ブリーチ/六車拳西の強さや能力は?ヴァイザードで虚化できる?




2022年秋・アニメ化が決定している「BLEACH」。

原作の連載が終わっても人気は衰えず、アニメ化に世間はそわそわ。

BLEACHには個性豊かなキャラクターが沢山登場しますが、今回は脇役ながらも根強い人気を誇る六車拳西について強さや能力について掘り下げてみようと思います。

またヴァイザードの一員で虚化できるかにも触れていきますのでお楽しみに。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/六車拳西の強さや能力は?


短気で直情型、よく言えば一本気な性格の六車拳西。

ギャップは凄まじく、実は料理が上手という一面も持っています。

そんな六車拳西はどのような強さや能力を持っているのか探ってみましょう

斬魄刀の断地風(たちかぜ)を扱う

六車拳西の扱う斬魄刀は「断地風(たちかぜ)」です。

通常の状態では一般的な日本刀と変わらない姿形をしています。

解号「吹っ飛ばせ」でコンバットナイフの様な形状に変化し、一見リーチは短くなったように見えますが断地風の能力は「太刀筋を炸裂させる」です。

遠距離からでも振った剣閃の延長上にいる敵を切断・炸裂させる事が可能なのでむしろリーチは伸びたと考えて良いでしょう。

ちなみに、始解ではコンパクトになる事を生かし六車拳西は現世で活動する時は始解の状態にしてポケットに入れて持ち運びしていました。

なるほど・・・!これは便利な使い方ですね。

ただし、始解のままという事は霊力の消費が大きいのでそれに耐える六車拳西の強さがここで垣間見れるわけですね。

卍解は鐵拳断風(てっけんたちかぜ)

六車拳西は死神の奥義、卍解も取得しており断地風の卍解は「鐵拳断風(てっけんたちかぜ)」です。

両腕に鎧の様な金属反が現れ、それを繋ぐように羽衣の様な金属反が背中に出現。

刀身はナックルダスターの様な形状に変化し両手にそれぞれ持つ形になります。

能力としては炸裂の能力が鐵拳断風では拳が刃に触れている間、無限に敵に叩き込み続ける事が可能になります。

攻撃力は勿論の事、耐久性も上がりマスキュリンの攻撃に長く耐えるシーンが描かれていました。

見た目のインパクトに違えず、強さのある卍解ですね。

接近戦に強い

六車拳西の扱う鐵拳断風は非常に接近戦に適した斬魄刀という事になります

遠距離攻撃を得意とする登場人物が多い中、貴重な存在となるのではないでしょうか。

また斬魄刀だけでなく「爆弾突き」「サンドバック・ビート」といった六車拳西が繰り出す技も接近戦に強い技となっています。

「爆弾突き」は霊力を両手にためて、相手に触れた瞬間爆発させる技で虚化で暴走した黒崎一護の上半身を吹っ飛ばした事もある技です。

「サンドバック・ビート」とは正拳突きの連打攻撃で波面篇でギリアンの顔面を粉々にした技ですね。

技も卍解も六車拳西にぴったりな直球ストレートな漢の技という感じがしますね!

古いと言われようが、これが(私の感じる)漢の姿です!

護廷十三隊九番隊隊長の実力者

実は六車拳西は突然BLEACHの世界から姿を消した事があるのです。

破面篇・空座決戦篇において、ワンダーワイスとの闘いで卍解を披露。

原作では見開きで描かれ堂々のお披露目だったにも関わらずシーンが転換。

その後全く六車拳西に触れる事無く物語は進み、とうとう破面篇は静かに終わりを告げる事となりました。

漸く姿を現したのは死神代行消失篇エピローグ、隊長として出迎え黒崎一護に驚かれるというシーンでした。

何とこの間現実世界で二年半!!無事復活を遂げてファンも安心した事でしょう。

こんな扱いを受ける六車拳西ですが護延十三隊九番隊隊長という肩書を持つ、それなりの実力者であるのです。

BLEACH/六車拳西はヴァイザード(仮面の軍勢)で虚化出来る?

スポンサーリンク



六車拳西はヴァイザード(仮面の軍勢)の一員となっています。

ヴァイザードとは平子真子率いる集団で仮面を被る事で虚化できる死神で結成されています。

属している六車拳西は勿論虚化可能となっています。

藍染惣右介の実験によって虚化した

では何故、虚化できるのでしょうか。

遡ること101年前に魂魄消失事件の調査に向かっていた時に六車拳西は奇襲を受け虚化してしまうのです。

虚化した後の六車拳西は自我が無く、駆けつけた平子真子達とも対峙する形となってしまいました。

平子真子らも虚化してしまう事態に陥りますが、浦原喜助のお蔭で一命を取り止める事となるのです。

この事件の主犯は藍染惣右介

壮絶な過去に心が痛みます・・・。

平子真子たちヴァイザード(仮面の軍勢)と護廷十三隊を去る

一命を取り止めたものの、六車拳西達は虚に堕ちた存在とされてしまいソウルソサティ(尸魂界)を追われる身となってしまいます。

浦原喜助の助けもあり平子真子らと現世に逃亡し、虚を操れるように鍛錬し制御・操る事が出来るようになるのです。

虚化で霊力を上げ戦闘力を増大できる

幸か不幸か虚化できるようになった六車拳西ですが、虚化するとどうなるのでしょうか。

虚化すると霊力が飛躍的に向上するので、攻撃力が上がります。

虚化の特徴として仮面を被る事が挙げられます。

仮面のデザインは個々で異なり六車拳西の仮面は至ってシンプルで6個の斜めに開いた穴が左右対称に並んだ長方形の仮面となっています。

このシンプルさに六車拳西らしさが表れている気がします。

余計なものは要らない。必要なのは真っすぐにぶつかる力だけ!!(個人の感覚です)

セロ(虚閃)を放つ事が可能

卍解の使用も可能。

更に虚化も出来る。

そして隊長。

そんな六車拳西ですがセロ(虚閃)を打つ事も可能です

セロとは虚特有の技で、霊力をためて一気に光線にして放つ技の事です。

脇役ながらも、なかなかのスペックを備えた六車拳西ではないでしょうか。

まとめ


・六車拳西の扱う斬魄刀は「断地風(たちかぜ)」で卍解は「鐵拳断風(てっけんたちかぜ)」

・鐵拳断風を含め接近戦に強い技が多い

・護廷十三隊九番隊隊長を務めている実力者

・ヴァイザード(仮面の軍勢)の一員で虚化できる

・藍染惣右介の実験に巻き込まれ虚化。平子真子らと共に現世に逃亡した

・虚化で戦闘力を増大・セロ(虚閃)を放つ事も出来る。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP