石田雨竜の利き手は左利き?プロフィールや性格についても




2022年10月に「千年血戦篇」のアニメ化が決定し、ファンを喜ばせています。

主人公黒崎一護と共に虚たちと戦う仲間でもありクインシー(滅却師)でもある石田雨竜も回を重ねる毎に強くなっています。

今回は「石田雨竜の利き手は左利き?プロフィールや性格についても」というテーマで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】石田雨竜の利き手は左利き?

石田雨竜(いしだうりゅう)の利き手は左利きなのでしょうか。

どっちなの?という質問がネットで聞かれているほど気になっている方が多いようです。

そこで石田雨竜の利き手を調べてみました。

メガネを直す時や弓を引くときは左手

石田雨竜がメガネを直す時や弓を引くときは左手です。

左利きの方はそういった仕草をする時や弓を引くときは左手なので、石田雨竜は左手という可能性が高いです。

意外と左利きのキャラは少なくて、石田雨竜以外だとザエルアポロ・グランツが左利きのようです。

原作では左利きという設定はない

石田雨竜は原作では左利きという設定はないようです。

ただ、実写版で石田雨竜を演じた吉沢亮さんが右手で弓を引いた事がちょとした騒ぎになりました。

なのでファンの間では石田雨竜は左利きという認識が強いようですね。

左利きはかっこいいという声もありました。

石田雨竜のプロフィール

スポンサーリンク



石田雨竜のプロフィールは以下の通りです。

クインシー(滅却師)の生き残りの一人で涅マユリに「希少種」と言われています。

登場した頃はどんな手を使ってでもクインシー(滅却師)の力を証明しようとしていましたが、黒崎一護とその周囲に影響され変わっていきます。

裁縫が得意でコンの修繕もしたり、自身の衣装も作ったりしています。

誕生日:11月6日

石田雨竜の誕生日は11月6日です。

ブリーチのキャラで11月生まれなのは班目一角(まだらめいっかく)、雀部長次郎忠息、東仙要、更木剣八などがいます。

お祝いしても「こんなこと頼んでない」とか心にもないことを言いそうですね。

身長:171cm(1年時)・177cm(3年時)

石田雨竜の身長は171cm(1年時)・177cm(3年時)です。

高校1年生の平均が168cm、高校3年生で170cmと言われています。

高校生の平均よりも高くて6cmも伸びるのはすごいですよね。

体重:55kg(1年時)・57kg(3年時)

石田雨竜の体重は55kg(1年時)・57kg(3年時)です。

高校1年生の平均が58kg、高校3年生で62,5kgと言われています。

3年生の石田雨竜は平均よりもだいぶやせ型のようですね。

血液型:AB型

石田雨竜の血液型はAB型です。

AB型の左利きという割合はわずか1%だそうです。

個性的でセンスがいい、寂しがりやな一面がある、口下手で感情表現が苦手、こだわりが強い、などの特徴があります。

意外とあてはまる点が多いですね。

石田雨竜の性格

石田雨竜の性格はどのようなものでしょうか。

冷静沈着でいて天然で努力家です。

意外とカッコつけたがるという一面の他に嘘がこのうえなく下手と言うところもあります。

カッコつけたがるという事はヒーロー願望も強いという事でしょうね。

ツンデレ・クーデレな性格

石田雨竜はツンデレ・クーデレな性格です。

クーデレとはクール+デレという意味があります。

素直な気持ちを表現するのが苦手で、照れを隠すがためにつく嘘はびっくりするほど下手で、芝居がかった口調も特徴的です。

そんなツンデレ・クーデレキャラを杉山紀彰さんが上手く演じています。

ツッコミ気質で天然ボケ&真面目

石田雨竜はツッコミ気質で天然ボケ&真面目です。

普段あまり笑う事はなく、笑うとしたら「鼻で笑う」事が多いキャラです。

冗談が通じない真面目なところがあったり、周囲のボケに対しツッコミを入れたりと見た目とのギャップを感じさせる一面もあります。

学年トップになるほど頭も良く教養あるせいか、戦い方も知力、精神論を重視する戦い方をしています。

まとめ

スポンサーリンク



・石田雨竜はメガネを直す時や弓を引くときは左手。

・原作では左利きという設定はない。

・石田雨竜は11月6日生まれ。

・身長:171cm(1年時)・177cm(3年時)

・体重:55kg(1年時)・57kg(3年時)

・血液型はAB型。

・石田雨竜はツンデレ・クーデレな性格。

・ツッコミ気質で天然ボケ&真面目。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】石田雨竜の最後と最終回は?その後結婚して医者になるのか?

【ブリーチ】石田雨竜がアウスヴェーレン(聖別)で生き残った理由は?正体についても

【ブリーチ】石田雨竜のシュリフト(聖文字)とは?アンチサーシスについても

【ブリーチ】石田雨竜の最終形態は?完聖体・弓の名前や持ち方についても

【ブリーチ】石田雨竜がイケメンでかっこいい!いいやつで天然なのか?

【ブリーチ】石田雨竜のヴァンデンライヒへの裏切り理由は?敵で死亡する?

【ブリーチ】石田雨竜の対戦戦績は?vs涅マユリの戦闘についても

【ブリーチ】石田雨竜の師匠は祖父!親父やお母さんについても

石田雨竜の利き手は左利き?プロフィールや性格についても

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP