【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

のび太はすぐ寝るが睡眠時間の記録は?入眠時間や何秒で寝るのか?




今や世界でも有名になった国民的アニメ「ドラえもん」

そのドラえもんにはたくさんのキャラクターがおり、それぞれに個性がある。

その中のメインキャラクターであり、映画ではかっこいいシーンも多いのび太。

そんなのび太ですが、アニメでも漫画でもましては映画でも眠っているところを見るのは多いのではないでしょうか。

しかも、夜の睡眠ではなく昼寝や居眠りなど普通の人に比べてたくさん眠っていますよね。

今回は、そんなのび太の眠りにフォーカスを当てていきたいと思います。

のび太はすぐ寝ますが睡眠時間の記録はどのくらいなのでしょうか。

入眠時間や何秒で寝るのか気になりますよね。

それでは、早速見ていきましょう!!!

関連記事

スポンサーリンク



のび太の睡眠時間の記録は12時間

ドラえもんの中で一番よく眠っているキャラクターと言えばやはりのび太であろう。

そんなのび太はいつもどれぐらい眠っているのだろうか。

ご存じのび太は、昼寝が特技にも入っているほど寝ることが好きだ。

昼寝をする場所も家の中だけでなく気分によって場所を変えるほど昼寝に対して徹底している。

例えば、空き地の土管の上や学校の裏山などだ。

そんなのび太が昼寝をする事や昼寝をする時間に対して語っている回が存在する。

それは、てんとうむしコミックス第6巻「夜の世界の王さまだ!」である。

のび太は学校から帰宅後は疲れているので昼寝、友だちと遊んだらまた疲れて昼寝、夕食のあとテレビを見終えるとたいていがっくりして寝る、と合間合間に寝るライフスタイルのようだ。

そうして昼寝をする時間を総合してみるとなんと一日の半分の12時間も眠っている計算になるようだ。(のび太調べ)

1日の半分を寝て過ごすというのはとてももったいない。

やりたいことをやろうにも時間が無いからだ。

しかし、私も一時期同じような生活をしていたことがあった。

そのときは寝て起きて10時間も経たないうちにまた寝る時間が来るといった生活をしていたのでのび太より酷い生活をしていた。

このときの私はなんでコンナもったいない時間の使い方をしているのだろうと思っていたのだが眠いのだから仕方が無いと開き直っていた。

しかし、やりたいことが出来なくなってきたので生活を改善し、今は普通の人と同じように生活を送っている。

のび太のように12時間も眠っている生活はとてももったいないのでそのような生活をしている人は是非改善する事をおすすめする。

のび太はすぐ寝るが記録は何秒?

スポンサーリンク



のび太が寝るシーンについて皆さんはどれほど見たことがあるだろうか。

そんなのび太が昼寝や睡眠に入るシーンの中にのび太がどれくらいで眠れるのかを明確に示した回も存在する。

以下で詳しく見てみよう。

のび太の入眠時間は0.93秒

のび太が3つのカウントで眠れるのはご存じだろうか。

のび太は3秒あればどこでも、ましては母親の説教中でも眠ることが出来る。

しかし、そんなのび太が昼寝を練習し続けた結果なんと0.93秒で眠ることが可能になった!

のび太は昼寝選手権の大会で最速の世界記録!

0.93秒で眠れることが可能になったのび太だが、これがワールドレコードでの記録なのである。

つまり世界昼寝大会での優勝記録である。

世界昼寝大会にはのび太のように早く眠る事が出来る選手はいたがどちらも1秒台だった。

それをのび太は軽く乗り越え1秒という壁を越えてしまった。

世界昼寝大会では1秒の壁を破ることは出来ないと思われていたので全世界がとても驚いたのだった!!!

のび太は睡眠障害の疑いがある?

たくさん昼寝や睡眠時間をとれるのび太だが、実は睡眠障害なのではと巷では疑われている。

実はどこでもすぐに眠ることが出来たり早く眠ることができる人、朝も遅刻するまで眠ってしまう人にはとても睡眠障害が疑われるのだ。

のび太は、12時間以上眠れたりどこでも好きなときに眠れたりなど睡眠障害と思われる症状にぴったりなのだ。

実は不眠症には4つ種類がありそれぞれ解説すると、

入眠困難:寝床に入ってから1時間以上眠れない状態。

中途覚醒:睡眠の途中で目覚めてしまい、その後30分以上眠れない状態。

早朝覚醒:起きようと思っている時間よりも、2時間以上も前に起きてしまう状態。

熟眠障障害

眠りには深い眠りと浅い眠りがあるが、深い眠りが少ない状態を表す。
夢をたくさん見たり、筋肉がピクピク動いたりする方が多い。

無呼吸症候群が原因の場合もある。
睡眠の質が悪く、量で補おうとするために睡眠時間が長くなる。
睡眠時間が10時間を超えると日常生活に支障をきたし始めるため、それ以上寝ないようにがんばって起きてはみるが、睡眠の質を量で補えなくなるため、自然と体が眠りを欲する。

そのため、電車やバスの中、ちょっとした空き時間などですぐに眠ってしまうのだ。
のび太は3秒の空き時間で眠れるぐらいなので、熟眠障害の可能性が高い。

ごらんのようにのび太は睡眠障害の疑いが高いので皆さんの周りでこのような方がいた場合は「もしかしたら、睡眠障害かもよ…」といった声かけをしてみるのも良いだろう。

のび太がぐっすり大使に就任!

スポンサーリンク



昼寝、居眠りバッチコーーーイ!!!

眠るの大好きのび太君がなんとぐっすり対しに就任した。

のび太がぐっすり大使に就任した背景には、

日本人は世界で一番睡眠時間が少ないとされていて、世界中が急激に変化している中、睡眠時間が増えた方もいるが、日本全国で睡眠の質は失われていることが関係しているようだ。

そこで、睡眠の質を高めるために、ブレインスリープが提唱する脳が休まる睡眠「脳眠」を日本国民の皆に伝えていくべく眠りの天才のび太に声がかかったようだ。

のび太のぐっすり大使就任時のコメントはこちら

「この度、ぐっすり大使になった野比のび太です。
ぼくは寝るのが大好きで、まえは、寝てばかりいるから、ドラえもんやみんなに呆れられることが多かったんだけど、ぼくの眠る才能が認められて、「ぐっすり大使」の大役を任されることになりました。
これからぐっすり大使として、みなさんがよく眠れるようになるためにいろいろ紹介していきたいと思います。」

(出典:https://dora-world.com/contents/1848#:~:text=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%81%AE%E8%B3%AA%E3%82%92%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8B,%E5%B1%95%E9%96%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82)

のび太のようにたくさん寝過ぎるのも問題だが、寝なさすぎも問題なのでのび太程じゃないが我々はもう少し眠ってみるのも良いのではないだろうか。

まとめ

さてここまでのび太の睡眠についてフォーカスを当ててみたがいかがだっただろうか。

のび太はやっぱりたくさん眠っていてそれも12時間も寝ているだなんて驚きだった。

さらに、たくさん寝るだけではなく、瞬間的に眠ることまで可能になったのび太。

今度はどれだけ一度に長く眠れるのか調べてみてほしいなと思った。

眠ることが好きだったのでぐっすり大使にまで任命されてなにか一つを極めることは大切なんだなと感じた。

ドラえもんのアニメや映画全39作を無料・漫画を100冊まで40%OFFで見る方法!

『今まで公開されたドラえもんの映画全39作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作があります。

実は映画全39作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画39作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【超お得】ドラえもんの原作マンガが100冊まで40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする