ブリーチ/霊王の部位や欠片・一部を解説!心臓や右手・爪についても




週刊少年ジャンプにて大人気連載されていた超人気漫画BLEACH。

最終章、千年血戦篇のアニメももうすぐでまた盛り上がりを見せています。

BLEACHの世界には霊王と言う謎に包まれた人物が存在します。

今回はそんな霊王の部位や欠片・一部を解説していきます!

また、心臓や右手・爪各種についても見ていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/霊王の部位や欠片・一部について

BLEACHに登場する霊王について知らない人もいると思われます。

霊王とは名目上は尸魂界の王という重要な人物ですが実際には、四肢を捥がれて水晶のような結晶の中に閉じ込められた生贄のような人物です。

作中にはその霊王の各部位に関連性のある人物や、はたまた部位そのものだったりするキャラが大勢登場します。

では、その霊王の部位や欠片・一部について見ていきましょう!

霊王の四肢は綱彌代家の祖先が斬り落とした


霊王をそのままにしていては世界はゆるやかに破滅の道を辿ることに気づいた死神の五大貴族の祖先たちは「世界を生と死に分離させる」という思惑にたどり着きました。

そして、綱彌代家の祖先が水晶に封じ、更に四肢を切り落とし生と死もない世界を留めるだけの人柱にされてしまいました。

霊王自体は人間を護るような心優しい人物なので胸が痛くなりますね。

フルブリンガー(完現術者)は霊王の欠片が宿っている

BLEACH死神代行存在篇から登場したフルブリンガー(完現術者)ですが実は、霊王の欠片を宿した集団だったことが明らかになります。

今まで完現術の発現は原則として「生まれる前に母親が虚に襲われている」ことが条件であるとされていました。

しかし、真の条件は胎内の我が子に欠片が存在することが条件であり、それ故母親が虚に狙われ襲われてしまうのでした。

ただ、強大な存在である霊王の欠片を宿しているにも関わらず、戦闘力や能力では護廷十三隊の足元にも及ばないような人物だらけでした…

BLEACH/霊王の心臓や右手・爪の所持者

スポンサーリンク



先ほどの完現術者はあくまで欠片に過ぎなかったのであまり強い能力や強さはないと言えますが、部位を持っているキャラは強力なキャラが多いです。

次は、霊王の心臓や右手・爪の所有者などを見ていきましょう!

霊王の右腕:浮竹十四郎


まずはこの人物、護廷十三隊隊長である浮竹十四郎が霊王の右腕を宿しています。

これには当時驚いた人も多かったですよね。

あまり活躍や目立った過去が出なかった浮竹だったのでインパクトが大きかったです。

霊王の右腕は「ミミハギ様」として奉られていたのですが、浮竹が小さいころ肺病に罹ったことを機に両親がミミハギ様に祈祷を行い、浮竹の肺を捧げその身に宿す事になります。

浮竹の病弱な設定がここで活きてくるとは思わなかったです。

霊王の左腕:ペルニダ・パルンカジャス


続いて右腕の対である左腕ですがユーハバッハの親衛隊であるペルニダ・パルンカジャスです。

左腕を宿しているというか左腕そのものです。(笑)

霊王の左腕なだけあり戦闘力や能力はチート級を誇ります。

また、マユリとの戦闘の途中で口調が変わりましたがこれは霊王の意思が現れたのかぺルニダの本性なのかどちらなのでしょうね。

霊王の心臓:ジェラルド・ヴァルキリー


霊王の心臓を宿しているのはまたまたユーハバッハの親衛隊であるジェラルド・ヴァルキリーです。

実はあくまで噂とアスキン・ナックルヴァールが言っていたので確定的ではないです。

しかし、霊王の心臓と言われても疑う余地のない強さや耐久力ですよね。

最終的にはユーハバッハに倒されましたが本当に不死身なのか?と疑いたくなるくらいのキャラでしたね。

霊王の爪:松本乱菊


続いて意外なキャラですが松本乱菊は霊王の爪を宿しているキャラです。

これは、本編終了後に明かされていて、藍染が「とある少女から奪った魂魄に混じっていた爪」と発言していて霊王の爪の所持者が乱菊であるかを匂わせています。

魂を大幅に奪ってもなお死神の素質があると言っていたことから乱菊であることはほぼ確定でしょう。

乱菊がもし霊王の爪を宿したままだったらどのような変化がでていたのでしょうか?

霊王の欠片:フルブリンガー(完現術者)

先ほども話した通り、完現術者達は霊王の欠片を宿しています。

作中では欠片とされていて完現術者達が部位を所持しているのかどうかは不明です。

しかし、部位を所持している人物達よりは力が劣るのは確実なようです。

霊王の鎖結:道羽根アウラ


霊王の鎖結を宿すのは完現術者の道羽根アウラです。

そもそも鎖結とは何なのかというと死神の急所のような部位です。

攻撃されると死にはしませんが霊力を扱えない普通の霊をなってしまう弱点です。

アウラは特殊で完現術者の中でも固有能力を持たない代わりに基礎能力が半端なく上がるという強さを持っています。

浦原にも死神で例えるなら鬼道が藍染レベルと言われていたので相当実力は高いです。

やはり希少な部位を宿している人物は軒並み実力が高いですよね。

霊王の欠片:産絹彦禰

特殊ケースですが産絹彦禰は霊王の欠片を所持しています。

産絹彦禰は本編終了後の小説に登場したキャラで綱彌代時灘がこれまで集めた魂魄を練り混ぜて造り上げた人造魂魄です。

実はその材料の一部に霊王の欠片が使用されていたのです。

実質的に霊王の欠片を宿した人物ですよね。

他の材料の影響もありますが、霊王の欠片だけを宿している完現術者よりもはるかに強いです。

まとめ

・霊王は綱彌代家の祖先に四肢を斬り落とされていて結晶に閉じ込められた生贄のような人物
・完現術者は全員、霊王の欠片を宿している。
・浮竹は右腕、ぺルニダは左腕、ジェラルドは心臓、乱菊は爪、アウラは鎖結と霊王の部位を持つ人物は一定いる。

最後まで見ていただきありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP