<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【うる星やつら】ラムちゃんのプロフィールやスリーサイズ!出身地は何星?

高橋留美子さんの代表作の1つでラブコメ漫画の金字塔とも言える「うる星やつら」。

2022年にはアニメのリメイクも決定している不朽の名作です。

そんな名作のヒロインラムちゃんのプロフィールやスリーサイズを紹介していきたいと思います。

また出身地は何星かについても気になりますね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【うる星やつら】ラムちゃんのプロフィール

まずはラムの基本的なプロフィールからご紹介していきます。

年齢は何歳か:17歳

まず、年齢に関してはあたると同様17歳です。

正確には高校2年生なので物語の途中まで16歳、途中から17歳ということだと思います。

誕生日:未設定

誕生日に関しては原作では設定されていません。

しかし、推察できる要素はあるので考察したいと思います。

まず星座に関しては虎柄一角獣座という架空の星座でした。

ここから何か考えられないかと考えてみましたが、私には思いつきません。

次に年齢について言及のある場面が原作の「スーパー武蔵、天までダッシュ!!」という話です。

ここでラムがラムは16だからと呟いております。

高校2年生ということは誕生日までは16歳、まだこの時点では誕生日を迎えていないということでしょうか。

アニメでこの話は78話「ダメっこ武蔵風雲録」というタイトルで放送しております。

この話の前の話が忘年会の話77話「ラムちゃん主催 大忘年会!」でした。

ということはラムちゃんの誕生日は12月以降ということでしょうか。

さらに設定では17歳ということなのでこの話の後17歳になるとすると1月から3月の可能性が高いと思います。

もちろん、アニメが時系列順に必ずやっているという訳でも無いと思うので想像の域は出ません。

身長体重:160〜162㎝・推定45~47㎏

身長に関しても細かい設定付けはされておりません。

しかし、他の女性キャラと同程度の身長であることから平均の158cm+角で160~162と言われております。

体重に関しても設定はされておりません。

しかし身長が158cm(角除く)でスリーサイズがB83.W54.H83ということです。

このスタイルと近い芸能人やグラビアアイドル等の方で体重で公表されている方を調べてみます。

近い身長・スリーサイズの方で約44㎏と公表されている方がいました。

若干ラムの方がバストとウェストが大きかったので体重は45㎏~47㎏くらいなのではと推察します。

ラムちゃんのスリーサイズ・何カップなのか?

スポンサーリンク



ラムちゃんのスリーサイズに関しては原作やアニメで公式には設定されておりません。

スリーサイズはどうなっているのでしょうか?

ラムちゃんのスリーサイズ

後に発売した女性誌にて記載があったようです。

B83.W54.H83とありました。

かなりのスタイルですね!

数字からもグラマーだと分かりますね。

ラムちゃんは何カップ?

ラムちゃんのスリーサイズは分かりました。

では胸は何カップなのでしょうか?

推定でラムちゃんのバストサイズはB.Cカップくらいなのではないかと予想します。

スラっとしてますが胸が特別大きいというわけではありません。

更にスリーサイズを見る限りB.Cカップが妥当なのではないでしょうか。

ラムちゃんの出身地は何星で正体・何者なのか?

ラムちゃんの容姿に関するプロフィールが見えてきました。

続いてはラムちゃんの出身地や正体は何者なのかについてご紹介していきたいと思います。

出身地はうる星・ラム星・鬼星とも

まず出身地に関しては原作では発音できないということでした。

なのでうる星、ラム星、鬼星ともなどと言われております。

地球外の鬼の星から来た宇宙人なんですね。

地球侵略のためにやってきた鬼型宇宙人

元々ラムは地球侵略のためにやってきた鬼型宇宙人です。

最初の話ではあたるとラムは地球を賭けた鬼ごっこをします。

あたるが勝ったため地球侵略は失敗に終わりました。

飛行能力と放電能力がある

ラムは鬼型宇宙人であることから人間とは違った能力があります。

飛行能力と放電能力です。

ラムといえばいっつもぷかぷか宙を泳いでいるイメージありますよね、あれが飛行能力です。

また、ラムといえば怒った時の放電ですよね。

ちなみにラムのお母さんもこの2つの能力は使えるようです。

従弟のテンは炎を吹くことから鬼によって能力が少し違うようですね。

ラムちゃんの性格について

スポンサーリンク



ラムちゃんのプロフィールについて色々ご紹介してきました。

最後にラムちゃんの性格についてご紹介したいと思います。

実はラムちゃん物語の進行と共に少しずつ性格が変わって行くんですよ。

序盤は大胆で凶暴な性格だった

序盤のラムと言えばあたるにバシバシ電撃を食らわせたり、あたるに所かまわず抱き着いたりする大胆で凶暴な性格でした。

しかし、当初はしのぶと三角関係にあった為強引な手に出ていたのか三角関係解消後はこういった面は落ち着いていきます。

終盤ではドジで天然に変わった

物語終盤になると、大胆で凶暴な部分が薄れます。

それにより元々あった天然の部分が際立ち、ドジで天然なキャラになっていきます。

無邪気で人見知りがなく天真爛漫

また、ラムといえば無邪気で人見知りがないです。

誰に対しても、ストレートに気持ちを伝える為、裏表などはありません。

まさに天真爛漫な性格であると言えると思います。

子供の頃は極めておてんばかつ過激な性格

ラムは幼少期はおてんばで過激な性格だったようです。

作中でも幼少期にブラスター銃を悪戯してお父さんに叱られたり、学校の先生にバズーカを打ち込んだりしております。

さらに、風邪を引いたランのお見舞いに行った際はロボットで暴れまわったり、ランを氷漬けにしたりしました。

中々強烈なエピソードばかりですね。

作中初期の凶暴な性格はこのあたりから来ているのでしょうか。

物語が進むにつれて常識人になっていく

物語が終盤に差し掛かると凶暴な面もなくなります。

また、強烈なキャラが周りに増えることもあり段々常識人キャラになっていきます。

ラムの性格は周りとの関係や周りの強烈なキャラによって変わっていったようですね。

まとめ

・ラムちゃんは17歳(正確には高校2年生の為途中までは16歳)

・誕生日は未設定(物語の時期的関係から1月~3月の可能性有り、ただし推測)

・身長は公式には未設定、158cm(角含めて160~162)と推察されている

・スリーサイズは(B83.W54.H83)(後に女性誌に記載も公式設定ではない)

・体重は推定45~47程度(近しい身長、スリーサイズの体重を公表している芸能人から推察)

・出身地はうる星(鬼星やラム星ともいう)

・ラムは鬼型宇宙人で元々は地球を侵略しに来た

・ラムは飛行能力や放電能力がある

・ラムの性格は物語の進行と共に変わっていく(幼少期:おてんば、過激 作品序盤:凶暴で大胆 終盤:天然でドジ、常識人)

★PICKUP

うる星やつらの原作やアニメを無料で見る方法!

『うる星やつらの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】うる星やつらの原作マンガが全巻40%オフ!

実はうる星やつらの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばうる星やつらの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】うる星やつらのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

うる星やつらの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

うる星やつらのアニメ初代旧作を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

うる星やつらのアニメ新しいリメイク版を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【うる星やつら】押井守回は何話まで?名作や映画についても!

【うる星やつら】ラムの家族は?お父さんや母親・弟についても

【うる星やつら】ラムちゃんはあたると結婚する?婚約者・許嫁やなぜ好きなのかも

【うる星やつら】ラムちゃんが死亡?いなくなるし言葉忘れる・記憶喪失になるのか?

【うる星やつら】ラムちゃんがかわいい!人気の理由とモテる一途な性格についても

【うる星やつら】ラムちゃんのプロフィールやスリーサイズ!出身地は何星?

【うる星やつら】ラムちゃんのモデルは?名前や言葉の由来についても

【うる星やつら】ラムちゃんが嫌い?脇役・サブヒロインだったのか?

【うる星やつら】ラムがあたるを好きな理由や関係は?最終回やその後についても

【うる星やつら】諸星あたるがかっこいい!モテるし人気・イケメンの声も!

【うる星やつら】諸星あたるの名前の由来は?誕生日や性格・能力が最強?

【うる星やつら】諸星あたるが嫌い?クズで浮気性の声についても

【うる星やつら】諸星あたるは結婚する?最終回や最後・その後についても

【うる星やつら】テンちゃんがかわいい!ラムとの関係・年齢や性格についても

面堂終太郎の資産や財力は?ひょっとこの家紋・タコの名前についても

面堂終太郎の由来やモデルは?弱点・生年月日・年齢や性格についても

【うる星やつら】しのぶと因幡の関係は?最後や最終回・結末や結婚するのか?

【うる星やつら】三宅しのぶがかわいいけどかわいそう?身長や誕生日・怪力についても

【うる星やつら】ランの初登場や登場回は?レイとのキスについても

【うる星やつら】さくらがかわいい!婚約者のつばめと結婚するのか?

【うる星やつら】レイは鬼で牛に変身する?ラムやランとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の最後は渚が恋人に?しのぶとの関係についても

【うる星やつら】藤波竜之介の父や母は?海が好きについても

【うる星やつら】友引町のモデルはどこ?練馬区が聖地や舞台なのか?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする