<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

吉良イヅルの強さや能力を解説!最強で強いの声についても

2001年から2016年まで週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画「ブリーチ」。

護廷十三隊三番隊副隊長の吉良イヅル。

下級貴族出身で生真面目な彼ですが、ダークな魅力を持ち合わせ作中で人気のキャラクターです。

今回の記事では吉良イヅルの強さや能力は?最強で強いの声について解説していきます。

さっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】吉良イヅルの強さや能力

ダークな魅力がある吉良ですが、彼の強さや能力はどうなのでしょう。

気になりますね。

ひとつずつ見ていきましょう!

斬魄刀:侘助を扱う

解号は「面(おもて)を上げろ」。

コの字に折れ曲がったような形になります。

能力は斬った相手の重さを倍にさせることができます。

斬れば斬るほど重さが加えられていくことにより、最終的に侘びるように頭を下げることから侘助と名付けられております。

斬れば斬るほど重さが倍になっていくのは強力ですね。

地味感は否めないですが強いことは間違いないでしょう。

元四番隊で回道が使える

回道とは治療・回復用の鬼道のことです。

四番隊の在籍経験者が使える回道ですが、吉良も自身の四番隊の経験から使うことができます。

価値の高い回道を使えることから戦闘の選択肢の多さが伺えますね。

味方にいたら頼もしいです。

隊長の補佐を器用にこなす頭脳派な戦い方をする

吉良は作中では珍しい頭脳派な戦い方をします。

隊長との同行での戦闘の際では回復や結界などの補佐的な立ち回りをこなし、作中では珍しい地形を活かす戦い方もこなします。

さらには相手の状態を細かく分析して、的確に弱点を突こうとする姿勢も見受けられます。

ブリーチでは珍しい頭脳派なキャラですね。

吉良らしい戦い方です。

涅マユリの死鬼術でゾンビ化して復活

吉良は千年血戦篇において、ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の襲撃において右半身のほとんどを失い死亡してしまいます。

しかし、その後彼はマユリの死鬼術においてゾンビ化して復活します。

さらにゾンビとして復活した吉良は隊長格の実力を持っていたことも明かされました。

復活を望まれていた吉良の復活は読者も喜んだでしょうね。

しかもゾンビとしてなんて、かっこよすぎます。

BLEACH/吉良イヅルが最強で強い!

スポンサーリンク



吉良は最強と言う読者の方も多いです。

なぜそのように言われているのでしょうか。

深掘りしていきます!

斬り合いでは最強クラス

侘助の能力は斬りつけるごとに重さを倍にしていく能力です。

また、侘助は刃に触れたもの全てが対象になります。

つまり、刀や盾などで攻撃を防いだとしても物自体にも効果が及ぶことから単純な斬り合いでは最強クラスです。

侘助からの攻撃を完全に防ごうとしたら、侘助の攻撃をすべてかわす必要があります。

頭脳派な吉良の攻撃をすべてかわすことは、非常に困難であると予想されます。

体だけでなく物にも効果がおよぶのでしたら強力ですね。

防ぎようがない印象です。

地球の地面を叩いたら地球が滅ぶ可能性がある

アニメ、漫画などの世界を科学的に研究する空想科学研究所の主任研究員である柳田 理科雄さんによると侘助で地球を叩いてしまうと、地球を壊してしまうと言います。

一度叩けば倍、二度叩けばさらに倍。

一度叩いただけでも地球の重さは2倍になり、重力も比例して2倍になります。

60kgの体重の人は120kgに、500gのペットボトルが1kgに。

つまり、一度叩くだけであらゆる物が2倍の重さになり飛行機も人工衛星も、さらには月までもが地球に落ち最終的に地球を壊してしまうと明言されております。

吉良はおそろしい能力をもっていますね。

科学的に見て、侘助の能力は注意が必要だと感じましたね。

ゾンビ化して生き返った後の霊圧は隊長並

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の襲撃に遭い、右半身のほとんどを失い死亡した吉良。

そんな吉良はマユリによってゾンビ化させられます。

その際、霊圧を増量され隊長クラスの霊圧を持つようになったのです。

ただでさえ強かった吉良ですが、隊長クラスの霊圧をもつことでさらに強くなりましたね。

しかし、ゾンビ化で強くするとはマユリらしいです。

まとめ

・斬れば斬るほど重さが倍になる侘助を扱う。

・元四番隊であることから回道を使える。

・回復や結界などの補佐的な立ち回りもこなせる。

・千年血戦篇にて死亡するが、マユリの手によりゾンビ化して復活する。

・侘助は単純な斬り合いだけなら最強クラス。

・もし侘助で地球を斬ったら地球を滅亡させる力がある。

・ゾンビ化したことにより霊圧が隊長クラスになった。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする