして並んでいると弟のように見えますが従弟なんですね。

テンちゃんはツノが1本生えた鬼族の幼児です。

服は虎柄のパンツのみで、関西弁を話します。

電撃を放つことは出来ないですが口から火を吹き出すことが出来るようです。

一方飛行はあまり得意でなくゆっくりと宙を移動します。

テンちゃんは諸星家で一緒に暮らすことになります。

女好きな面があり男性に対してと女性に対してとでは態度が違う模様。

そんな面もあってか男子生徒からはジャリテンと呼ばれています。

テンちゃんはラムの婚約者であるあたるの視察に地球にやってきます。

最初はあたるはラムの相手に相応しくないと思っていました。

しかし、次第に反対するような行動はなくなっていきます。

幼児体系で関西弁を話し、男に対してはちょっと生意気な性格。

非常に可愛く私的にはテンちゃんが大好きです。

宙をゆっくり移動しているところなんかとても可愛いですよ!

まとめ

・ラムの家族は地球を侵略しに来た鬼族

・鬼族のツノは成長に伴って生え変わる

・ばい菌が入るとツノは免疫反応を起こし牛のように曲がって伸びる

・お父さんや住んでいる星には名前はあるが地球の言葉では発音できない

・お父さんは大柄な鬼族で虎柄の服を着ている

・お父さんはあたるとラムの関係を最初は反対していたが、次第に見守る立場に

・お母さんはショートヘアで虎柄のチャイナ服を着ている

・お母さんは地球の言葉は喋れないがラム同様空中浮遊や電撃が使用できる

・ラムには弟はおらず従弟のテンちゃんがいる

・テンちゃんはツノが1本生えた鬼族の幼児で火を吹くことができる

・あたるとの婚約に最初は反対の立場であった

・女好きな面があり、男子からはジャリテンと呼ばれている

・テンちゃんはラムと共に諸星家に住みつく

★PICKUP

うる星やつらの原作やアニメを無料で見る方法!

『うる星やつらの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】うる星やつらの原作マンガが全巻40%オフ!

実はうる星やつらの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばうる星やつらの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】うる星やつらのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

うる星やつらの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

うる星やつらのアニメ初代旧作を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

うる星やつらのアニメ新しいリメイク版を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【うる星やつら】押井守回は何話まで?名作や映画についても!

【うる星やつら】ラムの家族は?お父さんや母親・弟についても

【うる星やつら】ラムちゃんはあたると結婚する?婚約者・許嫁やなぜ好きなのかも

【うる星やつら】ラムちゃんが死亡?いなくなるし言葉忘れる・記憶喪失になるのか?

【うる星やつら】ラムちゃんがかわいい!人気の理由とモテる一途な性格についても

【うる星やつら】ラムちゃんのプロフィールやスリーサイズ!出身地は何星?

【うる星やつら】ラムちゃんのモデルは?名前や言葉の由来についても

【うる星やつら】ラムちゃんが嫌い?脇役・サブヒロインだったのか?

【うる星やつら】ラムがあたるを好きな理由や関係は?最終回やその後についても

【うる星やつら】諸星あたるがかっこいい!モテるし人気・イケメンの声も!

【うる星やつら】諸星あたるの名前の由来は?誕生日や性格・能力が最強?

【うる星やつら】諸星あたるが嫌い?クズで浮気性の声についても

【うる星やつら】諸星あたるは結婚する?最終回や最後・その後についても

【うる星やつら】テンちゃんがかわいい!ラムとの関係・年齢や性格についても

面堂終太郎の資産や財力は?ひょっとこの家紋・タコの名前についても

面堂終太郎の由来やモデルは?弱点・生年月日・年齢や性格についても

【うる星やつら】しのぶと因幡の関係は?最後や最終回・結末や結婚するのか?

【うる星やつら】三宅しのぶがかわいいけどかわいそう?身長や誕生日・怪力についても

【うる星やつら】ランの初登場や登場回は?レイとのキスについても

【うる星やつら】さくらがかわいい!婚約者のつばめと結婚するのか?

【うる星やつら】レイは鬼で牛に変身する?ラムやランとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の最後は渚が恋人に?しのぶとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の父や母は?海が好きについても

【うる星やつら】友引町のモデルはどこ?練馬区が聖地や舞台なのか?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!