【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

しずかちゃんは焼き芋好きをなぜ隠す?エピソードや誕生日についても!




国民的アニメ、ドラえもんに登場するヒロインしずかちゃんの好きな食べ物が焼き芋であることをご存じですか?

なぜかしずかちゃんは焼き芋好きなことを隠しているのです。

時には「嫌い」と、嘘をつくことも。。。

そんなしずかちゃんの誕生日エピソードや大好きな焼き芋について深堀していきます!

それではさっそく見ていきましょう!

関連記事

スポンサーリンク



しずかちゃんは焼き芋好きをなぜ隠すのか?

しずかちゃんは焼き芋が好物である事をひた隠しにします。

それは自分が買っていた焼き芋を、嫌いだからと嘘をついて、のび太くんたちにあげてしまうほどです。

その理由は何故なのかまとめてみました。

イメージが崩れる為

やはり理由は『おなら』です。

のび太くんや、しずかちゃんは小学4年生(10歳)。

子供の頃ってちょっとした情報がからかう材料になったりしますよね。

きっとおならのイメージを恐れて焼き芋が大好物だと言えないのではないでしょうか。

焼き芋からおならに連想されるのも子供らしいですよね。

それにしずかちゃんは、のび太くんやジャイアン、スネ夫以外のキャラクターにも人気のある、誰にでも優しくて可愛い、優等生な女の子。

そんな人気者が、焼き芋が大好きでおならばかりしてしまうのを想像してみてください。

みんなの笑いものです。

しかも1日3回もお風呂に入る綺麗好きなしずかちゃん。

相当イメージダウンを恐れているのでしょう。

しずかちゃんがお風呂に入る正確な回数や理由については下記の記事で解説しています!

★関連記事

おならの心配をしている?

焼き芋はとてもおいしいですが、確かに焼き芋などに含まれる食物繊維豊富な物を食べると腸が活発になりガスが発生しやすくなります。

おならが人前で出るのは恥ずかしいですよね。

ましてや才色兼備な女の子。

人前でおならをするなんて、穴があったら入りたい程です。

これはしずかちゃんに限らず、大抵の女性はおならの心配をしてしまうハズです。

しずかちゃんが焼き芋好きな理由を考察

スポンサーリンク



原作ではしずかちゃんがおうちで寝転んだまま焼き芋を食べるというシーンがあります。

しかも、しずかちゃんは焼き芋を購入するとき、目をキラキラと輝かせて焼き芋を選ぶそうです。

微笑ましいですね(^^)

それほど焼き芋が好きなのです。

それをひた隠しにしているのは、かなりのプライドの高さだと考えられますね。

また、ドラえもんの連載が始まったのは昭和。

今と違ってオシャレなスイーツはありませんでした。

女の子は甘いものが好き、時代背景という2点から考えると自然と焼き芋が好きだという設定になったと思われます。

しずかちゃんの焼き芋のエピソード

しずかちゃんと焼き芋のエピソードはアニメやコミックでもたくさんあります。

そんな焼き芋エピソードを1部まとめて紹介。

気になった方は是非コミックやアニメをご覧ください(^^)

誕生日プレゼントで焼き芋を貰って怒る

ドラえもん28巻『しずちゃんの心の秘密』

のび太くんはしずかちゃんへ誕生日プレゼントを探すため、ドラえもんの秘密道具『アンケーター』を使い、しずかちゃんの分身に好きなものを聞き出します。

アンケーターとは、遺伝子情報を取り込んで、その持ち主の分身を作り出す道具です。

のび太くんはしずかちゃんの髪の毛を手に入れアンケーターを使いました。

のび太くんはアンケーターの画面に映し出されたしずかちゃんの分身に、一番好きな物を聞きます。

しずかちゃんの分身は恥ずかしそうに、焼き芋と答えます。

秘密道具の分身も恥ずかしがるレベルです。

本当に言いたくないのでしょう。

それを聞いたのび太君は大量の焼き芋をプレゼントしますが、結果しずかちゃんに嫌われてしまいます。

のび太くんもドラえもんもこの結果には理解できなかったみたいです^_^;

私だったらとても嬉しいですが、お年頃のしずかちゃんの乙女心がわからないのび太くんたちでした。

焼き芋風呂で溺れる

2012年3月30日放送『おいしい温泉に入ろう』

お母さんに「おやつを食べる前にお風呂に入りなさい。」と言われたのび太くんは、ドラえもんの秘密道具『温泉ジャグジー』でチョコの温泉を作ります。

チョコの温泉に大喜びののび太くんは、温泉ジャグジーをしずかちゃんに貸してしまいます。

「一番好きな物でお風呂に入ろうかな」と受け取ったしずかちゃんは言いました。

のび太くんは手作りクッキーやケーキ、バラのお風呂に浸かるしずかちゃんを想像し、鼻の下を伸ばします。

ところが帰宅途中しずかちゃんの悲鳴が聞こえ、のび太くんとドラえもんはしずかちゃんの家に急いで戻ります。

お風呂のドアを開けると焼き芋に埋もれたしずかちゃんが!

どうやら焼き芋を出し過ぎてしまったようです。

そこでのび太くんとドラえもんはしずかちゃんの一番好きな物を知ってしまうのです。

お話はここでおしまい。

この秘密道具はお風呂を作るというよりも、物をたくさん増やす道具ですよね^_^;

まとめ

・焼き芋=おなら

・人前でおならをしてイメージダウンを恐れてる

・秘密道具も恥ずかしがる程、焼き芋好きを隠したいプライドの高さ

・でも秘密道具で大量の焼き芋を出してしまうくらい大好き。(意外と欲張り?)

・恥ずかしがる姿がかわいい

ドラえもんのアニメや映画全39作を無料・漫画を100冊まで40%OFFで見る方法!

『今まで公開されたドラえもんの映画全39作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作があります。

実は映画全39作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画39作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【超お得】ドラえもんの原作マンガが100冊まで40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする