【ブリーチ】石田雨竜の最後と最終回は?その後結婚して医者になるのか?




2001年から2016年まで週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画「ブリーチ」。

主人公である黒崎一護とライバル関係の石田雨竜。

虚(ホロウ)と戦う霊力を持つ滅却師(クインシー)の生き残りであり作中でも人気の高いキャラクターです。

最終章の千年血戦篇では当作品ラスボスであるユーハバッハへ寝返る描写もありましたが、一体最後はどうなったのしょうか?

こちらの記事では石田雨竜の最後や最終回、その後の生活、結婚して医者になるのかという事を紹介していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】石田雨竜の最後や最終回・その後について

千年血戦篇でユーハバッハ率いる星十字騎士団(シュルテンリッター)に所属し一護たち死神と対立した石田ですが何故裏切ったのか。

また、その後石田はどうなったのか。

ひとつずつ見ていきましょう!

千年血戦編で裏切るが最後は共闘する

石田はユーハバッハ率いる「見えざる帝国」の精鋭部隊の星十字騎士団(シュルテンリッター)に所属し、さらにはユーハバッハから後継者に指名され「A」の聖文字(シュリフト)を授かります。

しかし、石田が敵対勢力に加わった理由はユーハバッハの計画を内側から阻止するためだったのです。

ただ、ユーハバッハの力を近くで見た石田は勝ち目がないと判断し真世界城をユーハバッハもろとも破壊すると計画しますがこれを騎士団リーダーのハッシュヴァルトに見破られ戦闘となります。

ハッシュヴァルトとの戦闘を経て父・竜弦からユーハバッハの能力を一瞬使用不能にする「静止の銀」の鏃を渡されます。

その後、「静止の銀」の鏃を使いユーハバッハと戦闘している一護、藍染と共闘を果たしたのです。

一人孤独に戦う姿勢を見せた石田ですが、感情をあまり表に出さない石田らしい行動でしたね。

どれだけ危険であろうと友の存在はかけがえのないモノだったのでしょう。

ユーハバッハ戦で活躍した

藍染惣右介、月島秀九郎といった過去の敵とも共闘する一護ですが、ユーハバッハの未来を見通し、意のままに改変する「全知全能(ジ・オールマイティ)」の前に苦戦を強いられます。

作中トップの実力者たちの攻撃もユーハバッハに敵わず、致命傷を負わせられる一護。

しかし、ユーハバッハが一護だと思い込んでいた相手は完全催眠の能力で一護の姿になった藍染だったのです。

そのスキをつき一護はユーハバッハへ渾身の一撃を放ち致命傷を与えたかに思えました。

しかし、体がバラバラになったユーハバッハはすぐに復活。

加えて攻撃も再開しました。

ここで駆けつけたのが石田です。

石田はユーハバッハに向けて「静止の銀」を放ちます。

「静止の銀」によって能力を一瞬使用不能にさせ、一護は渾身の一撃でユーハバッハを両断し勝利しました。

トドメの一撃へと導いた石田の活躍がなければユーハバッハに勝利することはなかったでしょう。

全知全能(ジ・オールマイティ)が唯一通用しない石田だからこそ「静止の銀」をユーハバッハに当てることができたのでしょう。

父親の竜弦と和解した

普段の言動や別々に暮らしていたりと、竜弦に対し否定的な石田。

実は過去に母・片桐叶絵の遺体を解剖している竜弦を目の当たりにした事がキッカケで彼を軽蔑するように。

しかし、解剖した理由はユーハバッハ戦で石田が放った「静止の銀」の為であったことを石田は知ります。

叶絵の死がユーハバッハの聖別(アウスヴェーレン)と関係してる事を知り復習を誓った竜弦の行動を石田は理解したのです。

その後、見事竜弦と和解を果たしました。

自分の放った「静止の銀」に竜弦の思いが詰まっていることを知った石田は、父に抱いていた感情が間違いであると気づいたのでしょう。

石田雨竜は10年後に結婚して医者になるのか?

スポンサーリンク



ユーハバッハ戦での石田の活躍はよくわかりました。

ではその後、10年後の石田はどのように過ごしているのでしょうか。

こちらも見ていきましょう!

結婚したかは未公開

石田の結婚についてですが、こちらは本編では未公開となっておりますが恐らく独身ではないでしょうか。

理由は本編で交流した女性キャラは井上織姫、手芸による女性陣のみとなっており結婚にいたる女性がいるようには思えないからです。

心に秘めている優しさを表に出すのが苦手な石田。

そんな石田を素直にさせる女性との恋愛模様も見てみたいですね!

空座総合病院で医師になる

ユーハバッハ戦後に父・竜弦と和解した石田ですが、その後は竜弦が院長を務める空座総合病院にて医師として働いています。

竜弦との和解が生んだ結果ですね。

滅却師(クインシー)の能力が高かった石田ですから医師としての実力も期待できると思われます!

医者としての仕事が多忙だが看護師に慕われている

ある日石田は苦楽を共にしてきた仲間である茶渡泰虎の世界タイトル戦を病院の屋上で一人見ていました。

その様子を見た看護師達は「休みが合わなかったからみんなで見る予定だった試合を今どうしても見たいんだって」、「何その可愛い理由」と言葉を交わします。

看護師たちにとって普段クールな石田を見ている分ギャップがあったのでしょう。

仲間思いな石田の人間性が周りに理解されていく微笑ましいシーンでした!

まとめ

一護たちを裏切ったかと思われた星十字騎士団(シュルテンリッター)への所属はユーハバッハを内側から阻止するためだった。

・ユーハバッハ戦では竜弦から託された「静止の銀」を駆使し勝利に大きく貢献する活躍を見せた。

・父・竜弦と無事和解を果たし、竜弦が院長を務める空座総合病院にて医師として働く。

・結婚については未公開だが恐らく独身である。

・友だち思いな石田の優しさを知った看護師たちには慕われている。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】石田雨竜の最後と最終回は?その後結婚して医者になるのか?

【ブリーチ】石田雨竜がアウスヴェーレン(聖別)で生き残った理由は?正体についても

【ブリーチ】石田雨竜のシュリフト(聖文字)とは?アンチサーシスについても

【ブリーチ】石田雨竜の最終形態は?完聖体・弓の名前や持ち方についても

【ブリーチ】石田雨竜がイケメンでかっこいい!いいやつで天然なのか?

【ブリーチ】石田雨竜のヴァンデンライヒへの裏切り理由は?敵で死亡する?

【ブリーチ】石田雨竜の対戦戦績は?vs涅マユリの戦闘についても

【ブリーチ】石田雨竜の師匠は祖父!親父やお母さんについても

石田雨竜の利き手は左利き?プロフィールや性格についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP