ブリーチ/平子真子は五番隊に隊長復帰する?現在についても




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

元護廷十三隊五番隊隊長にして、仮面の軍勢に属していた平子真子ですが、隊長の座に復帰する可能性があります。

110年前は五番隊隊長をしていた平子ですが、藍染惣右介の手によって虚(ホロウ)として消されそうになっていたところを浦原喜助に助けられ、現世へと避難。

本編では同じ境遇の仲間達と共に仮面の軍勢(ヴァイザード)を結成し、活動していました。

こちらの記事では平子真子が隊長に復帰するのか、現在も隊長なのかについて、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/平子真子は五番隊に隊長復帰する?

まずは平子が五番隊隊長に復帰するのかどうかを解説していきます。

果たして、復帰しているのでしょうか!?

破面篇以降に五番隊に隊長復帰

平子は破面(アランカル)や藍染達との死闘後、無事に隊長に復帰しています。

そもそも平子は悪い事をしたわけではなく、上記でも述べたように藍染に嵌められただけです。

疑いが晴れれば、復帰するのは当然の事だと思います。

しかし、平子は決戦後四番隊隊長の卯ノ花烈に傷を治してもらいましたが、復帰するかどうか曖昧な態度を見せていました。

最終的に隊長の座に復帰したと言う事は、嵌められたとはいえ長い間務めを投げだしたようなものとなっているので、多少なりとも罪悪感があったのでしょう。

死神代行消失篇までの17ヶ月の間に隊長へ復帰した

平子は五番隊隊長に復帰しましたが、死神代行消失篇の17か月の間に復帰しました。

復帰したと同時に行ったのは、五番隊のケアでした。

平子を追い出して隊長となった藍染は人心掌握に長けていたので、副隊長の雛森桃を始めとした隊員に慕われていました。

しかし、実は全部芝居だったので、全隊員はショックを受けていたのです。

藍染が黒崎一護に倒され、投獄された後も心の傷が癒える事はありませんでした。

平子は隊長に復帰し、隊員達に少しずつケアを行いつつも、時には藍染の事を話題に出していました。

藍染がした事は悪い事ではあるもの、完全に嫌いにはなれなかったと言うのが平子が抱いている思いでした。

ちゃんと藍染の話題を出すときは出す事で、五番隊を立て直す事が出来ました。

平子は厳格と言うわけではなく、藍染みたく冷静で人心掌握に長けているわけではありません。

しかし、明るくフレンドリーな性格かつ空気も読めるから、早いうちに立て直せたのでしょうね。

110年前は護廷十三隊隊長で五番隊隊長だった

五番隊隊長に復帰した平子ですが、上記でも述べたように110年前は隊長をしていました。

藍染を副隊長に据えていましたが、平子の斬魄刀である逆撫(さかなで)が藍染を疑っていたのに気づき、敢えて据えていたのです。

十二番隊副隊長の猿柿ひよ里と喧嘩したり、新たに十二番隊隊長になった浦原にアドバイスしたりしていた平子。

ある日、 九番隊隊長の六車拳西(むぐるまけんせい)と副隊長の久南白(くなましろ)が消息不明となりました。

平子はひよ里、三番隊隊長の鳳橋楼十郎(おおとりばしろうじゅうろう)、七番隊隊長の愛川羅武(あいかわらぶ)、八番隊副隊長の矢胴丸リサ、鬼道衆副鬼道長の有昭田鉢玄(うしょうだはちげん)と共に調査します。

調査中にホロウになった六車と白と交戦し、抑える事に成功したもの藍染、市丸ギン、東仙要によってやられ、全員ホロウとなってしまいます。

途中で駆けつけた浦原と鬼道衆総帥・大鬼道長の握菱鉄裁(つかびしテッサイ)に助けられるも、藍染達は罪を浦原達に着せてしまい、四十六室から処罰を言い渡されました。

しかし、二番隊隊長の四楓院夜一(しほういんよるいち)に助けられ、現世へと撤退する事になったのです。

藍染が怪しいから見張ろうとした判断は間違っていませんが、藍染の方が一枚も二枚も上手だったみたいですね。

BLEACH/平子真子の現在は?

スポンサーリンク



次に平子の現在について解説していきます。

果たして、現在も隊長をしているのでしょうか?

千年血戦篇・最終回では五番隊隊長

最終回でも平子は五番隊隊長をしています。

千年血戦篇では見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の星十字騎士団(シュテルンリッター)と戦うも、特に見せ場はありませんでした。

しかし、そう簡単に倒れなかったり、雛森を守ったりと隊長らしさは見せていたんです。

命を落とす者達が多い中、命を落とさずにしていたから、今も隊長でいられたのでしょう。

小説で卍解逆様邪八宝塞を披露

千年血戦篇では活躍が無かった平子ですが、ノベライズ『Can’t Fear Your Own World』では卍解を使っています。

卍解は逆様邪八宝塞(さかしまよこしまはっぽうふさがり)で、相手の敵味方の認識を変化させ、仲間割れを起こすものとなっているのです。

非常に強力な卍解ですが、欠点があります。

欠点は味方も巻き込んでしまうため、乱戦の時でしか使えない事です。

戦も当然の戦いが主だった千年血戦篇では使用出来なかったため、出番がありませんでした。

已己巳己巴の眷属を抑えるため殿を務める

卍解を使った切っ掛けは、已己巳己巴(いこみきどもえ)の眷属を倒すためでした。

無数ともいえる数がいる眷属を全部倒すには卍解の力が必要だったからです。

しかし、味方がいると発動できないので平子は味方を先に行かせて殿を務める事で、卍解を使って一網打尽にしました。

乱戦では強いと言われるだけあって、一網打尽に出来るのは凄いですね。

逆撫で熱さと冷たさを逆にしようとしている

平子の逆撫は相手の神経を思うがままに操る能力があります。

いずれ神経を操るだけじゃなく、熱さと冷たさも逆にしようとしてもいたのです。

しかし、平子が慣れるのに手間がかかりそうなので、中々実現できずにいます。

熱と冷たさも逆に出来たら、かなり便利そうですね。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも五番隊隊長で登場

読み切りとなった獄頣鳴鳴篇でも平子は五番隊隊長をしています。

しかし、出番は殆どありませんでした。

いずれ連載としてやる時は、出番があるかもしれません。

まとめ

・平子は藍染達を撃破した後、五番隊隊長に復帰した

・最終回でも五番隊隊長として活動している

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP