<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

漫画とアニメが人気の作品「ドクターストーン」に登場する朝霧幻(あさぎりゲン)。

主人公・千空の頼りになる仲間の一人です。

優れた知能を持ち、五知将に任命されています。

特に、交渉・話術では、仲間たちのなかで最も優れていると言ってもいいでしょう。

ここでは、あさぎりゲンは黒幕なのか?

死亡や石化復活、さらにあさぎりゲンの過去について説明します。

それでは早速見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ドクターストーン】あさぎりゲンの黒幕説や裏切りはある?

まず、あさぎりゲンの黒幕説と裏切り説について解説します。

ゲンは、物語の中で、一筋縄ではいかない曲者っぷりを見せていました。

そのため、「ゲンが石化事件の黒幕なのではないか」とか、「ゲンは千空のことも裏切るのではないか」という憶測がありました。

実際にはどうだったのでしょうか?

黒幕はあさぎりゲンではなく機械生物の石化装置

石化事件の黒幕は、あさぎりゲンではなくて、機械生物の石化装置・メデューサでした。

あさぎりゲンは、全体的に言動が怪しく、黒幕説にも信ぴょう性がありました。

しかし、実際には違ったわけです。

ドクターストーンの物語では、他にも様々な人物に黒幕説がありました。

結局、全員違ったという事ですね。

司帝国から千空側へ寝返った

「ゲンが千空を裏切るのではないか」という説には、根拠があります。

そもそも、ゲンは最初は司帝国の人間だったのです。

司の命令で、千空が生存している可能性を調べていて、石神村にたどり着きます。

そこで千空に出会い、司に報告しようとするのですが、その前に千空に篭絡(ろうらく)されて仲間に加わりました。

そうやって裏切って千空の仲間になったゲンは、「今度は千空のことも裏切るのではないか」と噂されていたのです。

ちなみに、裏切りの決め手になったのは、大好物のコーラを千空が再現して見せたことです。

ゲンにとって、「文明の象徴」がコーラだった、という事ですね。

最終回まで千空への裏切りはなかった

そんなゲンですが、千空の事は最終回まで裏切りませんでした。

最終回では、ゲンは外交官を務めています。

大樹と杠の結婚式に参加した後、千空からタイムマシンを製作していることを聞いて仰天していました。

ゲンは終始怪しげな言動をしていましたが、結局「いい人」だったのでしょうね。

言動や行動は、偽悪的なものだったのでしょう。

自分で望んで、怪しく見えるように行動していたようにも見えます。

ゲンは心理学にも長けていますから、自分の怪しげな振る舞いで本当に裏切っている人間をあぶりだそうとしたのでしょうか。

【ドクターストーン】あさぎりゲンは死亡しない

スポンサーリンク



ドクターストーンの物語りでは、激しい戦闘もいくつもありました。

千空の仲間たちは、何度も命の危機にさらされています。

ゲンも例外ではありません。

次は、ゲンが死亡するのかについて説明します。

石槍で刺されて死にかける

ゲンは、石神村でマグマに石槍で刺されています。

マグマは、戦闘能力だけなら石神村で最も強い男です。

ゲンは抵抗もできずにボコボコに殴られて大けがを負います。

さらに槍で刺されて血が飛び散り、殺されてしまったように見えました。

しかし、この時飛び散った血はただの血のりでした。

かつての文明社会では、マジックと心理トリックで芸能人として活動していたゲンは、服の中に血のりを仕込んでいたのです。

飛び散った血を見たマグマは、ゲンを殺したと勘違いしたため、一命をとりとめています。

宝島編:イバラによって石化して復活

宝島編では、ボスのイバラによって千空以外の全員が石化させられています。

この時に、ゲンも石化させられました。

しかし、戦闘後に千空によって復活させてもらっています。

南米アラシャで全人類が再度石化して復活

南米のアラシャでの戦いの結果、全人類が再び石化したときも、ゲンは石にされました。

この時は、復活まで数年の時間がかかりましたが、最終的には千空によって仲間たち全員が復活しています。

突然メデューサが起動し石化して復活

保管していたメデューサが突然作動したことで、ゲンと陽が石化したこともありました。

すぐに復活させてもらいましたが、メデューサが作動した原因が不明で、なぜそのような事態になったのかは、視聴者の間で議論になりました。

ゲンが実は黒幕で、疑われないためにわざと石になったという説もありましたね。

ゲンの言動がいつも怪しいのが原因でしょう。

あさぎりゲンに死亡フラグがあった?

ゲンには死亡フラグがあったと言われています。

石神村で、千空が作った発電機に触れて、物思いにふけっているシーンがそれです。

このシーンの後、前述したようにマグマに襲撃され、ゲンは死にかけます。

しかし、実際には死亡せずに生き残りました。

死亡フラグは回避できたということですね。

石化&石化解除で全快・絶命しても生き返る

アラシャでの戦いの後は、大けがをして死亡してもいったん石化して石化解除すれば生き返ることが証明されています。

これにより、千空の仲間たちが死亡する確率はずいぶん低くなりました。

最終回でも死亡しない

そして、ゲンは最終回まで死亡せずに生き残ります。

途中で死にそうなキャラクターだったのに、しぶとく生き残りました。

以外と根性があるキャラだったな、という印象がありますね。

【ドクターストーン】あさぎりゲンの過去

次は、あさぎりゲンの過去について詳しく説明しましょう。

ゲンは、かつての文明社会でどのような仕事をしていたのでしょうか?

メンタリストとして活躍

かつての社会で、ゲンはメンタリストとして活動していました。

マジシャンのようなテクニックと、心理学を組み合わせて、芸能人として活動していたようです。

「マジック心理学」という本も出版していたとのこと。

メンタリストという名称から考えても、キャラクターのイメージは某有名人なのでしょうね。

軽めの言動にも名残があるような気がします。

声帯模写のモノマネも出来る

ゲンは多才で、声帯模写のモノマネも得意です。

物語中でも、アメリカの有名歌手のモノマネをして敵をだましていました。

なんというか、非常に役に立つ男ですね。

頭脳戦においては、かなりチートな能力を持っていると言えるでしょう。

まとめ

スポンサーリンク



ここでは、あさぎりゲンは黒幕なのか?

死亡や石化復活、さらにあさぎりゲンの過去について説明しました。

・黒幕はゲンではなく機械生物のメデューサ

・司帝国から千空側に寝返り、最後まで生き残って千空を裏切らなかった

・かつての文明社会では、メンタリストとして活動していて、マジック・心理学・声帯模写な どの特技がある

★PICKUP

ドクターストーンの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ドクターストーンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドクターストーンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はドクターストーンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばドクターストーンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】ドクターストーンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ドクターストーン龍水(テレビスペシャル)はどこまで?続きは漫画の何巻から?

ドクターストーン/3期は漫画どこからどこまで?続きは何巻何話から?

【ドクターストーン】司の復活は何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

【ドクターストーン】スイカが大人になるのは何巻何話?漫画を全巻安く買う方法についても

ドクターストーンの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

ドクターストーンのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【ドクターストーン】石化の原因・目的や真相は?ツバメの謎・正体や犯人は誰?

【ドクターストーン】メデューサが真空で爆発?仕組み・正体や目的についても

【ドクターストーン】石神村の場所や人数は?子孫についても

ドクターストーンの宝島の場所はどこ?先祖や子孫・敵についても

【ドクターストーン】千空はルリと結婚した既婚者?離婚してバツイチなのか

【ドクターストーン】千空の年齢は何歳?3700年何秒数えたか・プロフィールについても

【ドクターストーン】千空が死亡?狙撃で撃たれる・石化解除で生き返るのか?

【ドクターストーン】千空と白夜の血縁関係は?血が繋がってない父親・養子?

【ドクターストーン】大樹がうざいし嫌い?いらないしうるさいのか?

【ドクターストーン】大樹は裏切り死亡する?今現在・消えたしどこいった?

【ドクターストーン】大樹の強さはチート!本名や苗字・身長や誕生日についても

ドクターストーンの杠は死亡する?石化から復活・現在どこいったのか?

【ドクターストーン】あさぎりゲンは黒幕?死亡や石化復活・過去についても

【ドクターストーン】あさぎりゲンの髪色が変わったのはなぜ?身長体重・年齢は何歳?

【ドクターストーン】あさぎりゲンはチートで有能!いいやつでかっこいい!

【ドクターストーン】あさぎりゲンがうざいし嫌い?敵・裏切りは何話?

【ドクターストーン】コハクがかわいい!誕生日や年齢は何歳・視力や強さについても

【ドクターストーン】コハクは死亡しない?石化復活・嫌いの声についても

【ドクターストーン】コハクは結婚しない?祖先・先祖はリリアン?

【ドクターストーン】クロムかわいいしイケメンでかっこいい!真の主人公なのか解説

【ドクターストーン】クロムは死亡しない!黒幕のホワイマン説・天才なのか?

【ドクターストーン】ルリと千空の関係は?結婚して離婚バツイチの理由も

【ドクターストーン】ルリは死亡しない!石化・病気は薬・サルファ剤で治る?

【ドクターストーン】金狼は死亡しない!石化や復活するのか?

【ドクターストーン】銀狼は死亡しない!石化や復活・裏切りはあるのか?

【ドクターストーン】銀狼がうざいし嫌い?クズについても

【ドクターストーン】スイカの素顔がかわいい!美少女でヒロインなのか?

【ドクターストーン】スイカ7年後は成長した大人に?石化後復活で生き残りの経緯も

【ドクターストーン】スイカの性別は女!正体が有能・ホワイマンの黒幕説についても

【ドクターストーン】スイカがうざいし嫌い?ボヤボヤ病の変顔についても

【ドクターストーン】マグマは死亡しない?裏切りはあるのか?

ドクターストーン/マグマはいいやつでかっこいい!年齢についても

【ドクターストーン】カセキは死亡しない?ホワイマンの黒幕説・チートについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は和解して仲間・味方になる?強すぎる件についても

【ドクターストーン】司は悪者で敵?裏切りや過去・目的や正しいのかについても

【ドクターストーン】司はコールドスリープ後に石化復活する?生死についても

【ドクターストーン】司は頭いい!いいやつ・かっこいいの声についても

【ドクターストーン】氷月は死亡してその後どうなった?復活や裏切り・仲間になる?

【ドクターストーン】氷月がイケメンでかっこいい!素顔や口についても

【ドクターストーン】氷月の過去・石化前の職業は?何者・年齢や誕生日についても

ドクターストーン西園寺羽京は死亡しない!裏切り・怪しいし敵なのか?

【ドクターストーン】西園寺羽京は何者で正体は?職業は海上自衛隊のソナーマン!

【ドクターストーン】陽が戦犯?黒幕や死亡・その後仲間になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの裏切り・死亡はない?仲間・味方になるのか?

【ドクターストーン】ほむらの身長や年齢は?かわいい画像や声優についても

【ドクターストーン】ニッキーは死亡しない!味方・仲間になるのか?

【ドクターストーン】ニッキーがかわいい!年齢や身長についても!

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡後に復活!現在・年齢についても

【ドクターストーン】獅子王未来は死亡しない!復活した現在・年齢についても

【ドクターストーン】龍水がかっこいいしイケメン!死亡・復活する?

【ドクターストーン】龍水はだれ?誕生日や年齢・兄や宇宙についても

【ドクターストーン】フランソワの性別は女?かわいいし死亡するのか?

【ドクターストーン】モズは死亡・復活する?最後や仲間になるかどうかも

【ドクターストーン】イバラと決着したその後は?正体や死亡するのか

【ドクターストーン】松風とは?死亡・時代や銀狼との関係についても

【ドクターストーン】ゼノの目的は?味方か敵か・復活についても!

【ドクターストーン】ゼノは何者?プロフィールや年齢は何歳なのか?

【ドクターストーン】リリアンの死亡・死因は?過去・子孫や子供についても

【ドクターストーン】ホワイマンの目的は?作った人は誰・正体にがっかり?

【ドクターストーン】レイはその後どうなった?黒幕のホワイマンなのか?

【ドクターストーン】スタンリーは石化から復活する?仲間・嫌いの声についても

↑Excel講師がパソコンお役立ち機能を配信中↑
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする