<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東リベ/イヌピー(乾青宗)とココ(九井一)はキスする?好きな関係か解説

和久井健原作の東京リベンジャーズは今どきのファッションを取り入れたりなどの新感覚を味わえる青春サスペンスです。

ヤンキーという言葉自体が廃れつつある中で敢えてヤンキーを取り上げたのがウケて、アニメ化や実写化、舞台化など様々な形で楽しめる作品となっています。

そんな東京リベンジャーズではあまり恋愛模様が描かれていない中で意外な二人の関係が注目を集めています。

そこで今回は「東リベ/イヌピー(乾青宗)とココ(九井一)はキスする?好きな関係か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/イヌピー(乾青宗)とココ(九井一)はキスする?

東京リベンジャーズに登場する九井一(ここのいはじめ)と乾青宗(いぬいせいしゅう)は幼馴染でいつも一緒にいるほど仲の良い二人です。

イヌピーもココもアニメでの登場シーンは少ないのですが、聖夜決戦編はかなり活躍すると思われます。

その二人はあるシーンで読者をざわつかせました。

そこでイヌピーとココはキスする?という疑問について調べてみました。

ココはイヌピーの5歳上の姉・赤音(あかね)に惚れていた

ココはイヌピーの5歳上の姉・赤音(あかね)に惚れていました。

ココたちより5歳上なので中学生か高校生だと思われるのですが、ココの気持ちを軽んじたりせず「大人になったらね」と答えています。

小学生らしいまっすぐな気持ちを口にできるココは、この時点では純粋な小学生でした。

イヌピーとあかねは顔が同じで似ている

イヌピーとあかねは顔が同じで似ています。

「イヌピーと同じ顔のクセに美人」とココが言うように色素が薄めで金髪碧眼の綺麗な顔立ちをしているのが印象的です。

あかねも出番は少ないのですがココにとって大切な存在となります。

もしイヌピーとあかねが似てなかったらあのシーンは生まれなかったのではないでしょうか。

ココはあかねにはキスできなかった

ココはあかねにはキスできなかった経緯があります。

図書館に行こうと言うあかねに着いていったのはココだけでイヌピーは先に帰ると帰宅します。

しかし図書館に行ってもあかねは本を枕に寝てしまうのです。

その寝顔を見ていたココは思いを抑えきれずあかねにキスをしようとしますが、寝ていたはずのあかねに「チューは好きな人とだよ」と言われ未遂に終わりました。

火事が原因であかねは火傷により死亡

あかねとのキスは未遂に終わったものの完全な拒絶をされたわけではなかったココは、ドキドキしながら帰宅する途中で、乾家が火事になった事を知ります。

急いで駆けつけたココはまだあかねが助け出されていない事を知り飛び込んであかねを助け出しますが、それはイヌピーでした。

その後あかねも救助されますが火傷がひどく、その火事が原因であかねは火傷により死亡してしまうのです。

寂しさを紛らわせる為にイヌピーにキスをした?

あかねの死を誰よりも深く受け止め悲しんだのはココだと思われます。

火事の際ココはよく似ていた事からあかねだと思って助けたのはイヌピーでした。

それを知った時のココの心情はどんなものだったのか計り知れないものがあり、あかねが亡くなった事で余計に救えなかった自分を責めたかもしれません。

そんな時に同じように図書館で寝ているイヌピーに思わずキスをしてしまうシーンがあります。

ココは寂しさを紛らわせる為にイヌピーにキスをした?と考えられているようですが、眠っているイヌピーとあかねを重ねてキスをしてしまった可能性が高いです。

イヌピーとココがキスをしたのは何巻何話?

イヌピーとココがキスをしたのは何巻何話なのでしょうか。

イヌピーとココがキスをしたのは第18巻157話「Money monger」で金の亡者という意味です。

あかねの時と違い完全にキスをしているように見えますが、あかねが寝たフリをしたようにココも寝たフリをしていたかもしれませんね。

東リベ/イヌピーとココは好きな関係なのか?

スポンサーリンク



イヌピーとココはあかねの件の後も行動を共にしています。

ですがイヌピーは少年院に送致されしばらく会えない日々が続くものの、出所の日にココが迎えに行くシーンが描かれていました。

離れていても繋がりを切らないイヌピーとココは好きな関係なのでしょうか。

出会い:イヌピーとココは幼馴染で親友

イヌピーとココは幼馴染で親友という関係で学校の登下校も一緒というくらい一緒にいます。

小学生時代の話の描写はあまり描かれていないものの、仲の良さは伺えます。

後に頭脳系と武闘系に別れますが関係が途絶える事はありませんでした。

ココが姉の事を好きだという事もイヌピーは気付いていたかもしれませんね。

十代目ブラックドラゴンの親衛隊長と特攻隊長

十代目ブラックドラゴンの親衛隊長と特攻隊長になっています。

ココが親衛隊長でイヌピーが特攻隊長ではありますが、十代目ブラックドラゴンは武闘派組織で松野千冬いわく「歴代のブラックドラゴンの中で十代目は最狂最悪」だそうです。

東京卍會と十代目ブラックドラゴンの抗争「聖夜決戦」で東京卍會に敗北して潰れました。

世代はマイキー達の一つ上

イヌピーとココの世代はマイキー達の一つ上です。

他には柴大寿や半間修二、河田ナホヤ、河田ソウタがいますが一番人数が少ない世代でココ以外は武闘派揃いの世代です。

聖夜決戦編で出てくると思われるメンバーが多いですね。

親友だがBLの様に好きではない

ココがイヌピーにキスをした事で読者からは東京リベンジャーズにBL要素が?と騒がれました。

ココがイヌピーにキスをしたのは、うたた寝していたイヌピーの寝顔があかねと重なってしまい衝動的にキスをしてしまっただけでした。

なので親友だがBLの様に好きではないと考えても良いと思われます。

まとめ

ココはイヌピーの5歳上の姉・赤音(あかね)に惚れていた。

イヌピーとあかねは顔が同じで似ている。

ココはあかねにはキスできなかった。

・火事が原因であかねは火傷により死亡。

寂しさを紛らわせる為にイヌピーにキスをしたのではない。

イヌピーとココがキスをしたのは18巻157話。

出会い:イヌピーとココは幼馴染で親友。

十代目ブラックドラゴンの親衛隊長と特攻隊長。

世代はマイキー達の一つ上。

親友だがBLの様に好きではない。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする