<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

チェンソーマン/ビームの名前の由来は天使ケルビム?正体は有能か解説

チェンソーマンでは、多くの悪魔や魔人が登場します。

魔人や悪魔は敵である事が多いですが、味方にも存在しますね。

今回の記事では、ビームの名前の由来は天使ケルビム?

正体は有能かを解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/ビームの名前の由来は天使ケルビム?

チェンソーマンでは悪魔や魔人の名前はとても由来が奥深いのか特徴です。

魔人の中でもビームは少し変わった名前だなと思ってしまいますよね。

デンジのチェンソーを愛してやまないビームですが、実は名前の由来があるそうです。

ビームの名前の由来は天使ケルビムかについて解説します。

チェンソーマンの眷属の名前は旧約聖書の天使の階級

マキマがデンジをチェンソーマンにする際、廊下には跪いた悪魔や魔人がいました。

跪いた天使の悪魔や首がないビーム、パワーを「チェンソーマンの眷属」とマキマは紹介します。

チェンソーマンの眷属の名前は、全員旧約聖書の天使の階級が由来していました。

旧約聖書の天使には9段階あり、天使の悪魔は9個目の「エンジェル」にあたります。

ビームの名前のモチーフは智天使ケルビム

ビームの名前は智天使ケルビム、ケルブ、ケルビが由来しています。

智天使ケルビムは天使の階級の中ではとても高く、2番目に位置していました。

名前は国ごとで発音が違うため、アレンジして「ビーム」と名付けられます。

眷属は「全て、チェンソーマンのために戦った」とマキマは説明していましたね。

チェンソーマンであるデンジに対しての忠誠心が階級に由来しているのかもしれません。

ビームの正体は何者・有能なのか?

スポンサーリンク



ビームは台風の様に登場し、デンジを追いかけまわすキャラクターです。

愛らしくも見えますが、あまり意思の疎通が出来ないのも特徴でしょう。

中には「ビームって何者なの?」と感じる方も多いはず。

ビームはチェンソーマンの中で有能、重要な人物なのでしょうか?

ビームはサメの魔人

ビームはサメの魔人です。

サメの頭で、体は人間ですが、魔人が乗り移っている体は死亡しています。

つまり、サメの魔人はサメの悪魔が死から逃れるために人間の体をうばったんです。

基本的に魔人になった際、人間の人格や性格は全て魔人のものになります。

普段の会話が出来ない事も、力が強すぎるためであるとマキマが説明していました。

チェンソーマンを崇拝している

ビームはとにかくチェンソーマンが大好きです。

チェンソーマンの呼び名は「チェンソー様」で、常に崇拝しており「チェンソー様、最高」と叫んでいるシーンが多いですよね。

しかし、ビームはデンジが好きというわけではありません。

あくまでチェンソーの悪魔が好きなため、デンジの飼っていたポチタやポチタの心臓が好きなんです。

地獄で死亡していたデンジを復活させた

デビルハンターの特異4課は、地獄に落とされ危機を迎えます。

デンジは血が足りない事からチェンソーの力を出せず倒れました。

ビームも戦闘に参戦したものの、両腕を闇の悪魔に斬り落とされます。

しかし、ビームはデンジに腕から出た血を飲ませ、デンジを復活させるといった心優しい魔人であることが伝わりますね。

魔人の中ではしっかりしている?

ビームは水中を泳いだり、すぐに行動する特徴が目立ちますが魔人の中ではしっかりしています。

魔人は基本的に意思の疎通が出来なかったり、理性が足りなかったりして処分されることが多いです。

しかし、ビームは魔人の中でも悪魔に一時的になれる力がありますが、多用しません。

デンジと海を泳いだり、戦闘では悪魔の姿になってデンジを乗せ走るといった友好的な面が目立ちます。

まとめ

・チェンソーマンの眷属と言われる悪魔や魔人の名前は旧約聖書の天使の階級が由来している

・ビームはサメの魔人だが、天使の階級の二段階目の智天使ケルビム、ケルビ、ケルブに由来している

・ビームはサメの魔人で、泳いだり地面や壁を走り抜け、力がとても強い

・ビームはチェンソーの悪魔を崇拝しており、口癖は「チェンソー様最高」

・地獄で闇の悪魔に倒されかけたデンジを、ビームは斬り落とされた両腕の血で復活させた

・魔人はチェンソーマンの中ではほとんど処分されるが、ビームは理性が強く、悪魔になる事も自由自在であるため魔人の中ではとてもしっかりしている

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする