<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/伊勢七緒の斬魄刀の名前は八鏡剣!卍解や狂骨との関係についても

10月に新作アニメの制作が決まっているBLEACH。

そんなBLEACHに登場する伊勢七緒をご存じですか?

最終章である千年血戦篇でも活躍する重要人物です。

今回はそんな伊勢七緒の斬魄刀の名前は八鏡剣!

また、卍解や狂骨との関係についても見ていきます!

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/伊勢七緒の斬魄刀を解説

伊勢七緒の斬魄刀といえば長らく謎にされていましたが、千年血戦篇にてその斬魄刀が明かされました

それではその能力や名前について見ていきましょう!

斬魄刀の名前:神剣・八鏡剣


七緒の斬魄刀の名前は神剣・八鏡剣。

長方形の板の中に正方形の鏡が4つはめ込まれているような形をしています。

なぜそのような形なのかというと伊勢家に代々伝わる斬魄刀で、祭事に用いる刃の無い剣だからです

その剣で人を斬る事は出来ず神と対峙し、神の力をその身に受け八方へ振りまく力があるとされています。

他の斬魄刀と比べてちょっと変わった特殊な斬魄刀ですよね。

浅打は始解に至らなかった為所持していない


伊勢家に伝わる剣という説明からわかる通り、正確には八鏡剣は七緒の斬魄刀ではありません。

斬魄刀の元である浅打は始解に至らなかった為所持していません。

本人は鬼道を得意とした戦闘スタイルです。

五番隊副隊長の雛森桃と似た戦い方ですね。

卍解は未習得

始解に至らなかったというところから察せる通り、もちろん卍解も習得していません。

副隊長であるのに始解・卍解ともに習得していないのは珍しいですね。

それでもなお鬼道の能力の高さと京楽の推薦があったからこそ副隊長へとなれたのです。

八鏡剣は神剣なので卍解できる可能性は低い


八鏡剣は神剣なので卍解できる可能性が低いかもしれません。

おそらく八鏡剣は斬魄刀ではない可能性があるため始解も卍解も存在しないのかもしれないです。

本当に神の力を跳ね返すという能力しかないただの祭事用の剣のようです。

本来、戦闘用として使うことが間違っている剣なのかもしれないですね。

BLEACH/伊勢七緒と狂骨の関係

スポンサーリンク



千年血戦篇にて明かされた伊勢七緒と狂骨の関係ですが、一体どのようなものなのでしょうか?

伊勢家の呪いや八鏡剣との関係も交えながら見ていきましょう!

七緒の母親が京楽春水に八鏡剣を隠すよう頼む

七緒の母親と京楽は義理の弟の関係なのですが、七緒の母は七緒に伊勢家の呪いを託させまいと京楽に八鏡剣を隠すように頼みます。

七緒と京楽はてっきり部下と上司だけの繋がりと思っていましたがこんな深い繋がりがあったのですね。

伊勢七緒を守る為にお狂が作られた


京楽の斬魄刀、花天狂骨ですがその心象世界内にお花とお狂というキャラがいましたよね。

実はそのお狂の正体は八鏡剣であり、伊勢七緒を守る為にお狂が作られました。

つまり、花天狂骨は本来、花天だけの一刀の斬魄刀なのです。

長年隠されていたお狂はリジェ・バロ戦にてとうとうお披露目になりましたね。

解放された後の八鏡剣は現在またお狂に戻っているのでしょうかね?

気になるところです。

伊勢家の呪いで嫁いだ婿は早死にする

なぜ七緒の母は京楽に八鏡剣を託したのかというと実は伊勢家には嫁いだ婿は早死にするという呪いが存在したのです。

京楽の兄は実は七緒の母の夫だったのですが、その呪いに漏れず死亡してしまいます。

そのことがあったから京楽に八鏡剣を託したのですね。

また、七緒をその呪いから外そうとした七緒の母の愛でもあったのです。

まとめ

・七緒の斬魄刀は伊勢家に代々伝わる神剣・八鏡剣。
・八鏡剣は始解も卍解もおそらく存在しない。
・七緒の母は伊勢家の呪いをなくすために八鏡剣を京楽に託した。
・八鏡剣を隠すために花天はお狂をつくりだした。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする