<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒執事/スネークの蛇の名前は?モデルは誰か解説

「黒執事」に登場するスネークは人間と蛇のハーフで、皮膚や瞳など見た目にも特徴が出ています。

その名の通り蛇を操る事が可能でいつも多数の蛇と一緒にいて、なおかつ蛇と会話もできるキャラです。

そこで今回は「黒執事/スネークの蛇の名前は?モデルは誰か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

黒執事/スネークの蛇の名前は?モデルは誰か解説

スネークは蛇と話す能力や操る能力があり、人と話す際には”~ってエミリーが言ってる”という話し方をします。

その蛇の名前に実はモデルがいると言われているのをご存知でしょうか。

主にゲーテ以外はイギリスの詩人の名前を使っています。

そこでスネークの蛇の名前は?モデルは誰か解説していきます。

オスカー・ワイルド

【オスカー・ワイルド】

名前 オスカー・フィンガル・オフラハティ・ウィルス・ワイルド
生年月日 1854年10月16日 – 1900年11月30日
著作 幸福な王子 / サロメ / ドリアン・グレイの肖像 / つまらぬ女 / 裁きの家 / レディング牢獄の唄 他

オスカー・ワイルドはアイルランド出身の詩人で作家、劇作家としても知られています。

日本でも夏目漱石や森鷗外、芥川龍之介、谷崎潤一郎などもワイルドの影響を受けたようです。

多彩な文筆活動を行った人物ですが男色を咎められてしまい収監され、出獄後は失意から回復しないまま没しました。

エミリー・ブロンテ

【エミリー・ブロンテ】

名前 エミリー・ジェーン・ブロンテ
生年月日 1818年7月30日 – 1848年12月19日
著作 嵐が丘 /カラー、エリス、アクトン・ベルの詩集(姉妹共作) / カラー、エリス、アクトン・ベルの詩集 

エミリー・ブロンテはイギリスの小説家で、ヨークシャーのソーントンに牧師パトリック・ブロンテの娘として生まれました。

長編小説『嵐が丘』はエリス・ベルのペンネームで発表し、当初は酷評されていましたが没後に評価が高まっています。

自分が結核であると認めず最後まで治療を拒み続け、12月19日に30歳で死去しました。

ワーズワース

【ワーズワース】

名前 ウィリアム・ワーズワス
生年月日 1770年4月7日 – 1850年4月23日
著作 ロマン主義の理想 / 『序曲』The Prelude / ウォルヅヲォスの詩 / 教会ソネット集 他

ワーズワースはイギリスの代表的なロマン派詩人で、湖水地方を好み純朴の中にも情熱を秘めた自然讃美の詩を書いています。

英国ロマン主義六大詩人の中ではワーズワースが最も長命で、1850年に80歳で亡くなりました。

名声と栄誉を得ましたが長命であった為、友人や家族の死という悲劇に直面しなければなりませんでした。

ウェブスター

【ウェブスター】

名前 ジョン・ウェブスター
生年月日 1580年 – 1634年
著作 モルフィ公爵夫人 / 白い悪魔・モルフィ公爵夫人 / 悪魔の訴訟 またのタイトル、女が法に訴える時、悪魔が忙し

ウェブスターはウィリアム・シェイクスピアの後輩としても有名です。

しかし彼の作品はシェイクスピアとは違い、暗く陰鬱で残忍な作風という特徴があります。

謎の多い人物ですが作品に法律の知識が出てくるので、法律家として教育を受けたのではないかと言われています。

キーツ

【キーツ】

名前 ジョン・キーツ
生年月日 1795年10月31日 – 1821年2月23日
著作 憂鬱の解剖学 / キーツの手紙 /  エンディミオン / オットー大帝 悲劇・全五幕 他

キーツはイギリスのロマン主義の詩人でシェリー、バイロンと共に第二世代に属しています。

生前は冷遇され結核のため25歳で亡くなるのですが、死後まもなく名声は急速に広まりました。

死後はローマの新教徒墓地に葬られ、遺言により”その名を水に書かれし者ここに眠る”と墓石に彫られています。

ダン

【ダン】

名前 ジョン・ダン
生年月日 1572年 – 1631年3月31日
著作 この世の解剖 / 魂の旅について / 不意に発生する事態に関する瞑想 / 

ダンはイングランドの詩人で著作家、イングランド国教会の司祭でもあります。

1631年3月31日、胃ガンで亡くなったと言われていて、セント・ポール大聖堂に埋葬されました。

ダンの後期の詩には多くの病気や友人たちの死、経済的な困窮などの影響で陰鬱で敬虔なトーンを与えています。

ゲーテ

【ゲーテ】

名前 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
生年月日 1749年8月28日 – 1832年3月22日
著作 若きウェルテルの悩み / ファウスト / ヴィルヘルム・マイスターの修業時代 / ヘルマンとドロテーア / 自伝 詩と真実 他

ゲーテはドイツの詩人、小説家、劇作家、自然科学者、博学者などで知られています。

70代半ばで19歳の女性にプロポーズしようとした話は有名です。

暴飲暴食を繰り返し、糖尿病や心筋梗塞などを併発し83歳で気管支炎でこの世を去りました。

ebookjapanなら黒執事の原作マンガが70%オフ!

黒執事の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黒執事』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:24,090円

ebookjapanの合計金額:21,090円

差額:3,000円

※33巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黒執事』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・スネークの蛇の名前とモデルは誰か。

・オスカー・ワイルド。

・エミリー・ブロンテ。

・ワーズワース。

・ウェブスター。

・キーツ。

・ダン。

・ゲーテ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする