<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/更木剣八が最強で強すぎる!チートで強すぎワロタの声についても

2022年10月についに千年血戦編がアニメ放送される人気漫画BLEACH。

多彩なバトルが繰り広げられる作中では、強く魅力的なキャラクターが多く出てきます。

その中でも最強!強すぎる!と、噂されるのは十一番隊隊長の更木剣八です。

その強さから、強すぎてワロタ!チートなど言われている剣八ですがいったいどれだけ強いのか、なぜここまで言われるようになったのでしょうか。

それではさっそく細かく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/更木剣八が最強で強すぎる!


武闘派が集まる十一番隊でその強さを認められ隊長を務める更木剣八。

剣八の名は十一番隊隊長に代々受け継がれるものです。

流魂街育ちで名前の無かった青年は、先代の鬼巌城剣八(きがんじけんぱち)を倒して十一番隊隊長に就任、更木剣八の名を手に入れました。

作中でも最強、強すぎると言われている更木剣八がいったいなぜ最強と言われるようになったのでしょうか。

その理由について細かく見ていきましょう。

身体能力のみで相手を正面から打ち倒す

作中でも戦闘狂と呼ばれる更木剣八は見た目も戦闘スタイルもかなり野性的です。

なにか作戦を立てる事もなく、鬼道などの飛び道具も使いません

始解を取得したのも千年血戦編なので、それまでは剣八の身体能力のみで戦っていました

アランカル(破面)編でのノイトラとの戦いでは、剣ってのは片手で振るより両手で振った方が強えェんだとよと、剣道の基本姿勢で致命傷を与え、正面からぶつかりノイトラを打倒しました。

戦闘後にも倒れるノイトラに向かって愉しかったぜと、言う余裕までありました。

ノイトラ戦は本当に剣八が楽しそうだったが印象的でした。

剣八が剣道の姿勢を見せた時は私も思わず、え!?ってなりました。

ほとんどの敵を瞬殺できる

死神としての基礎を学ぶ事もなく自分の戦闘力で十一番隊隊長の座まで上り詰めた剣八。

その強さは半端なものではなく、ほとんどの敵を瞬殺できる力を持っています

ユーハバッハの前にいきなり3人のクインシー(滅却師)の亡骸を抱えて現れた時はもう興奮しすぎて息を飲みました。

シュテルンリッター(星十字騎士団)相手だったのに戦闘シーンもありませんでした。

声だけで敵を吹き飛ばす大猿になったジェロームにも飛びかかってきやがったから真っ二つにしてやったと、いう回想のみでした。

何が凄いってこの時現れた剣八は特にダメージを受けた様子もないんですよ!

剣八にとってはこの3人との戦いはつまらないものになってしまったかもしれませんね。

野晒(のざらし)で隕石を真っ二つに斬れる

夢想家(ザ・ヴィジョナリィ)の力を持つグレミィとの戦いでグレミィは巨大な隕石を生み出して瀞霊廷ごと剣八を消滅させようとしました。

この時、剣八は初めて斬魄刀の始解「野晒」を解放したのです。

周りが隕石にざわめく中、剣八は嬉しいなァ野晒と、斬ったことのない隕石が斬れる事を喜んでいました。

剣八はこの野晒を解放させた一太刀で隕石を真っ二つに切ってしまいます

これには思わずグレミィも剣八の事を化け物と呼び、剣八の強さを認めてしまいました。

この戦いの剣八のセリフが本当にかっこいいんです。

シュテルンリッター(星十字騎士団)を4人倒している

剣八は、夢想家(ザ・ヴィジョナリィ)のグレミィの他にも異議(ザ・クエスチョン)のベレニケ、咆哮(ザ・ロア)のジェローム、貴方自身(ジ・ユアセルフ)のロイドの3人を倒しているので一人で4人のシュテルンリッター(星十字騎士団)を倒していることになります。

ユーハバッハに特記戦力として警戒されていたのも納得です。

本当に剣八の戦闘力は未知数なので卍解を使いこなせるようになったらどうなるのかなど原作が終わった後も色んな想像をさせてくれるキャラです。

BLEACH/更木剣八がチートで強すぎワロタの声について

スポンサーリンク




数々の戦いで素晴らしい活躍を見せてくれる更木剣八。

ソウルソサエティ(尸魂界)編では一護に敗北したこともあって弱いのでは?と言われていました。

しかしアランカル(破面)編で再登場した剣八は、始解もせずノイトラを倒すなどここから快進撃が続きます。

千年血戦編では剣八の弱点ともいえた悪癖も克服したのでチート級に強すぎ!強すぎてワロタ!などと言われるようになりました。

何故剣八は、ここまで言われるようになったのでしょうか。

ユーハバッハに特記戦力として警戒されている

ユーハバッハは未知数の能力を持つ者を特記戦力として警戒していました。

特記戦力として選ばれた5人の中には剣八の名前もありました。

剣八はユーハバッハに未知数の戦闘力として警戒されていたのです。

今まで剣八は斬魄刀の力を使わずに強敵を倒してきていたので特記戦力にいるのも納得でした。

しかし、千年血戦編での剣八は想像を超える成長ばかりでまさに未知数です。

アニメではこの成長がどの様に見れるのか今から楽しみです!

藍染惣右介はウェコムンドへ幽閉して戦闘を避けた

剣八を警戒していたのはユーハバッハだけではありませんでした。

小説版BLEACHでは、藍染惣右介が総隊長の山本元柳斎重國に次いで剣八を警戒していた事が明かされています。

そのために藍染は剣八をウェコムンド(虚圏)に幽閉して戦闘を避けました。

藍染自身が崩玉の力で不滅の肉体を得るまでは戦うべきではないと判断した、と言っていました。

藍染は、もしも崩玉融合前に剣八と戦っていたら自分が負ける可能性があると思っていたのでしょう。

藍染は最初から剣八が一護に負けたのは剣八の悪癖のせいだと気づいていたのかもしれませんね!

更木剣八が強すぎワロタという声

ネットでは剣八の活躍に強すぎてワロタなどという声も上がっています。

ノイトラ戦での剣八の勝ち方ではネットがそんなんあり!?と盛り上がっていました

確かに主人公の一護が苦戦している相手に身体能力のみで勝利してしまう剣八は強すぎです。

原作での剣八の戦いでは多くのネット民がその異常な強さに盛り上がりました

10月に千年血戦編のアニメ放送が始まったらまたネットは盛り上がりそうですね。

まとめ


・野性的な戦いのスタイルを好む剣八は自身の身体能力のみで相手を正面から打ち負かしていた。

・剣八は作中でほとんどの敵を瞬殺している。

・グレミィ戦では剣八は野晒を解放してグレミィが作り出した隕石を真っ二つに斬った。

・剣八は千年血戦編で4人のシュテルンリッター(星十字騎士団)倒している。

・剣八はユーハバッハに未知数の戦闘力を持つ特記戦力として警戒されている。

・藍染惣右介は剣八との戦闘を避けるために剣八をウェコムンド(虚圏)へ幽閉した。

・更木剣八は強すぎてネットで強すぎワロタと言われている。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/更木剣八は死亡・死ぬのか?生きてるし生存してるのか解説

ブリーチ/更木剣八の最後やその後は?10年後や現在・総隊長になれるのか?

更木剣八は有能で常識人?性格は真面目・いいやつで優しいのか解説!

ブリーチ/更木剣八の強さや能力を解説!戦績についても

ブリーチ/更木剣八の正体は超越者?特記戦力の実力についても

ブリーチ/更木剣八が最強で強すぎる!チートで強すぎワロタの声についても

更木剣八が強いし不死身で倒れない?戦闘狂でバーサーカーなのか?

ブリーチ/更木剣八は剣道で両手を使う?剣術や霊圧・二刀流についても

ブリーチ/更木剣八の右目の眼帯の理由は?無意識な手加減癖は過去が原因?

ブリーチ/更木剣八が一護に負けた理由・なぜ敗北し負けた?弱いし雑魚なのか?

ブリーチ/更木剣八は何代目で何番隊?副隊長の女の子についても

ブリーチ/更木剣八の卍解とやちるの正体は?名前や能力・いつかについても

ブリーチ/更木剣八は常時解放型の斬魄刀?始解の名前は野晒・能力も解説

ブリーチ/更木剣八とやちるの斬魄刀の正体は?卍解の関係や名前についても

ブリーチ/剣八歴代の最強・強さランキング!初代や卍解についても

ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は?意味や卯ノ花との関係についても

ブリーチ/野晒の斬魄刀の始解と卍解の能力は?やちるとの関係・解号や斬月も解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする