ブリーチ/松本乱菊が藍染に何を取られた?取られたものは魂魄の一部?




コミックスシリーズ累計発行部数、国内9000万部、

全世界で1億2000万部を超える超人気作品「BLEACH」。

護廷十三隊随一の妖艶美女である「松本乱菊」。

誰とでも仲良くなれる姉御肌な性格。

そのビジュアルから作中でも男性隊士からの人気は絶大とのこと。

そんな松本乱菊は、幼少期に行き倒れていた時、同じく霊力を持った子供・市丸ギンに助けられ仲睦まじく暮らしていました。

ですが市丸ギンは、護廷十三隊を裏切ってまで藍染惣右介に付き従い始めます。

その真の目的は、松本乱菊が取られたものを取り返すことでした。

漫画の中では一切説明がなかったのですが、一体取られたものとは何なのでしょうか?

こちらの記事では松本乱菊が藍染に取られたもの・何を取られたのか、魂魄の一部を奪われたのかという事について深掘りをしていきます。

さっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/松本乱菊が藍染に取られたもの・何を取られた?

松本乱菊が藍染に取られたものは何なのでしょうか?

何を取られたのかみていきましょう!

小説で霊王の爪を所持していた事が判明

結論になりますが松本乱菊は霊王の爪を所持していたことが判明しました。

こちらは小説「BLEACH Cant Fear Your Own World」での藍染惣右介と東仙要の会話から、藍染惣右介が松本乱菊の魂魄の「霊王の爪」を所持していたことが分かります。

藍染が持つ崩玉が強く反応したことから、判明しました。

幼少期に藍染惣右介に魂魄の一部と霊王の爪を奪われた

小説版「BLEACH Can’t Fear Your Own World Ⅱ」での藍染惣右介と東仙要の会話にて、藍染惣右介が松本乱菊の銀魂の一部と霊王の爪を奪ったことが明らかになっています。

藍染惣右介は「とある少女から奪った魂魄。正確には、彼女の魂魄に混じっていた爪(=霊王の爪)に反応していたようだ」と東仙要に語っていました。

更にその後死神になったという事も言っています。

しかし、実際に作中でこの少女が誰なのかという事は好評されていません。

魂魄を奪われた少女・その後死神なったという事から考えても、この少女が松本乱菊という可能性は極めて高いです!

藍染惣右介は崩玉覚醒の為に流魂街の住民の魂を削っていた

藍染惣右介は、自分の未完成の崩玉に流魂街の住人の魂を削っていました。

削った魂を与えることで、力をつけようとしていました。

魂を削ったひとりの中に松本乱菊がいた事になりますね。

BLEACH/松本乱菊は藍染惣右介に魂魄の一部を奪われた?

スポンサーリンク



市丸ギンが家を空けていた時に家を燃やされ、乱菊が襲われる出来事が起こり、乱菊は魂魄を奪われてしまいます。

こちらについても更に深堀をしていきます!

魂魄の一部と共に記憶も奪われたという説

藍染惣右介は松本乱菊の魂魄、霊王の爪、その他にも『記憶』も奪われたという説があります。

ギンが取り戻したかったものは実際、乱菊と過ごした大切な時間だったのかもしれません。

作中では語られていない2人の過去があったのではないでしょうか。

魂魄の大部分を奪われたが死神の資質は失っていない

魂魄の大部分を奪われた松本乱菊。

当時幼かった松本乱菊は、死なないどころか死神の素質を持ち合わせ続けていた。という事実があります。

ここから、松本乱菊は銀魂の大部分を奪われても死神としての素質は失っていないことが分かりますね。

市丸ギンが乱菊の失ったものを取り戻すために暗躍

悲惨な幼少期時代を過ごしていた松本乱菊。

同じく霊力を持った子供・市丸ギンに助けられました。

出会った2人は一緒に仲睦まじく暮らす様になります。

しかし、市丸ギンが家を空けていた時に家を燃やされ乱菊が襲われる出来事が起こりました。

ここで乱菊は藍染に魂魄を奪われてしまいます。

市丸ギンは乱菊の魂魄を奪った死神の親玉が藍染惣右介だという事を知りました。

奪われた松本乱菊の魂魄を取り戻すため死神になり、彼女に真意は伝えずに暗躍することとなります。

まとめ

・松本乱菊が藍染奪われたものは、彼女の魂魄の一部と霊王の爪

・藍染が持つ崩玉が強く反応したことから、松本乱菊の魂魄の「霊王の爪」を所持していたことが分かる

・魂魄の大部分を奪われても、松本乱菊は死なないどころか死神の素質を持ち合わせ続けていた

・市丸ギンは乱菊の魂魄を奪った死神の親玉が藍染惣右介だという事を知り、奪われた松本乱菊の魂魄を取り戻すため死神となり暗躍する

最後まで見てくださりありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP