マイキーは父親を殺した?殺害か事故死・浮気したクズなのか?

★PICKUP

2022年の11月まで週刊少年マガジンで連載されていた作品で、そろそろ第二期が始まる時が迫る東京リベンジャーズ。

東京卍會の総長で、喧嘩では負け知らずであり、無敵の異名までついている佐野万次郎ことマイキー。

そんなマイキーですが、自分の父親を始末したと言う疑惑があります。

それだけじゃなく浮気を行ったクズなんじゃないかと言う疑惑もあるのです。

この事実に興味がある人はいるでしょうし、マイキーの両親についても興味がある人もいると思います。

こちらの記事ではマイキーは父親を殺した?殺害か事故死・浮気したクズなのかについてより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

PICKUP

東京リベンジャーズ/マイキーは父親を殺した・殺害したのか?

まずはマイキーが父親を始末したのかどうかについて解説します。

果たして、本当に始末したのでしょうか!?

マイキーが父親を殺した説

それではマイキーが父親を始末したのかについての説を述べていきます。

父親は本編が開始する前に亡くなっている様子ですが、何が原因で死亡したのかは分かっていません。

もしかしたらマイキーが父親を始末したと言う疑惑があります。

マイキーは本来の世界線では植物人間となって死亡する運命ですが、真一郎がタイムリープした事によって黒い衝動が呪いとしてついてしまいました。

それ故に黒い衝動が発動して、父親を始末した可能性が大です。

黒い衝動で幼少期に三途春千夜の口を裂いた

実際、マイキーは子供の頃に春千夜の口を拳で裂いていました。

これはコンコルドを壊されたことによって発動した黒い衝動による暴走です。

壊したのは春千夜の妹の千咒ですが、彼女はその時のマイキーが恐ろしくて春千夜のせいにしました。

それ故に春千夜は代償を払う事になったのです。

ただ小学生の拳で相手の口を裂く事が出来るマイキー。

それを踏まえると黒い衝動を発動させて父親を始末する事も、本当はとても容易い事だったんじゃないでしょうか。

3歳の時にマイキーの父親は事故死

そしてマイキーの父親ですが、マイキーが3歳の時に事故で死亡している事が判明。

交通事故で死亡したのです。

車を運転して他の車とぶつかったのか、会社に行く途中で車に轢かれたのか等、詳しい詳細は明らかになっていません。

マイキーは殺害していない

父親は交通事故で死亡していた事から、マイキーは父親を始末してはいませんでした。

冷静に考えたら、3歳の子供が大人を殺すなんて事は出来ませんよね。

しかし、罠をかけたりする事で始末出来ますし、マイキーは黒い衝動持ちだから発動すれば子供の状態でもやれそうだから、マイキーが始末したと言う疑惑が出たのかもしれません。

東リベ/マイキーの父親は浮気したクズなのか?

次はマイキーの父親はクズなのかについて解説します。

果たして、どうしてクズなどとされているのでしょうか!?

佐野エマはマイキーと腹違いの兄妹

まずマイキーには自分の母親とは血が繋がっていない妹のエマの存在がいます。

血は繋がっていないものの、マイキー、真一郎は彼女の事を大切にしていました。

エマは最初そう言うのに負い目があったのか、何とか普通に振舞おうとしていたのです。

しかし、マイキーがエマの名前に合わせるように自分をマイキーと名乗るようになったので、何処か救われた思いがあり、笑顔を見せました。

佐野エマの母親は黒川カレン

そしてエマの母親は黒川カレンです。

天竺の総長を務めている黒川イザナの父親と関係を持っていて、彼が命を落とした後はイザナが少年院に行くまでの間は面倒を見ていました。

そしてエマをマイキーの家に置いて去っていったのです。

エマは母親が自分の事を嫌っていると言っていた事、幾つかの男性と関係を持っていた事、イザナと再会した時にパチンコをしていた事を踏まえると色んな意味で自由奔放な人なのでしょう。

それ故に子育てで自由を束縛されるのが嫌だから、エマを置いていったのかもしれません。

マイキーの父親は浮気をしていた可能性がある

そしてマイキーの父親はカレンと浮気をしていた可能性があります。

キャラクターブックの家系図で父親とカレンの間にエマが生まれたとなっているため、可能性は大です。

母親は病弱だったから、父親は性欲を抑え続ける事になり、カレンは誰でもいいから男性と肉体関係になりたいと思っていた筈です。

そう言う意味では利害が一致していたから浮気をして、肉体関係を持ったのだと思います。

マイキーの両親の名前は?

最後はマイキーの両親の名前について解説します。

果たして、どんな名前なのでしょうか!?

父親の名前は佐野真

父親の名前は佐野真です。

タケミチに近い外見をしていて、マイキーのためにヒーローの人形を買ってあげる優しさはありましたが、カレンと関係を持ってエマを産ませていました。

その罰が下ったのか、交通事故で命を落としたのです。

母親の名前は佐野桜子

母親の名前は佐野桜子です。

病弱だったのか入院していて、そこでマイキーの話を何も否定せずに聞いていました。

やがて病気が元で命を落としてしまい、マイキーも相当ショックだったのか人がいないところで涙を流していたのです。

まとめ

・マイキーが父親を手にかけた可能性があるが、3歳なのでその可能性はない

・マイキーの父親はエマの母親のカレンと浮気をしていた可能性がある

・マイキーの父親は佐野真、母親は佐野桜子

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

★この記事を読んだ人におススメ

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP