<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

のび太の無人島の10年が怖い?タイムふろしきや矛盾についても!

長年国民的アニメとして親しまれているドラえもんは、不思議な道具でのび太を助けるという作品です。

約2,000個あるドラえもんの秘密道具ですが、便利なだけではなくちょっと怖かったりとんでもない事になってしまった道具もありました。

そこで今回は「のび太の無人島の10年が怖い?タイムふろしきや矛盾についても!」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

のび太の無人島の10年が怖い?

ドラえもんには「無人島へ家出」というタイトルで、親に叱られたのび太が無人島に1人で行く話があります。

ドラえもんを気絶させた隙に四次元ポケットからひみつ道具をいくつか持ち出してタケコプターで無人島を見つけてそこで生活をするというストーリーです。

そんなのび太の無人島の10年が怖いのか調べてみました。

のび太の無人島の10年が怖い理由:ドラえもんが助けに行かない

のび太の無人島の10年が怖い理由はドラえもんが助けに行かない点です。

無人島に家出したのび太がすぐにドラえもんが迎えに来てくれると信じているシーンがあります。

ところが数ヶ月、数年、数年経っても迎えに行く気配がなく、その10年の間のび太の家でもう1人ののび太と普通に生活しているドラえもんが怖い、と言われています。

最終的に役に立たないと思われていた「SOS発信機」でドラえもんが迎えに来たのでした。

のび太の無人島の10年が怖い理由:10年間ひとりぼっち

のび太の無人島の10年が怖い理由は10年間ひとりぼっちという点で、小学生が無人島で10年間ひとりぼっちはどう考えても怖い、という意見が多かったです。

テレビや漫画もなくいつ迎えがくるのか分からないひとりぼっちの状態を10年も強いられたというのはかなり残酷だと思われます。

ドラえもんが迎えに来た時は本当に嬉しかったのではないでしょうか。

のび太の無人島の10年が怖い理由:家出を阻止、または迎えに行けた?

のび太の無人島の10年が怖い理由は家出を阻止、または迎えに行けたのではないかと考えると怖い、という意見があります。

ドラえもんの秘密道具には様々な道具があるので、その中から家出したのび太を10年間も放っておかずにどうにかする方法はあったのではないかと言われています。

たとえばとりよせバックでのび太を連れ戻す、どこでもドアで無人島に迎えに行く、タイムマシーンで家出する前ののび太を説得するなどの方法が思い浮かびます。

なぜドラえもんがそれをしなかったのか考えると確かに怖いですね。

のび太が無人島から帰ってタイムふろしきで戻った矛盾

のび太が無人島から帰ってタイムふろしきで戻った矛盾があります。

ドラえもんが迎えに来て無事タイムマシンで10年前に戻り、タイムふろしきで家出当時の姿に戻ってお話は終わりとなっています。

のび太は無事に家に戻れる事になりましたが「10年間もどこにいたんだ」と怒られるのが怖いと言いだした為、ドラえもんがタイムマシンで10年前に戻り、タイム風呂敷で子供の姿に戻して解決しました。

ところがドラえもんがタイム風呂敷を使った事で矛盾が生まれていると指摘されていて、その理由は家出した事を無かった事にしたものの10年前(現在)ののび太は無人島に向かっている途中ではないかという点です。

という事は現在も無人島でひとりぼっちでサバイバル生活をしているのび太がいるのでは、という矛盾が発生してしまうのです。

のび太は2人存在する?

のび太は2人存在するのでしょうか。

10年前ののび太は無人島でそのまま生活、10年後ののび太は家に帰る事になりました。

この二人ののび太が直接接触する事はないのですが、同じ世界の同じ時間軸に存在するという事になってしまいました。

10年分の記憶が戻らない

のび太は10年分の記憶が戻らないと言われています。

のび太はタイムふろしきで子供の姿に戻ったものの、無人島で10年間ひとりぼっちで過ごした記憶はそのまま残っています。

その壮絶な10年間を覚えているのはしんどいのではないでしょうか。

のび太は無人島で10年サバイバル出来たのか?

のび太は無人島で10年サバイバル出来たのでしょうか。

雨が降ってきたので傘をさしたところ雨が降る傘だったので穴を掘って中に入り、雨が降る傘を飲み水として使う事にしています。

さらに穴を掘った事でヤシの木が地面にめり込み高さが低くなり、食料の確保も可能になったのでサバイバルは出来ていたようです。

のび太はこのまま生活していれば迎えに来ると信じていましたが10年経ってしまったのでした。

ゴールデンカムイにのび太の無人島のオマージュがある?

ゴールデンカムイにのび太の無人島のオマージュがあると言われています。

調べてみると完全にコマ割りが同じで、似てるどころの話ではなくオマージュだと言ってもいいレベルだと思われます。

見つけた人たちは面白い、驚いたなど盛り上がっていたようです。

まとめ

・のび太の無人島の10年が怖い理由:ドラえもんが助けに行かない。

・のび太の無人島の10年が怖い理由:10年間ひとりぼっち。

・のび太の無人島の10年が怖い理由:家出を阻止、または迎えに行けた?

・のび太は2人存在する。

・10年分の記憶が戻らない。

・のび太は無人島で10年サバイバル出来た。

・ゴールデンカムイにのび太の無人島のオマージュがある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

ドラえもんの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開されたドラえもんの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドラえもんの原作マンガが全巻40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでドラえもんの漫画を読みたい人とってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作(記事執筆時)があります。

実は映画全作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画全作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする