<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

よう実/高円寺六助の過去・正体は何者?ラスボスで実力は最強か解説

よう実の愛称で現在でも多くのファンから愛されている「ようこそ実力至上主義の教室へ」。

先の読めない展開に、毎度ドキドキさせられる作品ですよね。

そんなよう実に登場するのが、よう実のメインキャラで、Dクラスに在籍しながらも非常に高い能力を持っている高円寺六助です。

今回は高円寺六助の過去・正体は何者?ラスボスで実力は最強なのかについて解説していきます。

★この記事を読んだ人におすすめの記事

目次

よう実/高円寺六助の過去を考察


高円寺はクラス内投票のようにクラスメイトたちから退学の的にされるという不安要素を消すべく、本気で無人島試験に取り組むことを宣言。

そして宣言通り、無人島サバイバルでは圧倒的な身体能力と無尽蔵の体力で着順報酬の1位を連発。

7日目の時点では南雲や桐山、坂柳のグループを上回ってグループ1位を獲得しています。
やはり高円寺の実力は本物ですね。
口だけではなく実際に能力があり成績を納めている姿にはさすがだなと感心していまいます。

見た目は金髪ヤンキーのような姿をしている高円寺六助。

しかしあの綾小路にも認められるほどの能力をもっているようで、その過去がどのようなものだったのか気になりますよね!

詳しく見ていきましょう。

中学時代も頭脳・運動能力が高かった

高度育成高等学校1年Dクラスに通う高円寺は、日本有数の資産家である高円寺グループの跡取り息子。

作中では真面目に授業や試験をすっぽかすため、本当の実力は判明していませんが、中学時代も頭脳・運動能力が高かった人物で、数年に1人しか見られない優秀な生徒だといわれています。

協調生がない為浮いていた

個人としてのポテンシャルは抜群な高円寺ですが、協調性が全くないというのが彼の最大の欠点。

周囲に一切の関心を持たず、自己中心的な行動をするタイプのため、試験では勝手にリタイアしポイントを減点されるなど、クラスに迷惑をかけることに。

しかし本人は自覚ゼロのお構いなしのため、かなりクラスでは浮いた存在です。

上級生にモテていた

それでも日本有数の資産家である高円寺グループの跡取り息子であり、頭脳・運動能力が高く、更には鍛え上げられた筋肉質の身体の持ち主。

そうなれば女子からモテないわけないですよね。

中でも上級生にモテていたようで、それが余計に高円寺を天狗にしたのかもしれません。

過去では問題児だった可能性が高い

自由人間で協調性もなく、Dクラスに配属されたのも、「学校側が自分の能力を測りしれていないだけ」と考えるほど、自己愛の強い高円寺。

そんな彼の言動や性格からすると、過去問題児だった可能性が高いことが考えられますよね。

もしかすると何か問題を起こしても、親の力でもみ消していたのかもしれません

ようこそ実力至上主義の教室へ/高円寺の正体は誰で何者?

身体能力、学力ともにチート級の能力の持ち主。

しかし、社交性に対しては皆無と言っていいほどの自由人。

はたして高円寺六助とは何者なんでしょうか?

ポテンシャルが桁外れ

日本有数の資本家、高円寺コンツェルンの跡取り息子です!

名前からただならない感じはしていましたがなんと財閥でした。

七光のボンボンかと思いますが、高円寺自身のポテンシャルも相当なもの。

運動面では水泳の授業で50mの自由形を23秒で泳ぎきります。

高校とかではなく世界いけます(笑)

また、無人島編の綱引きでは綾小路と勝負するのですが、互角。

パワーもスピードも兼ね備えています。

頭脳面では船上試験の人狼ゲーム形式の試験でからくりに気づき、一番はやく人狼を見つけてクリアしてしまいました。

また、フラッシュ暗算では答えていませんが、綾小路と坂柳と並んで当てています。

あの綾小路とためをはれるくらいに学力、身体能力ともにトップレベル。

しかし、学校行事や試験では本気である姿を見せないため成績はそれほど尖っていません。

また、唯我独尊と言う言葉そのもので周りと協調したがらない性格なため社交性は皆無と言えます。

究極の自由人

さて、どのへんが自由人なのか解説していきます。

まず、一年生無人島編では一回り探索した後、興味がなかったのか勝手にリタイアしてしまいます。

リタイアしてしまうと持ちポイントが減ってしまうためクラスに迷惑をかけることに。

また、船上試験ではいち早く優待者に気づき、相談せずに勝手に終わらせてしまいました。

他にも体育祭では体調不良で棄権していますし、究極の自由人と言えます。

高円寺なんて体調崩さないでしょ。

(偏見。)

2年生編での無人島サバイバルではもし1位を取れば卒業まであらゆる自由行動を黙認してほしいと堀北と契約を結んでいます。

もう自分から自由人ということを認めています。

しかもこれ有言実行して1位取ってしまっているんですよね。

もう色々ヘンジンです。

Aクラスに興味がない理由

Aクラスで卒業した場合希望した就職先に確実に入ることができます。

この魅力にほぼすべての生徒がAクラスになろうと一致団結しています。

しかし、高円寺の場合、財閥の跡取り息子で父親の跡を継ぐのでこの特典はいりません。

また、学校側が自分の能力を測りしれていないだけとDクラスでいる劣等感も皆無といえるのでAクラスに上がる理由がないんです。

性格は唯我独尊で協調性が皆無

「唯我独尊」とは、俺一人が偉いのだという意味で、「協調性」とは自分とは違う意見や多様な価値観を受け止め、他の人と協力して働ける人のこと。

人間としてはかなり重要な部分ですよね。

しかし円寺の性格は唯我独尊で協調性が皆無

ということは世界中で自分だけが偉いと考え、他人と協力するなんてあり得ないと考えているタイプなんです。

いくら頭や良く、身体能力に長けているとはいえ、こんな人間とはなるべく関わりたくないですよね。

無人島サバイバルで体調不良を理由にリタイヤ

高円寺は無人島サバイバルで、体調不良を理由にリタイヤ。

あんなにすごい肉体を持っていながら、体調不良とは、これまでの行動からすると体調不良も単に無人島サバイバルに興味がなくなったからだと思われますよね。

しかし生まれはお坊ちゃまなので、もしかすると何かしらの病気があり、昔から行動に制限がかけられていた可能性も。

真相は高円寺のみ知るところですね、、。

一定の良識は持ち合わせている

一見すると無茶苦茶な考えの持ち主にも見える高円寺ですが、実は一定の良識は持ち合わせています。

それはクラス内投票の一件で自暴自棄になった平田が、八つ当たり同然で王美雨に暴力を振るった際には庇う動きを見せましたね。

どんな事情であれ、女子に暴力を振るってはいけないと考えるなどある程度の良識は持ち合わせている様子。

この様に自分が「美しくない」と思うようなことには首を突っ込むなど、一応お坊ちゃま育ちということが分かりますね。

学力は定期試験でクラス内1位〜3位に食い込むほど高い

普段から授業や試験に真剣に取り組まないため実力は未知数な高円寺。

しかし学校側からは学力、運動能力共に評価されており、学力はDクラスの中では常にトップ争いをしています。

ちなみに定期試験の順位はほとんどクラス内で1位〜3位に食い込む程の高い学力を持っており、これで性格が良ければ文句なし!と言ったところですね。

船上試験で誰よりも先に優待者の法則に辿り着いた

綾小路からも「超高校級などという言葉では収まらない」などと評される身体能力を持っている高円寺は、船上試験などで底知れない頭脳を見せつけます。

なんと単独で「船上特別試験」でグループの優待者を見つけ出すことに成功。

作中では高円寺が優待者の法則に気が付いたかどうかは不明ですが、協調性の無い高円寺が他の生徒から情報を得て優待者の法則に気が付いたとは考えにくいですよね。

恐らく話し合いの中に、他の生徒たちの微妙な表情の変化、言動などを深く観察することで、優待者を見破ったのではないでしょうか。

そうなると探偵並みの洞察力が高円寺には備わっていることになりますね。

クラス内投票で退学にならないように立ち回った

基本的に何にも手を出さず興味を示さない高円寺だが、原作10巻のクラス内投票で退学者を出さなければならなくなった際には、さすがに自分が退学にならないような立ち回りを見せています。

なんやかんや言いながらも退学だけは嫌なんでしょうね。

ですがここで退学になったら、高円寺の実力が分からないままになってしまうので、どこかホッとしました

高円寺のラスボス説について


実は、よう実ファンの間では高円寺ラスボス説が囁かれているようなんです。

真相はどうなのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

高円寺と綾小路は違うクラスになる可能性が高い

物語を見ている限りでは身体能力では少しだけ高円寺が上で、知識などの頭脳では綾小路の方が少し上のように感じられますよね。

どちらにせよ、2人の能力は非常に高いので、今後も2人によってクラスの運命が決められると言っても過言ではないでしょう。

そのため学校側も能力の高い2人を同じクラスにするのではなく、あえて違うクラス同士で戦わせるかもしれませんね。

綾小路から高評価されている

普段は手を抜いていますが運動面でも学力、知力面でも上限が計り知れない実力を持っています。

無人島編ではターザンのように森の木を伝って渡っていましたし、身体能力はバケモンです。

綾小路からは超高校級などという言葉では収まらないと高評価!

チート綾小路からここまで言わせるんですから超チート級ですよね。

まさか高円寺ホワイトルーム生じゃないですよね?

ホワイトルーム最高傑作の綾小路の対抗馬として必ず名前が挙がる

主人公であり、ホワイトルーム生ということで常識では考えられない頭脳と身体能力を併せ持つ綾小路がよく基準に挙げられます。

その綾小路と比べると、学力や頭脳面では坂柳や龍園などが挙げられ、身体能力など運動面では須藤やアルベルトなどが挙げられますね。

しかし、それは一つに特化しているだけで総合的には劣ってしまいます。

あまり接点は見られませんが、高円寺は学力、身体能力ともに綾小路と並ぶ実力を持っているため必ずと言っていいほど綾小路の対抗馬として名前が上がります。

高円寺がラスボスの可能性がある

あの綾小路からも高評価を受け、ワイトルーム最高傑作の綾小路の対抗馬として必ず名前が上がる高円寺。

そのため高円寺がラスボスである可能性は十分高いと考えられます。

もしラスボスならいずれ高度育成高等学校を、廃校になるまで追いやるかもしれませんね。

高円寺の実力は最強?


Aクラスに上がるという気持ちはなく、自由気ままに学園生活を謳歌している高円寺。

その実力はどれくらい最強なのか気になりますよね。

一度は本気モードを見てみたい!というのがよう実ファンとしての本音でもあります。

では高円寺の実力を解説していきましょう!

全てを緻密に計画している

Aクラスに興味を示さず、自由気ままに生きている高円寺ですが、実は全てを緻密に計画していました。

その計画とは自分の財力を利用して卒業生からポイントと現金を交換してAクラスに移動するというもの。

楽してAクラスに上がろうという作戦ですね。

しかし結局、新しく生徒会長になった南雲によってその計画は阻まれましたが、恐らく現在も新しい計画を練り上げていると考えられます

綱引きで綾小路と互角以上の戦いを演じた

2年生編の無人島サバイバルにおいて、綾小路と1対1の綱引きで互角以上の戦いを演じた高円寺。

この際に腕力ではほぼ互角など、純粋なパワーや力比べに関しては綾小路よりも少し上ということになりますよね。

Aクラスで卒業する確実な方法に辿り着いていた

3学期の混合合宿では、無計画に行動しているように見えていましたよね。

しかし入学当初に知り得た卒業時のプライベートポイント現金化の制度から、既にAクラスで卒業する確実な方法に辿り着いていた様子。

さすが情報収集能力とずる賢さには長けていますね。

選抜種目試験フラッシュ暗算で難問の最終問題が正解

選抜種目試験において、フラッシュ暗算に松下と共に選出。

最後までクラスに協力する意思を見せなかったが、ただ綾小路と坂柳のみしか分からなかった難問の最終問題に対しては難なく答えていました。

回答はしなかったものの、最初から本気を出していればAクラスに圧勝していた可能性が高いですね。

2年生の無人島サバイバルで着順報酬1位を連発

高円寺はクラス内投票のようにクラスメイトたちから退学の的にされるという不安要素を消すべく、本気で無人島試験に取り組むことを宣言。

そして宣言通り、無人島サバイバルでは圧倒的な身体能力と無尽蔵の体力で着順報酬の1位を連発。

7日目の時点では南雲や桐山、坂柳のグループを上回ってグループ1位を獲得しています。

やはり高円寺の実力は本物ですね。

口だけではなく実際に能力があり成績を納めている姿にはさすがだなと感心していまいます。

まとめ

・中学時代も頭脳・運動能力が高かった

・協調生がない為浮いていた

・上級生にモテていた

・過去では問題児だった可能性が高い

・ポテンシャルが桁外れ

・究極の自由人

・Aクラスに興味がない理由

・性格は唯我独尊で協調性が皆無

・無人島サバイバルで体調不良を理由にリタイヤ

・一定の良識は持ち合わせている

・学力は定期試験でクラス内1位〜3位に食い込むほど高い

・船上試験で誰よりも先に優待者の法則に辿り着いた

・クラス内投票で退学にならないように立ち回った

・高円寺と綾小路は違うクラスになる可能性が高い

・綾小路から高評価されている

・ホワイトルーム最高傑作の綾小路の対抗馬として必ず名前が挙がる

・高円寺がラスボスの可能性がある

・全てを緻密に計画している

・綱引きで綾小路と互角以上の戦いを演じた

・Aクラスで卒業する確実な方法に辿り着いていた

・選抜種目試験フラッシュ暗算で難問の最終問題が正解

・2年生の無人島サバイバルで着順報酬1位を連発

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★この記事を読んだ人におすすめの記事
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする