ブリーチ/バンビーズのその後は?ゾンビになるか解説




死神が題材となり、数多の世界をかけめぐるバトル作品BLEACH。

2022年10月からの千年血戦篇のアニメ化では、豪華声優が勢ぞろいし、見逃し必須アニメとして噂されていますね。

BLEACHの中でも、死神の宿敵と言えるクインシー(滅却師)は有名な存在でしょう。

そして、クインシーの中で「バンビーズ」と名付けた部隊はとても魅力的でファンからの人気も高いです。

今回の記事では、バンビーズのその後は?

ゾンビになるか解説していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/バンビーズのその後を解説

バンビーズとはヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のシュリフト(聖文字)を与えられた能力者の美人のみを集めた集団です。

しかし、バンビーズは死神との死闘の末、敗北してしまったキャラクターがほとんど。

バンビーズには5人のメンバーがいますが、全員違う道をたどってしまったのでしょうか?

まずは、バンビーズのその後を解説していきます。

リルとジジ

リルトットとジジ・ジュエル、通称リルとジジはクインシー(滅却師)滅亡後、生存している事が明らかになっています。

ユーハバッハにリルとジジは重傷を負わされ、リルとジジは死亡したかのように見られますよね。

しかし、実はリルとジジは現世に戻り、隠れ家を作りながらクインシー復活のため動いている事が判明しています。

クインシーの正体は人間であるため、現世に一時的に戻るというのはクインシーならではの対処法でしょう。

ユーグラム・ハッシュヴァルトの側近に治療された

リルとジジはユーハバッハに攻撃を受けますが、ユーハバッハの側近であるハッシュヴァルトはリルとジジの治療をハッシュヴァルトの部下に一任します。

リルとジジは長い期間は経ましたが、治療により一命をとりとめた事で現世に戻る事ができたんですね。

ハッシュヴァルトはユーハバッハによりヴァンデンライヒ(見えざる帝国)との間に距離が出来てしまった人物ですが、恩は忘れないタイプです。

リルとジジは隠密に治療を受けられ、生存していると断言できます。

ヤークトアルメーの一部をウェコムンドから解放

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に所属していたキルゲ・オピーはヤークトアルメー(狩猟部隊)の隊長を務めていました。

ヴァンデンライヒの仲間としてリルとジジはクインシー(滅却師)の滅亡を少しでも阻止すべく、ヤークトアルメーの一部をウェコムンド(虚圏)から解放します。

解放してもヤークトアルメーにはクインシーの血族が多く、死亡する確率は低いでしょう。

リルとジジは隠れた生活を送る事を余儀なくされていましたが、クインシーとしての使命は忘れていないように見えます。

バンビエッタ・バスターバイン

バンビエッタ・バスターバインはバンビーズの名付け親であり、「リーダー」だと自称する勝気なキャラクターです。

可愛い容貌とは裏腹の残酷な一面が素敵ですね。

狛村左陣との闘いで瀕死になってしまったバンビエッタ。

最終的に死亡してしまったのでしょうか。

ジジの血で回復した

ジジの血の力は「ザ・ゾンビ(死者)」という能力があり、ジジの血を浴びれば死人がゾンビとしてジジの力を借り蘇生する事が可能です。

バンビエッタは瀕死で朦朧とする中、ジジの歩み寄りを拒否しながらもジジの血を浴び、ゾンビとして回復しました。

ゾンビ化したバンビエッタは「ゾンビエッタ」とジジからいじられ続けます。

また、ゾンビ化してもジジにぞんざいな扱いを受け死亡する事もあり、バンビエッタは「バンビーズ」の中で一番死亡していると言えるでしょう。

ゾンビのままリルとジジと共に行動

バンビエッタはジジの力によってゾンビになったため、ジジの力なしでは生きていけません。

ジジの血を必要とするバンビエッタはリルとジジと共に行動する事を余儀なくされました。

リルとジジは度々バンビエッタをいじっている事もあり、リルとジジにとってバンビエッタは良いおもちゃに違いありません。

協調性のあるなしには関わらず、バンビエッタはリルとジジにいじられながら今後もゾンビとして行動していくでしょう。

キャンディスとミニーニャ

キャンディスとミニーニャは性格が対になるようなキャラクターです。

キャンディスはつっこみの強い好戦的なキャラクター。

対してミニーニャはおっとりとした性格で、怪力の力を持っています。

対となるものの攻撃スタイルや能力は似ているキャンディスとミニーニャは死亡してしまったのでしょうか?

アウスヴェーレン(聖別)で死亡した可能性が高い

BLEACH本編では死亡の描写、また生存の描写もなかったキャンディスとミニーニャですが、おそらく死亡している可能性が高いでしょう。

キャンディスとミニーニャはユーハバッハによってアウスヴェーレン(聖別)を受けた事が明らかになっています。

また、キャンディスとミニーニャは死神達に捕らえられてしまった事もあり、「使えない」と判断されてもおかしくないでしょう。

クインシー(滅却師)はアウスヴェーレンの力で本来の力を全て吸い取られてしまう事から、キャンディスとミニーニャは死亡説が濃厚です。

十二番隊に囚われ捕虜兼実験体として改造された

十二番隊は人体実験をしたくてたまらない、マッドサイエンティストの涅マユリが隊長です。

キャンディスとミニーニャは捕虜と実験体という形でマユリに捕獲されました。

また、実験もかなり過激な内容だったらしく、漫画では体に縫い目の痕がたくさん残っていました。

キャンディスとミニーニャはアウスヴェーレン(聖別)によって能力を失った事により、ただの人間同然になってしまった事から、体の負担はとてつもない事が分かりますね。

流魂街で4勢力が激突し乱戦が始まる

流魂街では元々死神やホロウ(虚)が行きかう事が当たりまえでした。

しかし、ユーハバッハの滅亡により、クインシー(滅却師)、完現術師、死神、十刃も衝突を始め、4つの勢力に別れてしまいます。

乱戦に巻き込まれたキャンディスとミニーニャは、アウスヴェーレン(聖別)で奪われた能力なしで生きて帰れる、と言いにくいのではないでしょうか。

元々マユリの手によってボロボロにされたキャンディスとミニーニャの最期はむごたらしいものだったのかと思います。

綱彌代時灘一派との戦いに勝利後に解放される

綱彌代時灘は残酷非道な性格で恐れおののかれていました。

小説版では時灘が新たな敵として描かれていますね。

キャンディスとミニーニャは知らぬ間に闘いに巻き込まれてしまいましたが、特別に味方と動く事を命令され、死神を勝利へと導きます。

そして、勝利後にマユリからキャンディスとミニーニャは解放のお許しが出ました。

死亡している、生存しているの二択は言い切れないもどかしさがあるものの、またバトルを見てみたいと筆者は感じています。

BLEACH/バンビーズはゾンビになるのか?

スポンサーリンク



原作者である久保帯人先生が「ももいろクローバー」をモデルにした事で有名なバンビーズ。

死亡している可能性が高い人物はいれど、正確に「死んだ」と言い切れない結果でしたね。

バンビエッタがゾンビ化した事から、他のバンビーズもゾンビになった可能性はあるかもしれません。

次に、バンビーズのゾンビ化について解説していきます。

キャンディスとミニーニャは涅マユリにゾンビに改造された

キャンディスとミニーニャは涅マユリに実験体として扱われ、継ぎ接ぎだらけの毎日を送る事になりました。

マユリはマユリで新しい研究である、「ゾンビ改造」に着目し、見事キャンディスとミニーニャをゾンビにする事に成功します。

キャンディスとミニーニャは涅マユリの手によりゾンビ化。

死亡した形にはなりますが、死亡後すぐに蘇生できたと考えると良いでしょう。

キャンディスとミニーニャは涅骸部隊と同等の扱い

マユリ曰く「キャンディスとミニーニャは好待遇にしている」とのこと。

キャンディスとミニーニャは涅骸部隊という「死亡、瀕死状態の死神を強制的にゾンビ化し、蘇生させた」死神の集りです。

キャンディスとミニーニャは実験体として「自由」だけ与えられ、実験を続けられる羽目になりましたが、生活自体は不便でなかったと思われます。

マユリは時々ブラックジョークを言うキャラクターでもあるため、真偽は分かりません。

バンビエッタはジジのゾンビのまま

ジジの力によってゾンビ化したバンビエッタですが、バンビエッタだけはゾンビのままでしか生きられません。

マユリの手によってゾンビ化した部隊はあくまで「回復治療」をマユリが磨くための部隊。

対してジジは特殊な能力を持って人をゾンビにする持ち主です。

ジジの血を浴びる事でゾンビとして生きていけるバンビエッタだけは、ジジのゾンビとして生きていくしか道がないんですね。

まとめ

・バンビーズのリルとジジは現世に還り、隠れ家にこもり生存

・バンビエッタは狛村左陣の闘いにより瀕死状態に陥るが、ジジの能力によりゾンビ化する

・リルとジジは現世で隠れ家を持ち、隠れていたが、バンビエッタはジジの血がないと蘇生し続けられないため、バンビエッタもリルとジジに同行する形になる

・キャンディスとミニーニャはユーハバッハからアウスヴェーレン(聖別)を受けていた事から、元の能力は吸い取られており、死亡した可能性もある

・キャンディスとミニーニャは死神のマユリに捕獲、実験体と利用されるが、乱戦で活躍、勝利を収めた事によって解放される

・バンビエッタのみが事実的にゾンビであり、死亡したただ一つのバンビーズである

・バンビーズはえりすぐりの能力と魅力的な容貌の集団であり、今後の活躍が楽しみな可愛らしいチームである事。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP