<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/エスパーダ(十刃)・アランカルで一番強いのは?ウルキオラが最強か解説

BLEACH、千年血戦のアニメも始まって盛り上がってますね!

そんなBLEACHの敵キャラクターである十刃はご存じですか?

魅力的な敵キャラが集まった破面の集団ですよね。

今回はそんな十刃・アランカルの中で一番強いのは誰?

また、ウルキオラが最強なのではないか?という議題を解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/アランカル(破面)・エスパーダ(十刃)で一番強いのは?

破面篇から登場した虚の上位種である破面。

その破面の中でも藍染によって選ばれたのが十人の実力者が十刃ですよね。

一応十刃は序列が設けられていますが、真に一番強いのは誰なのでしょう?

歴代最強は全盛期のザエルアポロ・グランツ


ザエルアポロといえば第8十刃であり、マユリと戦った印象が強いでしょう。

しかし、第8だし、戦闘描写を見るに最強とは程遠いと思われる人も多いかもしれません。

実は、ザエルアポロは元第0十刃だったのです。

実力は完全虚化の一護と同等レベルと言われていて今の実力の数倍強かったのです。

しかし、最強の力に興味のないザエルアポロは自ら分離し、弱体化をしたのです。

ザエルアポロが第0十刃のまま護廷十三隊とぶつかっていたら大損害は免れなかったでしょう。

現役エスパーダ最強はヤミー・リヤルゴ


先ほど、元第0十刃と言いましたがもちろん現役の0もいます。

それは、第0十刃であるヤミー・リヤルゴです。

その実力は雨竜、恋次、チャドの三人がかりでも敵わないほど。

しかし、助っ人に現れた更木と白哉によって戦闘描写ほぼカットで倒されてしまいます。

このせいでファン達からは「拍子抜け」、「ほんとに最強の0十刃なの?」と言われていますが、隊長二人を傷だらけにしている時点で他の十刃とはかなり実力の差がありそうです。

ウルキオラがエスパーダで1番強い可能性は高い

第4十刃であるウルキオラが一番強い可能性があります。

先ほどの二人と違って、じつは0十刃といったステータスはありません。

しかし、グリムジョーとの戦いで高い実力をつけた一護を瞬殺していて十刃のなかでもトップを争うことは間違いない強さです。

エスパーダの序列は強さではなく殺傷能力順


十刃の序列は強さではなく殺傷能力順と語られています。

なので単純な強さよりも広範囲を一瞬で殲滅できるスタークが第1十刃なのも納得がいきます。

個人的には殺傷能力順など分かりずらいから強さ順でも別に良いのでは?と思ってしまいました。

BLEACH/アランカル・エスパーダはウルキオラが最強?

スポンサーリンク



十刃最強候補を色々見てきましたが、やはりウルキオラが最強なのではないでしょうか?

ここからはウルキオラの強さにピックアップしてみていきます。

刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)が使える


ウルキオラが最強と言われる理由として刀剣解放第二階層が使えます。

といっても刀剣解放第二階層を使える人物はウルキオラただ一人です。(笑)

帰刃だけでも他の十刃より強いのに刀剣解放第二階層をすると強さは数倍に跳ね上がります。

完全虚化一護には敗北してしまいましたが通常一護が手も足もでない強さでした。

ウルキオラに対しての絶望シーンが多い

他にウルキオラが強いと思える点として、絶望シーンが多いところです。

主人公である一護と戦っているから多いという理由もありますがそれを踏まえても絶望的な強さを感じるシーンが多くあります

半端なく強いウルキオラですら4の序列であること(実際は序列はあてにならない)、奥義である刀剣解放第二階層を残していたことなど、当時読んでいたファンからしたら勝てるのか?と絶望物だったでしょう。

ウルキオラのみレスレクシオン・セグンダ・エターパが使用可能


ウルキオラの隠していた力である刀剣解放第二階層ですが使用できるのはウルキオラのみです。

それどころか他の十刃は刀剣解放第二階層の存在を知っているのかすら怪しいです。

ほぼウルキオラのオリジナル技といってもよいです。

ただでさえ帰刃でも半端なく強いのに、さらに力を残していたと知った時は衝撃でした。

レスレクシオン・セグンダ・エターパの霊圧が異質

刀剣解放第二階層に変化した際は、霊圧が異質になります。

通常の帰刃は虚時代の姿に近付くものですが、この第二階層は虚時代とも全く異なる姿になり禍々しい悪魔のような霊圧を放ちます。

一護ですら恐怖を覚えるほどの霊圧で見ている読者もひりつく霊圧でした。

ウルキオラがエスパーダ最強という声が多い

ファン達から見てもウルキオラが十刃最強ではないかと思われているそうです。

やはり絶望的なシーンの多さ、奥の手があるからこそ印象深いのでしょう。

やはり、ファン達からも十刃最強といったらウルキオラが思い浮かぶ人が多いようですね!

人気も強さも十刃の中で一番高そうです。

まとめ

・歴代最強の十刃はザエルアポログランツ
・ヤミー・リヤルゴは実は第0十刃で最強クラス
・十刃の序列は強さではなく殺傷能力順
・ウルキオラはただ一人刀剣解放第二階層が可能であり現十刃で最強?である。

最後まで見ていただきありがとうございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする