<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/鈴木財閥の総資産はどれくらい?お金や年収・財力はどのくらい?

名探偵コナンに登場する鈴木園子の実家である鈴木財閥はどのくらいの総資産があるのか、年収や財力がきになりませんか?

お金持ちですが園子はあまり羽振りの良さを見せない反面、次郎吉は湯水のごとくお金を使っています。

そこで今回は「名探偵コナン/鈴木財閥の総資産はどれくらい?お金や年収・財力はどのくらい?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/鈴木財閥の総資産はどれくらい?

毛利蘭の親友である鈴木園子の実家は資産家です。

園子が令嬢とは思えないほど気さくすぎて世界的な大財閥という事を忘れそうになりますが、コナンらは園子のコネで様々なパーティーやイベントに特別待遇で参加しています。

そこで鈴木財閥の総資産はどれくらいなのか調べてみました。

ゴッホのひまわりを3億ドル(約400億円)で落札

鈴木財閥はゴッホのひまわりを3億ドル(約400億円)で落札しています。

劇場版”業火(ごうか)の向日葵”で鈴木次郎吉がオークションでゴッホの”ひまわり”を落札しているのですが、その落札額は3億ドルで現在のレートでいうと約400億円です。

オークションでは鈴木次郎吉が何の躊躇いもなく値段をあげていき、さすがの園子もビビっていました。

所有物

鈴木財閥が所有している主なものとしては鈴木家の豪邸や別邸、飛行船、豪華客船、美術館などがあります。

どの所有物も規模が大きく実際の資産価値としてはイメージしにくく、現実の世界の大富豪と肩を並べられるほどの資産がある事が分かります。

そもそも鈴木財閥は日本国内のみならず世界的に影響力のある財閥とも言われています。

鈴木大博物館

鈴木財閥の所有物には鈴木大博物館があります。

鈴木大博物館は潮留公園前にあり、次郎吉とキッドの対決の場所となりました。

コミック44巻、アニメ356話”怪盗キッドの驚異空中歩行”や”コミック70巻、アニメ627話と第628″コナンキッドの龍馬お宝攻防戦”などで登場しています。

鈴木大図書館

鈴木大図書館も鈴木財閥の所有物です。

コミック91巻、アニメ887話と888話”怪盗キッドの絡繰箱”で登場し、鈴木大図書館に次郎吉が”月の記憶”を展示すると公表します。

キッドに”宝石を拝みたくば木神を開けてみせよ”と挑戦状を叩きつけるというストーリーです。

東都ベルツリータワー

東都ベルツリータワーも鈴木財閥の所有物です。

東京スカイツリーのパロディで鈴木財閥が総力をあげて完成させ、635mの高さとデザインがより一層スカイツリーに似ていると話題になりました。

劇場版”異次元の狙撃手”で最初の殺人現場で犯人との最終決戦の舞台にもなり、また劇場版”天空の難破船”は大阪にベルツリータワーという建物が登場します。

鈴木財閥の総資産は4兆円から5兆と考察

鈴木財閥の総資産は4兆円から5兆と考察されています。

4兆円を超える資産があれば400億円の絵画、ゴッホの”ひまわり”をあっさり落札できるのも大した問題じゃないかもしれません。

また3億ドルの絵画は鈴木財閥相談役の鈴木次郎吉が個人の資産で購入した事を考えると、鈴木財閥はもっと多くの資産を持っている可能性は十分にあります。

こういった事からも少なくとも4兆円を超える資産はあると考えても良いのではないでしょうか。

鈴木財閥・鈴木園子の年収や財力・どのくらい金持ち?

作中で鈴木財閥は日本でも屈指の財閥として色々な場面で登場しています。

特に劇場版では財力を見せつける事が多く、様々なプロジェクトに出資している事からもかなりの財力があると考えても良さそうです。

鈴木財閥・鈴木園子の年収や財力・どのくらい金持ちなのでしょうか。

1億ドルを失っても平静を保っていた

鈴木次郎吉は1億ドルを失っても平静を保っています。

劇場版”業火(ごうか)の向日葵”で鈴木次郎吉はキッドに1億ドルでひまわりを譲ると言われ、その要求に応じる事にしました。

日本円にすると約110億円になるのですが、次郎吉はひまわりの為ならと躊躇う事なく支払いを決めています。

群馬や伊豆に別荘を持つ

鈴木財閥は群馬や伊豆に別荘を持っています。

群馬や園子が鈴木財閥が所有する群馬や伊豆の別荘に行くと必ず事件が発生します。

“三つ子別荘殺人事件”が起きた伊豆の別荘”や”山荘包帯男殺人事件”が起きた群馬の別荘など、金持ちキャラの定番ともいえる”山奥やリゾート地に別荘があって事件が起きる”という設定に一役買っています。

黒真珠が鈴木家の家宝

黒真珠が鈴木家の家宝です。

黒真珠が出てくるのはコミック16巻、アニメ76話”コナンvs.怪盗キッド”です。

豪華客船を貸し切って鈴木財閥60周年記念パーティーを開催するのですが、鈴木家の家宝である黒真珠がキッドに狙われます。

3,000万円の豪華客船を貸し切れる

鈴木財閥は3,000万円の豪華客船を貸し切れる事ができます。

鈴木財閥60周年記念パーティーを開催するのに3,000万円の豪華客船を貸し切っています。

豪華客船の貸し切り価格の相場は3000万と言われていて、3,000万円ともなると客船のグレードはかなり高い部類に入るようです。

空を覆うほどのヘリコプターをチャーターした

鈴木財閥は空を覆うほどのヘリコプターをチャーターした事もあります。

コミック44巻、アニメ356話”怪盗キッドの驚異空中歩行”で鈴木次郎吉はキッドが狙うビッグジュエルという宝石をキッドと対決するという理由で競り落としました。

さらに鈴木財閥が持つ鈴木大博物館をキッド対策用に改築し、空を覆うほどのヘリコプターをチャーターしてみせています。

年収は約7,600億円と予想

鈴木財閥の年収は約7,600億円と予想されています。

鈴木財閥は自宅は豪邸で図書館や大博物館だけでなく、飛行船や美術館、ベルツリータワーのオーナーだったりベルツリー急行と呼ばれる豪華列車も所有するほどです。

そんな鈴木財閥は日本内外に影響力のある財閥なので、年収は約7,600億円というのもありえるかもしれません。

まとめ

・ゴッホのひまわりを3億ドル(約400億円)で落札。

・所有物は以下の通りです。

・鈴木大博物館。

・鈴木大図書館。

・東都ベルツリータワー。

・鈴木財閥の総資産は4兆円から5兆と考察。

・1億ドルを失っても平静を保っていた。

・群馬や伊豆に別荘を持つ。

・黒真珠が鈴木家の家宝。

・3,000万円の豪華客船を貸し切れる。

・空を覆うほどのヘリコプターをチャーターした。

・年収は約7,600億円と予想。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする