ブリーチ/松本乱菊の最後とその後は?最終回や10年後隊長になるか?




十番隊副隊長でありBLEACH史上最強の妖艶美女である松本乱菊

読者からお色気お姉さんとして親しまれていますよね。

ファンや作中の男性隊士から絶大な人気を誇る松本乱菊ですが、色気が凄いだけではなく面倒見が良く隊長に向いていると考えられています。

今回は、乱菊は隊長になるのか

乱菊の最後やその後、最終回や10年後の姿について見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/松本乱菊の最後や最終回・その後や10年後は?


「死者(ザ・ゾンビ)」というジゼル・ジュエルの能力によって冬獅郎と共にゾンビにされてしまいます

以降、戦闘に参加することはありませんでした。

ゾンビ化から復活するのですが、登場したのは10年後。

引き続き十番隊の副隊長を務めており冬獅郎と行動を共にしています
ちなみに、本編では姿を見せていませんが復活した後霊王宮の破片の撤去作業をしていました。

涅マユリの肉体保護瓶でゾンビ化から復活して生き返る

ジゼルによってゾンビ化してしまった松本乱菊ですが、涅マユリの能力によってなんとか復活することが出来ました。

マユリは、ジゼルがゾンビ化に使用する血液組織を改変させてゾンビ化を解除していますね。

その後、冬獅郎と一緒に肉体保護瓶に入れられて元の肉体を取り戻すことが出来ました。

肉体保護瓶に入れられる前に、冬獅郎に投与した物と同じ特効薬を乱菊にも使用していたと思われます。

肉体保護瓶のリスクで寿命が大きく削れた

肉体保護瓶によって復活することが出来た松本乱菊ですが、同時に代償を背負うことになります

寿命が大きく削れてしまいました

一緒に入っていた冬獅郎も寿命が削れてしまうのですが、本人は助けて貰ったことに感謝しています。

ゾンビ化解除の代償は大きいですが、助かったのは奇跡と言っていいでしょう。

複雑な心境でありますが。

最終回でも登場して生存

負傷した様子はなくいつも通りの元気な姿で登場しました。

冬獅郎と一緒に過ごしていますね。

ちなみに、乱菊は檜佐木に対してある言葉を言いました

今や名言となった「卍解するする詐欺」です。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも登場

松本乱菊は、獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも十番隊副隊長として隊長の冬獅郎を支えています

魂葬礼祭に必要な虚を捕獲する為現世へ向かいました。

現世にて、飲みに行こうと一護を誘っていますね

相変わらず自由な乱菊ですね。

まあ自由奔放なところが乱菊の良いところでしょう。

BLEACH/松本乱菊は隊長になるか?


スポンサーリンク



乱菊は、心情を察することが上手く相手を励ますことが得意です。

実際に、織姫と雛森が思い悩んでいる時励ましていました。

とにかく面倒見が良く隊員達を上手いことまとめることが出来そうですよね。

また、他の番隊の隊員と直ぐに馴染めたり、女性死神協会へ積極的に参加している為窮地に陥った時の救援も期待出来るでしょう。

隊長なる可能性は低い

出来る女というイメージが強く隊長に向いてそうな乱菊ですが、残念ながら隊長になるとは考えにくいでしょう。

松本乱菊の行動を見ていると、隊長になりたがらないと思われます。

戦闘では責任感を持って任務を遂行するのですが、書類仕事は冬獅郎に押し付けていますね。

隊長になったら乱菊が面倒臭がっている作業から逃れることは難しくなるでしょう。

隊長就任への推薦が来ても躊躇なく断るでしょうね。

日番谷冬獅郎が総隊長・一番隊隊長になった時も彼の副隊長だと考察

例え恋愛感情が無かったとしてもお互い離れ離れになることは望んでいないでしょう。

乱菊が後回しにしていた仕事を冬獅郎自ら片づけたりしているくらいですから。

冬獅郎と乱菊は、念力でも通じているのかと思うくらい息の合ったコンビです。

冬獅郎は乱菊が居ないとやっていけないでしょうし、乱菊は最後まで冬獅郎の力になることを望んでいるでしょうし。

乱菊は隊長になる性格ではない

なぜ乱菊は隊長になりたがらないのか?

松本乱菊の性格を見ていきましょう。

わがままで面倒臭がりですね。

気まぐれで自由奔放な行動が目立ちます。

隊長に向いているとは言えないでしょう。

松本乱菊は髪切った・ショートになった?


乱菊の髪型といえばロングヘアという印象がありますが、実はショートヘアにしていることもあったんです。

幼少期はショートヘアでした。

つまり、元々ロングヘアではなくショートヘアだったのです。

ロングよりもショートの方が似合っているというファンもいますね。

最終章千年血戦篇で髪型がショートになる

千年血戦篇では髪型をロングからショートへと変えています。

髪の分け目も変わっているので切ったのでしょう。

ギンの死去による心境の変化が関係しているのでしょうね。

髪が長い女性が短くする時、新たな一歩を踏み出そうとする姿が描かれていますから。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)ではロングに戻っている

ロングヘアに髪型を変えた松本乱菊ですが、獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)ではロングヘアに戻っていますね。

ショートよりロングのほうが気に入っているのか、それともギンのことを思い出してしまって辛いからか

乱菊の性格から見たらロングがお気に入りだからと思われます。

ですが、ギンへの想いが強いところを見たら思い出すのが辛いという見方が出来てしまいます。

色々な見方が出来ますよね

まとめ


・ジゼルの能力「死者(ザ・ゾンビ)」によって冬獅郎と共にゾンビにされてしまった。

・マユリの肉体保護瓶によって元の肉体を取り戻すことが出来た。

・ゾンビ化から復活したが、寿命が大きく削れるという大きな代償を背負った。

・10年後、名言となった「卍解するする詐欺」を檜佐木に向かって言った。

・獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも登場し一護を飲みに誘った。

・乱菊は、隊長に向いてそうだが性格からして隊長になるのは難しい。

・幼い頃の髪型はショートだった。

・千年血戦篇でショートにするが、獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)ではロングに戻している。

最後までご覧いただきありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP