風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

★PICKUP

週刊ビッグコミックスピリッツで連載される「仮面ライダーW」を題材にした漫画作品である風都探偵。

そんな風都探偵に出てくる敵、特にドーパントについて今回は見ていこうと思います。

ハイドープや財団Xについてもいろいろ調べてまとめてみたのでよろしければ最後までご覧ください。

それでは早速見ていきましょう!!!

★PICKUP

スポンサーリンク



下記クリックで好きな項目に移動します^^

【風都探偵】敵キャラドーパント一覧!

まずは、ドーパントについて一人ずつ見ていこう。

ただ、全部解説するにはとても長くなるので今回は概要と外見、能力と変身者について調べてわかる限り見て行く。

ロード・ドーパント:裏風都中に無数に存在

ロード・ドーパントは風都探偵の「tに気をつけろ」に登場する「路上」の記憶を司るドーパン

ト。
風都の夕凪町に出没しており、同じ場所で目撃される「T字路の魔女」ときめとの関係が疑わ

れているようだ。

外見は、上半身にボリュームのある人型で、顔も仮面のようで生物らしさは感じられない。

口を開けば鋭い牙状の歯が幾重にも並んでおり、怪物らしい生々しさも兼ね備えているのが特

徴である。

後頭部や背中に生える、波打つ帯状の器官も特徴的だ。

能力としては超高速と超高熱を利用して、別次元へと繋がる道を作り出す能力を持つ。

この道は自身の体組織を元に生み出されており、作中では口から吐き出した組織を地面に舗装

する姿も確認できる。

彼らが造った道は真っ黒に見えるが、実際には血の赤黒い色が定着して黒っぽく見えているよ

うだ。

そして、変身者はその肉体の消耗を「空腹」という形で知覚し、その飢えを満たすために人間

を食する必要がある。

コックローチ・ドーパント:伊刈

何者かがコックローチメモリを左足の裏に挿して変身したドーパント。

見た目がゴキブリのようだが、市民の一部からはヒーロー視されていた。

ゴキブリ並みの生命力を有し、相手を窒息させる効果を持つ青い粘液を飛ばして攻撃する。

サイクロントリガーの早撃ちを躱す程のクロックアップ並の高速移動が可能だ。

そのスピードを活かしてダンス技の「ヘブンズトルネード」に拘る余りに上手く戦えないダブ

ルのベルトからサイクロンとジョーカーを除いた計4本のガイアメモリを奪い取り、ダブルを

苦戦させた。

正体は同人漫画家の伊刈。

裏サイト「闇の害虫駆除」を運営しており、「マンガ倶楽部ふうと」で売られていたと思しき

著作「風都_仕置人疾る」は彼の害虫駆除の様子を基に描いたものである。

トードストール・ドーパント:坪崎忠太

漫画最初の依頼人である坪崎忠太が「毒キノコ」の記憶を宿すトードストールメモリで変身す

るドーパント。

事件当初、坪崎忠太は一目ぼれした女性である、ときめの捜索を依頼していた。

しかし、一目ぼれというのは真っ赤な嘘で、実際は手に入れたばかりのトードストールメモリ

が入った鞄をときめに盗まれてしまっていた。

そのため、彼女を探し出して取り返そうとしていた。

能力についてはよくわからなかった。

しかし、回想と呼ばれる場面で辺り一面に胞子が積もり、キノコのようなものが生えているの

が確認できた。

このことから毒の胞子を撒き散らして吸ったものを体内から腐食させる毒キノコ怪人の様な能

だったと思われる。

オーロラ・ドーパント:万灯雪侍

ロード・ドーパント撃破後も健在であった裏風都に潜んでおり、ガイアドライバーrexにオー

ロラメモリを挿して変身する。

姿は真っ黒な人間のようなシンプルな姿。

頭には長いポニーテールのような髪があり、腰にキラキラ輝く布のようなものを纏っている。

両手のみはモチーフと思われるオーロラのような異様なものになっている。

変身者は謎の男万灯雪侍(ばんどうゆきじ)。

能力の詳細は不明。

わかっていることは、手から放つ怪光線で人間をわずかな骨だけ残し殺害することができる

髪を使って攻撃を防ぐことも可能。

メガネウラ・ドーパント:美原睦夫

「風都探偵」の2つ目のエピソード「最悪のm」編に登場するドーパント。

古生代に生息していた約70cmの巨大トンボ「メガネウラ」の力を宿しており、如何にもトン

ボ怪人のような外見を持つ。

右腕がヤゴを模しているのも特徴。

人気ゲームアイドル・風祭メグに対する私怨からイベントに脅迫状を送り、実際にメグを殺害

しようとするなどの凶行に及ぶ。

変身者はゲームライターの美原睦夫(みはらむつお)。

睦夫はゲーム誌で攻略記事を手掛ける傍ら、各地で神ゲーマーとして戦績を残す凄腕のゲーマ

ーだった。

「マーダー」というハンドルネームが示す通り、その実情は意地汚いプレイを好み、改造デー

タの使用すら厭わない。

そんなものに頼る己の腕前を「神業」と称してはばからないどうしようもないダーティーゲー

マーである。

背中の大きな翅により高い飛翔能力を発揮するほか、尻尾の先端に生えた無数の巨大なトゲを

駆使して戦う。

射出して飛び道具として使用するほか、至近距離で直接突き刺したり、充分な長さと大きさの

トゲを手持ち武器としても扱うことが可能。

美原は前述の経歴からか、このトゲを両手に構えた二刀流で戦っていた。

カラカル・ドーパント:蝶野麻友

「風都探偵」第3話「cは何処に」で登場。

結婚詐欺の被害にあいヤケを起こしていた女性・蝶野麻友がネコ科の動物「カラカル」の記憶

を宿すカラカルメモリで変身するドーパント。

カラカルの特徴である長い耳に狐の面を思わせる顔つきをしている。

能力の詳細については戦闘シーンが無いため不明。

だが、劇中では鋭い爪を長く伸ばすような描写があった事から、猫科動物特有の素早い動きで

相手を翻弄しながら鋭い爪で引き裂く戦法を得意としているのかもしれない。

ブラキオサウルス・ドーパント:千葉秀夫

「風都探偵」に登場する“裏風都”を拠点として活動する謎の勢力の一員で“ブラキオサウル

ス”の記憶を内包したガイアメモリとガイアドライバーrexを使って変身する上級ドーパント。

頭部からブラキオサウルスの骨を生やしており、右腕は太い脚のような形状となっている。

さらに、ブラキオサウルスの骨格を身に纏ったような人型の姿をしている。

それだけなら古生物系のドーパントなのだが、最大の特徴はビルや山と同等サイズの巨体を持

っていること。

その体格ゆえか、ドライバーは他と違って胸部辺りにあるなど規格外なことばかりだ。

変身者は、正装の少年千葉秀夫。

幼い外見でありながらも内面は大人びており、度々独断行動を起こすスクリームこと五条一葉

のお目付け役も担当している。

見た目通りの巨体や怪力を秘めており、凄まじい破壊力を誇る。

伸ばした骨の頭部から繰り出す息吹きは瓦礫などを一瞬で吹き飛ばし、ビースト・ドーパント

の体を噛み千切れるほど顎の力も強い。

更に頸椎から骨の一部を弾丸のように飛ばす事もできるなど遠距離攻撃も可能。

この他、体表に浮き出ている骨の隙間から黒い泥のようなものを分泌させる。

そこからマスカレイド・ドーパントに酷似した兵隊「化石兵ボーンズ」を次から次へと生み出

す能力も持つ。

さらに、この能力は変身前でも使用可能。

また、相手の行動を支配する思念波も出すことができる。

スクリーム・ドーパント:五条一葉

裏風都を拠点として活動する謎の勢力の一員であり、スクリームのガイアメモリとガイアドラ

イバーrexを使い変身する上級ドーパント。

絶叫をモチーフとした怪人だけあり、口の中に目玉がある。

また、人の皮を被っているかに見える女性のような上半身を持ち、蜘蛛を思わせる筋足を生や

している。

それ故に見るものに生理的に嫌悪感を抱かせる悍ましい姿をしている。

変身者は幹部でもあるゴスロリ衣装の女性・五条一葉。

長髪で左目が隠れているのが特徴。

能力は、その名の通り叫び声を超高周波に変換・放出する能力を持つ。

これは相手の動きを阻害したり、対象や周囲をズタズタに引き裂くなど調節が可能で、「シュ

キィィィィィン(好き)!!」と言う奇声と共に超高周波を叩きつけるのがメイン。

但し、威力の高い超高周波を放つ場合は、事前に脚を停めて体を震わせる動作が多々見られる

為、威力を高める程に棒立ちになるようだ。

また実体を持たない影の様に流体的な動きで移動することも可能。

高速形態であるアクセルトライアルのスピードに追い付くだけでなく、攻撃も捌くなど近接戦

闘も難なくこなす。

またハイドープとして遠い場所から聞き取れる優れた聴覚を持つ。

アルコール・ドーパント:仮面夜会に参加した4人の嫁候補

「風都探偵」の第4話「閉ざされたk」に登場するドーパント。

アルコールそのものをモチーフにしており、半透明のブヨブヨした巨体だ。

さらに、無色透明の液体が充満した頭部に浮かぶ目など、そのグロテスクな姿から異形の怪物

のようにも見える。

ブヨブヨした体とアルコールによる麻酔作用により痛みを感じないという性質をもっている。

身体からにじみ出るアルコールは眼球から発する熱線を当てれば引火・誘爆を引き起こして対

象を爆破させるという強烈なカウンター能力を誇る

パズル・ドーパント:ポール東条

風都探偵第5話「pは悪魔だ」で整体師のポール東城が、パズルの記憶を宿したパズルメモリで

変身したドーパント。

ブロックを思わせる大きな頭部が特徴的。

仮面ライダーWを倒すことで裏風都に認められ幹部の証であるガイアドライバーrexを入手す

る事を目的としている。

体の一部を分離させて移動する事が可能で、普段は右腕だけを飛ばして行動している。

しかし、戦闘時には残りパーツが合体して人の形となる。

体の一部分と思われる箱型の物体を利用して相手の「腕」を任意で奪い取ることが可能。

その腕の能力を4本ある自分の腕にすげ替え、ドーパントの力を上乗せして使う事が出来る。

ただし箱を奪われると腕の効果が無くなり、倒されれば腕は元の持ち主へと戻る。

また、元々は2本腕だったが、ハイドープに達してからは4本腕に進化している。

体の一部を銃や知恵の輪のような武器に変化させるほか、相手の身体状況を把握する事が出来

るというハイドープ能力で相手の動きを先読みする事も出来る。

リアクター・ドーパント:二階堂守

「風都探偵」の第6話「超人r」に登場する裏風都を根城とする謎の組織「街」の準幹部である

二階堂守が、「炉」の記憶を宿す「リアクターメモリ」で変身する。

メモリはアルコールと同じシルバーランクとなっており、生体コネクタの位置は胸部中央。

「原子炉」「融合炉」「溶鉱炉」といった、炎以上のとてつもない熱量や高い圧力を内包する

存在の記憶により、同じ高熱使いであるヒートやアクセルのアーマーが溶解してしまう程の凄

まじい熱を放出できる他、両者のツインマキシマムを受けても傷一つつかない極めて強靭なボ

ディも有している。

その体温は他のドーパントにとっても危険なもので、軽く触っただけでもその部分が融け燃え

上がってしまう程。

裏風都においては、その能力によって侵入者を排除する他、裏風都で使用される電力などのエ

ネルギーを生産する役割も担っている模様。

また、頭部から上がる煙は実体として触手のように扱うことが可能。

他に専用武器としてトゲ状のバーナー炎を吹き出すバルブ型のメイスを持つ。

アントライオン・ドーパント:名称不明の男

「風都探偵」第7話「sの肖像」で左翔太郎が少年だった頃に遭遇したドーパント。

誰にも相手にされないある男が、アリジゴクの記憶を宿すアントライオンメモリで変身したド

ーパント。

巨大なすり鉢型の巣を作って相手を引きずり込み、体液をすする。

また毒針を飛ばす能力もある。

オウル・ドーパント:鳥羽音吉

仮面ライダーWの続編である風都探偵「闇はoの巣」に登場

王道学習塾塾長の鳥羽音吉が変身したフクロウの記憶を司るドーパント。

フクロウのメモリで変身したにも関わらず、その姿は首無しの白い巨人とフクロウの要素は微

塵も感じられない異形となっている。

首元からは頭の代わりに木の根のようなものが生えていた。

その巨躯から繰り出す単純な力業を得意とする他、目に見えない凄まじい威力の斬撃を繰り出

すのも可能。

くらった人間は痛みを感じる前にバラバラに斬り殺されてしまう程だ。

さらにW達が対峙したときの斬撃は首なし巨人が放っていたのではなく、その異形に気を取ら

れた死角から、一羽の小型ドーパントが闇討ちしていたものであった。

W達は「2体の特色の違うドーパントが連携して戦っていた」と判断したが、このフクロウこ

そがオウル・ドーパントの本体であり、首なし巨人の正体はフクロウの「巣」とするドーパン

トの一部だったのだ。

更に、フクロウが「巣」の首部分に留まり融合し、ナスカの地上絵のフクロウ人間のような完

全態に変貌する。

「巣」側も融合によって手脚が鳥の足のように変化し、オウル本体と同様凄まじい斬撃を放て

るようになった。

更に手脚や背中から翼を生やすのも可能で、その状態の速度はアクセルトライアルと互角でパ

ワーも上回り、その体躯のままの自在な飛行も可能となる。

トラッシュ・ドーパント:ビリー佛田

風都探偵第8巻「bたちの宝物」のゲスト怪人。

ビリー佛田が変身した廃棄物の記憶を司るドーパント。

くず鉄で構成されたロボットの様な左半身と、真っ黒なヘドロの様な液体で構成された右半身

を持ち、その液体に触れた有機物を急速に腐食・溶解させ吸収してしまう性質を持つ。

その溶解性はかなり強く、体のヘドロ部分を斬りつけたファングジョーカーのアームファング

の刃のほうも傷んでしまうほど

ただヘドロのこの性質は永続ではないようで、ヒートメモリの力などの高熱で焼き潰すことも

できる。

さらに、生物の体やゴミを食べたりかき集める事で自らの身体の一部に取り込むことも可能。

マキシマムドライブ級のダメージを受けても、ゴミが多くある環境下なら即座に再吸収・再合

成を行い再生することが可能。

環境か能力のどちらかを封殺しない限りほぼ不死身となっているようだ。

クラブ・ドーパント:風吹鉄男・双見光

「風都探偵」第78話「fに感謝を4/鼠と獅子」から登場した、「蟹」の記憶を持つドーパン

ト。

外骨格で覆われた細身のボディを持ち、頭部は蟹のハサミが絡みついたような形状。

背中からはタカアシガニのような長い脚が生えている。

変身者は暴徒集団「蒼炎群」のメンバーであるヒカルと、リーダーである風吹鉄男(愛称テ

ツ)。

見た目通り全身の外骨格は高い硬度を誇るが、それより特筆すべきはその「攻撃力」と「再生

能力」。

頭部右側面のハサミから力を溜めて放つ斬撃波は、凄まじい切断力と貫通力を誇る。

その威力はWのフォーム中最も硬いメタルのボディやメタルシャフトを軽々と切り裂いてしま

う程だ。

加えて外殻の下には、クラブの体組織を急速に修復再生する特殊な泡が満ちている。

傷を負った瞬間そこから泡が吹き出し、どんな致命傷をも即座に完治してしまう。

更にこの泡の成分が油膜状になって全身を覆っており、打撃攻撃を滑らせ直撃させる事を困難

にしている。

ラーフ・ドーパント

「風都探偵」第87話「死神はlの顔3/奇怪なる魔人」から登場した「笑い」の記憶を持つドー

パント。

博物館の特別顧問である「L・A・S・T」の4人に、かつて自分達と園咲琉兵衛と共に発掘し

た「死仮面」を1人ずつに園咲琉兵衛の名を使って送る。

そして、その相手に引き攣ったような笑顔の状態で衰弱死させていた。

「周囲の気流を無視して蠢くマントを羽織り、常に1輪の花を咲かす頭巾、腕にグローブを着

け、下半身はビキニパンツだけ」と、悪ふざけそのものの外観。

しかし、筋骨隆々な巨躯に見合った怪力に加え、笑顔の中心にある1つ目からは熱線の放射を

可能とする。

但し、身体が一定以上消費した場合には、身体が縮んでしまい、連動してパンツがタイツorジ

ャージに変化する。

ちなみに小さくなった外見は、体の模様が泣き顔を思わせる様な表情へと変わる。

その特殊能力は「ライブテクスチャー」と呼ばれ、ラーフ最大の能力となっている。

その能力は自らの皮膚を利用し、巨大な恐竜や人間の擬態、挙げ句はテラードラゴンまで再現

が可能となっている。

自らを「究極のエンターテイナー」と称しており、そのふざけた身なりも含め「人を笑わせる

もの」ならば大体できるのだが上記のライブテクスチャのせいだと考えられる。

最早なんでもありとも評せる能力だが、その実態はかつての園咲家が使っていたゴールドラン

クメモリの一種である。

その格に違わぬ強さを誇っている事実がそのことを思わせるだろう。

綿密に練られた仕掛けに相手を嵌めてその真価を発揮する、ドーパントの中でも比較的トリッ

キーなカテゴリーに属している。

ディープ・ドーパント:出紋大騎

「風都探偵」のエピソード「異端児d」に登場するドーパント。

裏風都を根城とする謎の組織「街」の裏切り者が「深淵」の記憶を宿す「ディープメモリ」で

変身する。

上半身にクラゲ状の水を纏ったダイバースーツのようなシンプルな姿で、口部には鋭い針が装

備されている。

肉体の分子構造を変えて無機物をすり抜け、地面を海の様に泳げる能力を有している。

基本的にはどのような場所であれ周囲は無機物に囲まれている現代では、地中や建造物に瞬時

に潜航すれば、あらゆる攻撃が一切当たらないと、回避能力においては最高峰の能力である。

結果、後述の能力ともども、周囲に被害を出さない戦闘自体が不可能となっている。

ただでさえ回避能力だけでも厄介な相手だが、その能力を誘拐と籠城に用いた上での「救出」

がハードルとなり、更に解決難易度を高めてしまっていた強敵である。

戦闘面では回避力だけでも強力だが、その能力は攻撃への転用も可能。

身体を包む水を超高速で流動させれば、触れた物体をウォーターカッターの如く削り取り、単

純な殴り合いでも高い破壊力を有する。

戦闘では水の一部を触手のように伸ばし、相手を寄せ付けずに攻撃する戦法を得意とする。

また、逃亡能力との併用により、自身は無機物に潜伏して攻撃を完全回避しつつ、溶け込んだ

周囲の無機物を広範囲にわたり破壊する、攻防一体の動きも見せるなどいざ戦闘となると周囲

に被害を出さずに相手にするのは非常に困難。

シザーズ・ドーパント

「風都探偵」のエピソード「迷路棟のh」に登場するドーパント。

何者かが「ハサミ」の記憶を宿す「シザーズメモリ」で変身する。

身体のあちこちにハサミで出来たような切れ目があり、切れ目のような目が右上に存在してい

る。

また、左右に計4本の腕が生えており、人差し指と中指に鋭い刃のようになっている。

能力はメモリ名の通り「切断」。

人差し指と中指を動かし閉じた瞬間、対象を瞬く間に切り裂くことができる。

直接触れたものを切り裂くだけでなく、遠く離れた物体であっても簡単に切断してしまう。

予備動作が極端に小さい上に発動までのタイミングが短い為、少しでも気を抜けばおわりだ。

しかも腕が4本あるため、絶え間なく切断攻撃を飛ばし続けることが可能。

また、この「切断」は実体のある物質に限らず、空間そのものを断ち切る能力もある。

こちらの能力を発動する際は仮面ライダーのフォームチェンジのように体色が白く変化する。

発動時は対象となる空間に「切断」効果のある光の輪が発生し、その輪を境目として空間を切

り開く。

この光が消えると自動的に切られた空間は復元されるが、光が発生している間にその部分で何

らかの動きがあった場合、慣性によって片方が切り飛ばされてしまう。

逆に言えば「じっとしていれば切れない」ため、この光が消えるまで動かなければ切断される

ことはない。

そのため、相手の身体に合わせるように光を発生させれば一切の身動きを取れなくすることが

可能。

そこで従来の姿に戻り、物質を切断する能力で確実に断ち切るという必殺のコンボも有してい

る。

【風都探偵】ハイドープとは?

スポンサーリンク



詳細は不明だが、ガイアメモリを長年使用し続けてきた結果、一種の超能力に目覚めたドーパ

ントの総称を指すようだ。

ドーパントは地球の記憶で作られた超人の為に、メモリを特定できれば地球の本棚などでその

弱点や性質を探れるが、ハイドープの能力はあくまでも使用者自身が生み出した能力である

為、初見で攻略法を見つけるのが難しく、苦戦を強いられる状況となっている。

メモリの力を限界以上に引き出せる

覚醒者が変身するドーパントはメモリの力を限界以上に引き出せるようになるだけでなく、新

たな能力にも覚醒する。

ハイドープで得られる能力は千差万別であり、作中に出てきた覚醒者にはメモリ自体の能力と

の関連性があまり見られない者もいるが、基本的には使用者の持つ悪意や欲望、性質を反映し

たものも多い。

ハイドープの先駆けとされるある人物は、ドーパントに変身せずとも強力な念動力を発揮した

だけでなく、メモリに邪念を注ぎ込んでメモリを手にした者を間接的に操る等の芸当を見せて

いた。

またメモリを長年使用し、その力を限界以上に引き出しながら多くの脅威を打ち破ってきた仮

面ライダーもまた、ハイドープないしそれに近い存在と裏風都からは見做されている。

目覚める事で容姿も変化する

また一部はドーパント態の容姿が僅かに変化している。

これが生身の人間の状態にも反映されるという事。

【風都探偵】財団Xとは?

財団Xとは、表向きは科学研究財団の看板を掲げており、世間での知名度もある。

しかし、裏では強力な兵士を手にするため、様々な組織・個人に援助を行う闇の組織。

実態は死の商人と推測される。

援助の見返りに協力者からその研究成果を吸い上げており、彼ら自身の戦力もかなりのもの。

なおXという名の財団はこの世に存在せず巨大企業や団体を人知れず母体とし利用してきたた

め、カイ・コーポレーションの出紋大騎など各企業の人間は自らがそれに加担していることは

知ることはない。

ただの死の商人かと思いきや、どうやら組織が持つ無尽蔵の資金と世界に張り巡らされた巨大

なネットワークを使ってのウォービジネスを駆使して最終的に壮大な計画を成し遂げることを

目的に暗躍しているらしい。

また、長年仮面ライダーシリーズの番組スポンサーを務めているバンダイがこの組織名をもじ

って財団Bなどと呼ばれることもある。

第二期平成ライダーシリーズに登場する組織

財団Xは平成ライダーシリーズに様々な形で登場しているようだ。

MOVIE大戦MEGAMAXにおけるレム・カンナギの反乱によって有力な幹部メンバー数名

が殺害されるという痛手を負ったため、活動を縮小し、しばらく表舞台に姿を見せなかった。

「仮面ライダーエグゼイド」のスピンオフ作品「ビーストライダー・スクワッド」では、

「X」と書かれたジュラルミンケースを持った特徴のある白服の男が登場。

「仮面ライダービルド」の関連作品「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」では意外

な形で登場を果たす。

風都探偵では半壊している

いくら欠員が出ようと平気で再び現れてくる底知れない連中であり、「”一地域を護る仮面ライ

ダー”レベルでは絶対に壊滅させられない」という言葉にも納得である。

その規模と戦力は歴代ライダーシリーズの悪の組織の中でも群を抜いて強大である。

それは、人を超えた力を持つとはいえあくまで個人〜十数名の集団でしかないライダーでは壊

滅させることは不可能と言われている。

しかし、照井竜が「風都探偵」にて、既に財団Xは半壊していると言っていいと述べているた

め、ライダー達の活躍による損失が全く無いという訳ではない模様

なお、「フォーゼ」第33話で、財団のトップと思わしき会長の存在がほのめかされているが、

その全貌は未だ明かされていない。

まとめ

スポンサーリンク



さて、ここまでドーパントについて書いてきたがいかがだっただろうか。

私は仮面ライダーシリーズを見たことがなかったのでこの記事を通していろいろ調べて行くう

ちにこの作品に少し興味が湧いてきた。

ドーパントだけでもたくさんの種類がある事を知り、さらにその進化形態であるハイドープな

どが存在しているなど、面白い作品なのは間違いなさそうだ。

さらに「風都探偵」は2022年8月にはアニメ放送も予定されているようなので今後注目が集ま

るのは間違いないだろう。

★PICKUP

風都探偵の原作やアニメを無料で見る方法!

『風都探偵の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】風都探偵の原作マンガが全巻40%オフ!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】風都探偵のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【風都探偵】アニメ1期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

仮面ライダーWはネットフリックスで見れない!見れるサイトや見る方法についても!

アマゾンプライムで仮面ライダーは配信終了で見れない?見れるサイトや見る方法についても!

風都探偵のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

【風都探偵】スカルメモリの効果や能力は?必殺技マキシマムドライブについても!

ガイアメモリとドーパントメモリの違いは?目的や相性・組み合わせについても!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの能力や強さ・スペックは?設定や必殺技についても!

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

ファングジョーカーの強さやスペックは?能力や必殺技・最強でかっこいい!

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

仮面ライダーアクセルのエンジンブレードの重さ・重いのか?弱いしダサいのか?

アクセルトライアルのスペックや速さは?スピードは遅い・かっこいいの声についても

【風都探偵】アクセルブースターは新フォームで最強?能力や必殺技についても

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

【風都探偵】ルナジョーカーは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】サイクロンメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナトリガーはチートで強い!ルナメモリは最強なのかについても

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

ヒートトリガーは火力が強い!相性やスペック・ラビットタンクについても

ファングトリガーは強い?能力や強さ・必殺技についても!

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

ジョーカーメモリの強さは弱い?能力や特性・T2の違いについても!

【仮面ライダーW】フィリップが最後に消える理由は?復活するのかについても!

照井竜は不死身で死なない?チートで強い・特異体質なのかについても!

照井竜は亜樹子と結婚して子供・娘がいる?階級が警視・性格についても!

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

【仮面ライダーW】風都のロケ地や撮影場所・聖地はどこ?鳴海探偵事務所は取り壊し?

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!