<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

現在スピリッツで連載中の漫画「風都探偵」。

「仮面ライダーW」の続編として、人気を博しています。

本作でヒロイン的な役割を果たしているのが、謎の美女「ときめ」。

かわいいという声も多い人気のキャラクターですが、隠されていた設定も多数明らかになってきました。

この記事では、ときめの正体やエターナル、ジョーカーについてもまとめています!

ぜひ最後までご覧ください!!

★PICKUP

スポンサーリンク



【風都探偵】ときめの正体・何者なのか?

風都探偵の第1話で登場したときめ。

物を浮かせる謎の力を使って、男性からは金を奪い、女性からは服を奪う追剥のようなことをしていました。

彼女を追いかけると異次元のような場所に誘い込まれたうえ、丁字路で姿を見失ってしまうことから、付いた呼び名は「T字路の魔女」。

ときめにかばんを奪われた男性の相談を受けて、翔太郎は彼女の行方を追うことになります。

彼女はいったい、何者なのでしょうか?

ときめはロード・ドーパントではない

調査を進めると、ときめが追剥を行う際に使っていた異次元空間を創り出していたのは、ロード・ドーパントだったことが判明します。

ロード・ドーパントの正体はときめなのかと思いきや、ときめのガイアメモリは破損していたことが判明。

ロード・ドーパントの正体はときめではありませんでした。

ときめはT2メモリプロトタイプの実験体?

ときめは記憶喪失になっており、未だにその過去は謎に包まれています。

ときめの正体として有力視されているのは、「T2プロトタイプの実験体」であるということ。

T2メモリは、財団Xが開発した次世代型のガイアメモリでした。

その大きな特徴は、生体コネクタなしでドーパント化が可能であるという点。

そして、相性のいい人間はメモリと引き合うという性質もあります。

ときめが所持しているジョーカーメモリをと引き合うような描写があることと、ときめの体に生体コネクタがないことから、彼女はT2プロトタイプの実験体だったのではないか?と言われているんです。

そして実験から逃れることはできたものの、何らかの妨害を受けて記憶を失った…

個人的にはかなり説得力のある説だと思っています。

ときめはジョーカードーパントになる予定だった?

作中で、ときめが持っている壊れたメモリは、ジョーカーのメモリであることが明らかになります。

しかし、メモリを修理してもときめにスロットが出現しなかったことから、彼女はドーパントではないということになりました。

しかし、彼女の持つ異常な身体能力や、スロットを使わなくてもドーパント化する方法が登場していることを考えると、彼女がジョーカードーパントとなる予定だったという可能性も考えられます。

これまでの描写から見て、少なくとも一般人とは思えないですよね。

左翔太郎の弟子

ロード・ドーパントが倒された後に、ときめは追剥の罪を問われて警察に連行されてしまいます。

しかし、記憶喪失であるということと、メモリが不明であるという事情から解放され、鳴海探偵事務所で働くこととなりました。

現在は翔太郎の「探偵助手」となり、探偵の業務にあたっています。

【風都探偵】ときめは噴水を風呂代わりに使っている

第1話で、翔太郎がときめを発見したのは早朝の公園。

ときめは、探偵事務所に来る前は家を持たず、いわゆるホームレスのような暮らしをしていました。

風呂を使うこともできないため、体を洗うために噴水を使っていたのです。

噴水の水って循環させて使っていることが多いので、かなり汚いですけどね。

レジオネラなどの怖い細菌も潜んでいるので、良い子は真似しないようにしましょう。

【風都探偵】ときめは仮面ライダーWと仮面ライダーエターナルの戦いを知っていた!

スポンサーリンク



映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」では、仮面ライダーWと仮面ライダーエターナルの戦いが描かれました。

こちらの内容はT2ガイアメモリを空輸する財団Xのヘリコプターが、世界各地でその名を馳せる不死身の傭兵集団NEVER(ネバー)による強襲の末に自爆し、風都全土に「E」以外の25個のT2メモリが飛散して市民が次々とドーパントに変身していく事件が発生するというもの。

NEVERの隊長は大道克己の正体は仮面ライダーエターナル。

風都史上最悪の犯罪者といわれるほど危険な人物となっています。

最終的には風都タワー頂上で仮面ライダーWを迎え撃つも、住民たちの声援と風都中の風を受けてパワーアップしたサイクロンジョーカーゴールドエクストリームに敗北という流れ。

ときめには、この戦いを見ていた記憶があるようです。

しかし、どのような事情で見ていたのかなど、詳しい事情は明かされていません。

仮面ライダーWを応援していた住民たちの中にときめがいた可能性が高そうですね。

ときめにはまだまだ、隠された設定がありそうです。

【風都探偵】ときめがかわいい・嫌いだという意見!

本作で、翔太郎のメインヒロインとして登場したときめ。

スタイルの良さや身体能力、さらには整った容姿を兼ね備えており、とても魅力的なキャラクターです。

ときめがかわいいという意見や、嫌いという声についてまとめてみました。

ときめがかわいい理由

ときめはかなりの美人という設定です。

翔太郎も、ときめの第一印象を「好みのどストライク」と語っていましたし、「映画の中に出てくるような美人」という記述もありました。

さらに、風都探偵は青年誌に連載されているため、下着姿やシャワー(噴水)シーンなど、セクシーな描写も多くなっています。

探偵事務所に通いだしてからは、「T字路の魔女」だった時代のぶっきらぼうな感じは薄まり、感情をあらわにすることも増えてきました。

これらのことから、ときめがかわいい!という声はネット上でも多数聞かれます。

最近はセクシー系のヒロインが減っているので、その意味でもときめはかなり貴重ですね。

ときめが嫌いな理由

実は、ときめが嫌いという声もネット上では散見されます。

ときめには一見、そこまで嫌われるような要素は見当たらないので不思議ですよね。

ときめは現在、翔太郎の探偵助手を務めており、ペアで行動することも多くなっています。

しかし、これまで翔太郎の相棒を務めてきたのは何といってもフィリップ。

「ときめがフィリップの立ち位置を奪っている!」として、ときめを嫌っている人もいるようです。

原作になかった恋愛模様に違和感を抱く気持ち、確かにちょっと分かります。

まとめ

・ときめはロード・ドーパントではない

・ときめはT2メモリプロトタイプの実験体だった可能性がある

・ときめは現在翔太郎の探偵助手として活動している

・ときめは仮面ライダーWと仮面ライダーエターナルの戦いを見ていた

・ときめはジョーカードーパントになる予定だったかもしれない

・ときめは噴水で体を洗っていた

記事は以上になります。

★PICKUP

風都探偵の原作やアニメを無料で見る方法!

『風都探偵の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】風都探偵の原作マンガが全巻40%オフ!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】風都探偵のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【風都探偵】アニメ1期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

仮面ライダーWはネットフリックスで見れない!見れるサイトや見る方法についても!

アマゾンプライムで仮面ライダーは配信終了で見れない?見れるサイトや見る方法についても!

風都探偵のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

【風都探偵】スカルメモリの効果や能力は?必殺技マキシマムドライブについても!

ガイアメモリとドーパントメモリの違いは?目的や相性・組み合わせについても!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの能力や強さ・スペックは?設定や必殺技についても!

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

ファングジョーカーの強さやスペックは?能力や必殺技・最強でかっこいい!

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

仮面ライダーアクセルのエンジンブレードの重さ・重いのか?弱いしダサいのか?

アクセルトライアルのスペックや速さは?スピードは遅い・かっこいいの声についても

【風都探偵】アクセルブースターは新フォームで最強?能力や必殺技についても

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

【風都探偵】ルナジョーカーは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】サイクロンメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナトリガーはチートで強い!ルナメモリは最強なのかについても

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

ヒートトリガーは火力が強い!相性やスペック・ラビットタンクについても

ファングトリガーは強い?能力や強さ・必殺技についても!

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

ジョーカーメモリの強さは弱い?能力や特性・T2の違いについても!

【仮面ライダーW】フィリップが最後に消える理由は?復活するのかについても!

照井竜は不死身で死なない?チートで強い・特異体質なのかについても!

照井竜は亜樹子と結婚して子供・娘がいる?階級が警視・性格についても!

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

【仮面ライダーW】風都のロケ地や撮影場所・聖地はどこ?鳴海探偵事務所は取り壊し?

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする