吉良イヅルが無能で弱い?裏切り者で可哀想なキャラ?




漫画、アニメで大人気の【ブリーチ】に登場する吉良イヅル。

今回は、彼について徹底解説していきます。

吉良イヅルが無能で弱い?裏切りや、最終的には可哀想な人物になってしまうのか・・・

陰湿でクールなキャラのイメージですが、実際はどうなのでしょうか?

それでは、最後までお付き合いください。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】吉良イヅルは無能で弱いのか?

【ブリーチ】に登場する三番隊の副隊長を務めている吉良イヅル。

作中では、侘助という斬魄刀を使っており、切った相手を重くしてしまう能力があります。

吉良イヅルは三番隊の副隊長ですが、実際は無能で弱いのでしょうか?

【ブリーチ】はアニメでも見ていましたが、声がとにかくカッコイイです。

侘助の能力は普通に強いので無能なのでしょうか?

バズビーにあっけなく殺された

無能で弱いと言われている吉良イヅル。

彼は実際に無能で弱いのでしょうか?

千年決戦編で、吉良イヅルはバズビーにあっけなく殺されてしまいます。

確かにバズビーも強いのですが、あっけなく倒されすぎですね・・・

意外ではありましたが、まさか吉良イヅルが殺されるとは・・・

これは、読者のみんな驚いたと思います。

一年生の時は周りを見下し性格が悪かった

吉良イヅルは、瀞霊廷の下級貴族の出身の死神です。

人間界では、まあまあの裕福な家庭だと思います。

真央霊術院では首席で卒業するほどの賢さでしたが、少し周りを見下した性格でした。

普通に嫌味を言ってくるイメージですね。

あまりこういう人の下では働きたくないですね。

藍染惣右介に利用されている事を気づいていない

賢くて、真央霊術院を首席で卒業するほどの頭脳を持っている吉良イヅル。

しかし、気弱な性格です。

いつもネガティブな考えをもっており、その弱さに付け込まれ、藍染に利用されていました。

しかし、それすらも気づかず、市丸ギンと共に暗躍していました。

真面目すぎるが故に利用される人っていますよね。

ちょっと印象変わったかも?

目立たず地味だが活躍している

作中において、吉良イヅルが目立った事はほとんどありません。

初登場時などは『どんな斬魄刀なのかな?』とかで少し盛り上がりましたが、あまり目立つ事

もありません。

目立たず、地味ですが、活躍はしています。

敵の大将と戦うとかはありませんが、サポートキャラとして活躍はしています。

こういうサポートキャラが一番カッコイイですよね?

個人的には吉良イヅルが好きというよりは、侘助が好きです。

吉良イヅルの裏切りについて解説

スポンサーリンク



【ブリーチ】では、護廷十三隊が一時分裂しかけてた時期がありました。

その根本の原因は藍染なのですが、吉良イヅルも裏切り者として読者に怪しまれていました。

それは、吉良イヅルの性格が気弱で真面目だったがために、藍染に利用されていただけでし

た。

副隊長同士で本気の戦いをしていたので、結構な盲目男だと思われます。

後に吉良イヅルと戦った副隊長同士は仲良くなっていました。

しれっと仲良くなってるのに驚きましたけど、たぶん真面目なので、めっちゃ謝ってたんでし

ょうね。

吉良イヅルが可哀想?

作中で、あまり目立たなかった吉良イヅル。

彼が、可哀想という声が多くあがっています。

【ブリーチ】の漫画では、物語も終わっており、主要人物は幸せな生活を送っています。

しかし、吉良イヅルはどうなっているのでしょうか?

吉良イヅルが可哀想な所を見て行きましょう!

死亡シーンがあっさりしてて可哀想

まずは、吉良イヅルが死亡したシーンです。

最終章の千年決戦編で、吉良イヅルが死亡しています。

だいたいの漫画では主要人物などが死亡するシーンは派手ですが、吉良イヅルの場合あっさり

終わってしまいます。

一瞬で殺されて一瞬で場面が変わってしまいました。

これはめっちゃ可哀想でした。

本当に死亡したのかわからなかったです。

バズビーに身体を撃ち抜かれて放置された

その死亡した場面ですが、バズビーにより身体を撃ち抜かれています。

上半身の右側だけ風穴を開けられ、死亡してしまいました。

その後、ストーリーが急展開を迎え、吉良イヅルは放置されてしまいます。

いきなり殺されたのに、放置されるのはかなり可哀想ですね。

もうちょっと手厚くしてやってくださいよ~・・・

ゾンビ化して復活以降は最終回・最期まで登場していない

死亡してしまった吉良イヅルですが、その後復活しています。

復活したと言っても、ゾンビ化して復活しています。

涅マユリの手によって見事復活を遂げましたが、生きる屍で、陰湿な吉良イヅルが余計にダー

クな存在になってしまいました。

とことん弄ばれてる吉良イヅルですね。

かなり、可哀想ですが、復活は予想外でした。

現在も大穴が身体に空いたまま生きてる

涅マユリの手によってゾンビ化して復活した吉良イヅルですが、身体の大穴は開いたままでし

た。

復活の際、霊力を上げて、席官の魂魄も一緒に入れての復活を告げられていました。

身体に穴が開いてると聞いてホロウを思い浮かべる人も多いと思いますが、全くの別物です。

右の脇下あたりからお腹にかけて右半分大穴が開いてるので、本当に生きた屍ですね。

嫌いな干し柿作りを市丸ギンに手伝わされた

吉良イヅルは三番隊の副隊長です。

その三番隊は、別名「干し柿隊」と言われていました。

市丸ギン隊長が干し柿が好きで、隊で干し柿を作っていました。

吉良イヅルは薄味が好きで、なるべく消化の良い物しか口にしません。

胃腸が弱いため、吉良イヅルは干し柿など無縁の生活をしていました。

しかし、市丸ギンに無理矢理食べさせられ、ヘタまで食べていました。

自分が好きだから嫌いな人に作らせたり食べさせたりするのは鬼畜ですね。

食べず嫌いはよくないけどね・・・

ローズからインスピレーションが湧くと気に入られているが陰鬱なものしかない

そんな吉良イヅルですが、元三番隊の隊長であった『ローズ』に気に入られていました。

理由は、インスピレーションが湧くと言う理由です。

ローズが吉良イヅルから受けるイメージは、悔恨、哀惜、傷心、悲嘆など、暗いイメージで

す。

読者のほとんどが、吉良イヅルが根暗な男だとストーリーを見て行くうちにわかったと思いま

すが、ローズの言葉で確定しましたね。

まとめ

スポンサーリンク



今回は、吉良イヅルについてのまとめでした。

・吉良イヅルは、無能で弱かった。

・バズビーによって身体に大穴を開けられた

・性格は真面目で気弱なため利用されていた

・死亡したがゾンビ化して復活してしまう

・気に入られてはいるが、イメージは暗い人のまま

以上、吉良イヅルについての徹底解説でした。

吉良イヅルより、侘助の卍解を見たかった。

唯一見てなかったのでないでしょうか?

みなさんは、侘助の卍解があるとすれば、どんな能力だと思いますか?

是非コメントで教えてください。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP