マイキーとタケミチは友達でなぜ気に入った?関係は兄弟・親子なのか?

★PICKUP

2022年の11月まで週刊少年マガジンで連載されていた作品で、そろそろ第二期が始まる時が迫る東京リベンジャーズ。

東京卍會の総長で、喧嘩では負け知らずであり、無敵の異名までついている佐野万次郎ことマイキー。

そんなマイキーですが、どうしてタケミチが気に入ったのか気になる人は多い筈です。

基本強い人を好んでいる彼が真逆と言えるタケミチを好きになったのでしょうか。

更にマイキーはタケミチと兄妹なんじゃないか、タケミチがマイキーの父親なんじゃないかと言う声もあります。

何故そんな声が上がるのでしょうか!?

こちらの記事ではマイキーとタケミチは友達でなぜ気に入った?関係は兄弟・親子なのかについてより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

PICKUP

東京リベンジャーズ/マイキーはタケミチでなぜ気に入った?

まずはマイキーがどうしてタケミチを気に入ったのかを解説します。

果たして、どの部分を気に入ったのでしょうか!?

タケミチはマイキーの兄・佐野真一郎に似ていた

マイキーがタケミチを気に入っていたのは、兄である真一郎に似ていたからです。

真一郎は初代黒龍(ブラックドラゴン)の総長を務めていた男で、カリスマ性もあって多くの不良が彼に従い、引退後も慕う人は多くいました。

しかし、彼は実は喧嘩も弱く女性にも弱かったのです。

それでもここぞと言うところでは頼りになります。

マイキーはドラケンと共にタケミチを見ていて、喧嘩は弱くてヒナタの尻に敷かれているけど、決して諦めずに挑んだり、皆を救おうとしている姿勢を見て、彼と真一郎をダブらせていたのです。

無鉄砲で自分より強い人にも喧嘩を挑んだ

真一郎もタケミチも喧嘩が弱いとされていますが、弱い理由は自分のよりも手強い相手に立ち向かったからです。

所謂勝てる喧嘩はしない主義と言えます。

逆に考えれば実力が拮抗していたりする場合はそれなりにやれると言う事です。

実際、タケミチは関東卍會との戦いで鶴蝶(かくちょう)に一撃食らわせたばかりか互角に渡り合い、真一郎もタイムリープの話を聞き出すために男性とその取り巻きをボコボコにしたり、壁を殴って抉ったりしていました。

そのため、力はそれなりにあるけど相手が各上だから負けていたと言う事です。

最初の出会いでマイキーがタケミチを中学生と疑った

マイキーはタケミチとはキヨマサの喧嘩賭博の時に出会いました。

ボコボコにされてもなお立ち向かおうとするタケミチを見て、何か途轍もないものを背負っているように感じていたのです。

その背負っているものは中学生が背負えるものではないとマイキーは感づいていました。

それ故に喧嘩賭博の最中に顔を出して、タケミチに接近して中学生なのかと声をかけたのです。

実際、タケミチは外見は中学生ながら中身はダメダメとはいえ大人であり、ヒナタを救うためにキヨマサに挑んでいたので、マイキーの見識は間違っていなかったと言えます。

マイキーの父親に似てるからタケミチを気に入った?

https://twitter.com/SamrukComics/status/1552954219249840128

そしてマイキーはタケミチの事を気に入ったのは、父親に似ているからです。

父親の外見は何処かタケミチに似ている風貌があります。

それ故に気に入った可能性もなくもありませんね。

東リベ/マイキーとタケミチの関係は兄弟・親子なのか?

次はタケミチとマイキーが兄弟もしくは親子なのではないかと言う事に関して解説します。

果たして、本当の事なのでしょうか!?

マイキーの父親がタケミチに似ている

先程も述べましたがマイキーの父親はタケミチに似ています。

本当にクリソツなくらい似ていると言っても過言じゃないでしょうか。

タケミチには母親はいますが、父親は不明となっています。

生きているのか、死んでいるのか、単身赴任をしているのか、離婚しているのかも分かっていません。

そしてマイキーの父親は何故かエマの母親であるカレンと関係を持っていました。

カレンと言う名前から海外の人であり、父親は出張かなんかで関係を持った可能性があります。

この事からもタケミチの母親とも関係を持った可能性が大です。

もし本当なら、異母弟と言う事になってもおかしくないでしょう。

タケミチがマイキーの父親説

もしくはタケミチはマイキーの父親説もあります。

マイキーの父親が余りにも似すぎている事から、そう言う可能性が出てきたのでしょう。

しかし、タケミチはマイキーの後に生まれている事からも、その可能性は低いと思います。

マイキーとタケミチが兄弟の可能性は低い

そしてタケミチとマイキーが兄弟である可能性も低いです。

その理由は幾つかあります。

まず家系図ですがキャラクターブックの方に詳細が書かれていますが、マイキーの父親はエマの母のカレンと関係を持った事は事実ですが、タケミチの母親とは関係を持っていません。

まだ明らかにしていないだけかもしれませんが、持っていない可能性もあります。

そして兄弟ならば、子供の頃に会っていてもおかしくないのに、一度も会っていませんでした。

母親が会わせないようにしていなかっただけでしょうが、会っている形跡はありませんし、もし会わせていたら、タケミチの人生も苦労しなかったでしょう。

それにマイキーの髪は金髪ですが、タケミチは不良に憧れているから金髪にしていますが、実際は黒髪です。

マイキーの父親の髪の色は黒色では無かったので、この時点で兄弟とは言えないんじゃないでしょうか。

まとめ

・マイキーは真一郎や父親に似ているからタケミチを気に入った

・タケミチがマイキーの父親説や兄弟説があるが、その可能性は薄い

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

★この記事を読んだ人におススメ

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP