ブリーチ/霊王の代わりは一護だった?条件や復活するのか?




死神の熱いバトルを描いた大人気漫画ブリーチ。

実写化もされ、2022年10月から最終章がアニメ放送されます。

ソウルソサエティ(尸魂界)の王「霊王」の代わりは黒崎一護だったのか?

また、霊王になるための条件や今後復活するのかについて詳しく解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/霊王の代わりは一護だった?

世界の楔として、均衡を保っていた霊王。

霊王の代わりになるのは黒崎一護だったのでしょうか?

その真相について解説していきます。

では一つずつ見ていきましょう。

零番隊・兵主部一兵衛は黒崎一護を霊王にする予定だった

零番隊のリーダー格「兵主部一兵衛」。

通称「和尚」は、一護を霊王にする計画を立てていました。

しかし、特に悪意はなかったようです。

零番隊が霊王の意思を汲んでのことだったのでしょうか。

この事実には驚きましたね。

悪意がないのが逆に怖くないですか?

世界を救えるのだから光栄なことなのでしょうか…

零番隊はユーハバッハの勝利を予想していた

零番隊はユーハバッハの強さを知っていたのでしょう。

チート級の能力を持つ和尚ですら勝てない相手です。

一護を霊王にすること前提で、わざと負けた可能性もあるのではないでしょうか。

ユーハバッハに敗れた和尚は、一護に名を呼ばれることで復活していました。

和尚は不死身に近い存在だと考えられます。

零番隊が主観的に勝者の予想をしていたとは考えにくいです。

しっかりと両者の力を見極めての判断だったのでしょうね。

一護が人・死神・クインシー・フルブリンガーの全能力を持ち合わせていた

霊王も4つの全ての能力を有しています。

一護は朽木ルキアと出会い死神になり、死神の父と滅却師の母から生まれているのでクインシー(滅却師)の力もあります。

霊王の欠片の一部を引き継ぐフルブリンガー(完現術者)。

全てに当てはまる一護には霊王の素質があると言えるでしょう。

一護も霊王と同じ能力を全て持っているんですね。

虚から人を救ったり、ソウルソサエティ(尸魂界)を守ってきたことからも似たものを感じるのではないでしょうか。

一護が受け入れたら霊王になる可能性はあった

霊王になれる条件は揃っていたため、一護が霊王になる可能性は十分にありました。

ユーハバッハに敗れていたら、一護も納得したかも知れません。

世界のためと言われたら断れないですよね。

一護もまた、仲間のために納得していたでしょう。

霊王と同じような状況になってしまったら、違うお話が始まってしまいそうですね。

浮竹が一時的に霊王の代わりになった

十三番隊隊長「浮竹十四郎」は、霊王の代わりに世界を一時的に安定させます。

霊王がユーハバッハに倒され、世界が崩壊しかけました。

その事態を収めたのが浮竹です。

自身に宿した霊王の右腕「ミミハギ様」を解放することで世界を安定させます。

霊王の右腕には、静止を司る能力がありました。

静止の力で世界を安定させた一方、自身の病を抑える力がなくなり死亡します。

浮竹が霊王の一部を所持していたのには驚きました。

ミミハギ様がなかったら浮竹はどうなっていたのでしょうか?

霊王様に感謝ですね。

BLEACH/霊王の条件や復活するのか?

スポンサーリンク



ここまで、なぜ黒崎一護が霊王の代わりだったのかについて解説してきました。

次に霊王の条件や復活することはあるのかを考察していきます。

では一つずつ見ていきましょう!

人・死神・クインシー・フルブリンガーの全能力を持ち合わせる事?

先にも解説した通り、霊王の条件として4つの全能力を有する必要があります。

これに該当するのが一護です。

霊王はこの力で虚と戦い、人間を護りました。

小説で明らかになった事実ですね。

霊王は強大な力を持ってしても世界が滅ぶのを止められず、均衡を保つ人柱にさせられてしまいます。

強すぎる力は抑えられる運命なのでしょうか。

以前の霊王の力を全て受け継いでいる

霊王に代わる存在は、力の全てを受け継いでいると考えられます。

一護は完現術を習得した死神と滅却師のハーフです。

滅却師の始祖であるユーハバッハも霊王を取り込み、霊王に等しい存在となっています。

この2人がいかに特別な存在かが伝わってきます。

一護も未来を見通す力を持っていたのでしょうか。

そう考えると、さらに強くなっていたかも知れませんね。

ユーハバッハが霊王を取り込んでるので復活する可能性は低い

霊王の本体は、操られた一護に両断され、ユーハバッハに吸収されたことで消滅しました。

そして、霊王を取り込んだユーハバッハは一護に敗れています。

体の大部分を失っていることからも、復活する可能性は低いと考えられます。

霊王とユーハバッハは親子であるような描写があります。

詳細な関係は語られていませんが、深い繋がりがあることは間違いありません。

何か違う形で復活なんてこともあるかもしれないですね。

霊王は死亡が確定している

繰り返しになりますが、霊王は消滅しています。

一護に敗れ、亡骸となったユーハバッハが次の霊王にされています。

このことからも、霊王の死亡は確定してると言えるでしょう。

未来を見通した上で、殺されてしまうことは回避できなかったのでしょうか?

霊王が何を考えていたのか疑問が残ります。

霊王は地獄にいると考察

「生前に罪を犯した魂を収監する」という地獄。

戦死した護廷十三隊の隊長達は、「魂葬礼祭」の儀式で地獄へ送られます。

小説で浮竹が地獄に落とされたことが明らかになりました。

浮竹は霊王の右腕を所持しています。

つまり、霊王は浮竹を介して地獄にいるのではないかと考えられます。

霊王についてはまだまだ多くの謎が残っています。

今後の展開で明らかになっていくことに期待しましょう。

まとめ

・零番隊は黒崎一護を霊王の代わりにする計画を立てていた

・一護がユーハバッハに敗れ、霊王になるのを受け入れる可能性があった

・一護は霊王の素質を持っていた

・浮竹十四郎が一時的に世界を安定させた

・霊王は人・死神・クインシー・フルブリンガーの全能力を所持している

・霊王は吸収され、復活する可能性は低く、死亡している

・また、地獄にいるのではないかと考察されている

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP