【東京リベンジャーズ】マイキーの名前の由来は?プロフィールや強さ・黒髪についても!




Pocket
LINEで送る

週刊少年マガジンで連載されている東京リベンジャーズ。

佐野万次郎はマイキーというあだ名がありますよね。

この名前の由来は何なのか気になるところ。

また、彼のプロフィールや強さ等の情報はどうなっているのでしょうか。

こちらの記事では東京リベンジャーズのマイキーの名前の由来、更にプロフィールや強さ、黒髪についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【東京リベンジャーズ】マイキーの名前の由来は?

東京卍會総長の無敵のマイキーこと佐野万次郎。

あだ名は万次郎から来ている様な印象がありますよね。

一体マイキーの名前の由来は何なのでしょうか?

エマが関係している

リサーチしたところ、マイキーの名前の由来は佐野エマが関係している事が判明しました!

祖父の道場でマイキー・真一郎・エマの3人が祖父の道場で『今日から兄妹』だという事を告げられます。

そして、マイキーはエマの名前を外国人みたいとバカにしました。

その後、壱番隊隊長であった場地圭介、エマ・マイキーの3人で話している時の事になります。

エマの名前が外国人の様だという事から自分の名前を英語にして遊んでいました。

場地はエドワードの〝エド〟

万次郎はマイケルの〝マイキー〟

ここからマイキーが使われる様になったという事ですね!

万次郎は全く関係ありませんでした(笑)

マイキーを使い出したのはエマを勇気付ける為?

マイキーにとってエマは腹違いの妹。

エマは母親に捨てられたと思って道場に来てから笑いませんでした。

エマがひとりで練習をしているときにマイキーが話しかけてきて『今日から俺はマイキーになる』と宣言!

マイキーはエマが〝自分の名前が変だから笑わない〟と思っていたのではないかと考察しました。

だから兄貴であるマイキーも外人の様な名前になれば良いと思ったのでそうしたのではないでしょうか。

マイキーなりの優しさですね!

マイキー(佐野万次郎)の詳細プロフィール

スポンサーリンク



マイキーは不器用な優しさのある人物だという事が分かりました。では、彼のプロフィールはどうなっているのでしょうか?

こちらについてまとめてみました!

名前 佐野万次郎
読み さの まんじろう
誕生日 1990年8月20日
身長 162㎝
体重 56㎏
血液型 B型
愛機 CB250T(バブ)

いかがでしょうか?

マイキーがB型なのは凄く分かる気がします(笑)

マイキーの強さは?

マイキーは東京卍會の総長。

彼の下にいるドラケン達もかなりの実力者ですよね。

一体マイキーはどれほど強いのでしょうか。

続いて彼の強さについて見ていきましょう!

空手の天才

マイキーは道場を開いている祖父からも天才と言われています。

同じ道場に通う場地からは『何でろくに練習もしないのにあんなに凄いのか』と疑問が出るほど。

マイキーの強さの根元は天才的な空手の腕前からくるものなのではないでしょうか。

空手の道に進んでいたらかなり活躍しそうですね!

小学生の時から飛び蹴りが出来る

マイキーは小学生の頃から練習をしなくても飛び蹴りが出来ます。

受ける側は大人でしたが、なかなかの衝撃を受けていました。

また、練習は場地に組み手を頼まれても汗をかくから嫌だそうですよ。

道場にくる理由は自分の凄さを見せつけて目立ちたいからだそうです。

自分が天才だという事が分かってそうですね!

そう考えると飛び蹴り以外も色々と出来そうな気がしました!

〝無敵のマイキー〟という異名がある

マイキーは〝無敵のマイキー〟と称されるほど喧嘩が強くカリスマ中のカリスマになります。

得意としてるのは、相手の頭に入れるハイキック。

こめかみあたりに爪先で蹴り倒します。

この強力な蹴りの被害者をまとめました。

  • 愛美愛主(メビウス)の長内をハイキックで1発
  • 足を抑えていた芭流覇羅(バルハラ)の幹部ごと一虎にハイキックを入れる
  • 血のハロウィンで半間をハイキックで一撃
  • 黒龍(ブラックドラゴン)の柴大寿を飛び蹴りで瞬殺

皆実力者ばかり。

そんな彼らを一蹴するマイキーの蹴りはかなりの破壊力がありますね!

マイキーの黒髪がかっこいい!

マイキーは小学生、中学生時代は金髪。

彼らしくとても似合っていますよね。

しかし、現代のマイキーはなんと黒髪!

一気に雰囲気が変わりますね。

金髪だとやっぱりやんちゃな印象がありますが、黒髪だと一気に落ち着いた雰囲気になります。

長髪と短髪とでもなかなか違いますね!

個人的には黒髪のロングがカリスマ感があると思いました!

まとめ

・マイキーの名前の由来は腹違いの妹である佐野エマが関係している

・名前を英語にして遊んでマイケルのマイキーになった

・空手の天才で〝無敵のマイキー〟という異名がある

・小学生・中学生時代は金髪だったが、現代では黒髪

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!