<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【蜘蛛ですがなにか】管理者Dの正体は?名前は若葉姫色?

〝蜘蛛ですが、なにか〟に登場する管理者D。

作中では主人公に叡智のスキルを与えた人物になります。

彼女の正体は一体どういう人なのでしょうか。

また、名前は若葉姫色(わかばひいろ)だという情報もありました。

こちらの記事では管理者Dの正体が誰なのか、更に名前が若葉姫色だという件についても深掘り&考察をしていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【蜘蛛ですがなにか】管理者Dの正体は?

主人公が叡智のスキルを手に入れる時に『管理者Dに申請しますか?』とありました。

ここで初めて名前が登場し、その後はスマートフォンを通してやりとりをしていましたね。

この管理者Dとは一体どういう人物なのでしょうか。

ひとつひとつ見ていきましょう!

ストーリーのきっかけを作った人物

〝蜘蛛ですが、なにか〟は平進高校のひとつの教室が爆破によって滅んでしまいます。

その際に管理者Dもここにいました。

実はこの爆破は管理者Dに対して向けられたもの。

彼女を殺害するために画策されたものでした。

管理者に敵対する勢力に唆された先代勇者と魔王が、Dを倒そうと放った次元魔法になります。

彼女に巻き込まれて死亡したクラスメイトや先生に対し、26人を異世界に転送させ責任をとる形になりました。

ストーリーの冒頭部分について納得できますね!

異世界のシステムを作った

Dは主人公たちが転生した世界の管理者の1人。

転生先の異世界のシステムであるステータスやスキル全般を作ったのは彼女になります。

面白そうだからという理由でシステムを作り出したそうですよ。

とんでもなく頭が良さそうですね。

しかし、彼女自身は作っただけでその後メンテナンスを怠っています。

一通りのアップデートが終わると、なかなか劇的な変化が起きなくて飽きて放ったらかしにしていました。

そのため、本人はもはや管理者ではないと自称しており、本編開始直前までは主人公たちのいたクラスで女子高生をしていましたよ。

飽きたから女子高生になるという選択も面白いですね!

神の世界の実力者

管理者Dにはいくつかの異名があります。

  • 死神
  • 邪神
  • 最終の神

神の世界でも屈指の実力者だそうですよ。

また、完全なる不老不死の存在だったりもします。

なので、どんなに頑張っても彼女を撃破する事は不可能。

世界の終りまで見届ける神という事で〝最終の神〟という異名が付きました。

冒頭の爆破が起こっても管理者Dが無事だった事も理解出来ますね!

不老不死なら関係がありません。

本人にはほとんど影響がなかったそうですよ。

やっぱり不老不死って凄い!

見た目は凄い美人?

管理者Dは女子高生の時にはクラスの誰とも接点を持とうとせず、目立たないよう振る舞っていました。

ですが、隠しきれない美貌によって一部クラスメートから崇拝に似た感情さえ向けられていたそうですよ。

相当な美人さんだという事が分かります。

コミックの表紙に映っている女性が彼女ですね。

画像を見る限りでは凄い可愛い感じがします。

また、漫画の〝もうひとりの転生者〟によると、彼女は同級生にいじめられていました。

美しすぎるからいじめのターゲットにされてしまったのかもしれません。

名前は若葉姫色?

スポンサーリンク



ストーリーの序盤では彼女は〝管理者D〟として物語が進んでいきます。

ては、管理者Dの名前は何なのでしょうか?

調査したところ〝若葉姫色(わかば ひいろ)〟だという事が分かりました。

この名前は管理者Dが高校生活を楽しむために名乗った名前になります。

なので正確には若葉姫色が偽名、管理者Dという名前が本名?になりそうですね。

主人公の蜘蛛は若葉緋色の記憶をつけられた?

〝蜘蛛ですか、なにか〟の主人公。

この蜘蛛の主人公は学生の時、学校には通いますがネットやゲームだけの引きこもりという設定になっています。

この蜘蛛は教室が爆破する前に同じ空間にいました。

しかし、先生と生徒全員が転生しているのに管理者Dだけがいないと人数がおかしくなりますよね。

実はこの蜘蛛は若葉姫色の記憶を植え付けられて異世界のクモに転生しているのです!

なので主人公が転生する前はただ教室にいた蜘蛛という事になりますね。

全ての記憶を植え付けられたという訳ではないと思いますが、7割くらいは若葉姫色の記憶があるのだと思われます。

システムを作った程の頭が良いのでスモールレッサータラテクトという底辺の種族からグングンレベルが上がったのも納得なのではないでしょうか。

まとめ

・管理者Dの正体は異世界のシステムを作った人物

・ストーリーの序盤の爆破は管理者Dに向けて放たれた魔法

・管理者Dの女子高生としての名前は若葉姫色

・主人公である蜘蛛は若葉姫色の記憶を植え付けられたただの蜘蛛

関連記事:【蜘蛛ですがなにか】最強・強さランキング!モンスターの能力やスキルについても

関連記事:【蜘蛛ですがなにか】主人公がアラクネの人型になったのはいつ?人化したのか解説!

関連記事:【蜘蛛ですがなにか】主人公の能力やスキル・強さを解説! 正体や名前についても

蜘蛛ですがなにかの原作やアニメを無料で見る方法!

『蜘蛛ですがなにかの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】蜘蛛ですがなにかの原作マンガが全巻半額以下!

実は蜘蛛ですがなにかの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば蜘蛛ですがなにかの原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を半額以下で購入する方法

蜘蛛ですがなにかを安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】蜘蛛ですがなにかのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする