<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/野晒の斬魄刀の始解と卍解の能力は?やちるとの関係・解号や斬月も解説

更木剣八の斬魄刀である野晒

一時、一護の持つ常時解放型と同じ斬魄刀と言われていました。

巨大な斧の形剣八の保有する霊圧によって刃こぼれしまくっているのが特徴ですよね。

今回は、斬魄刀「野晒」の始解と卍解の能力、やちるとの関係と解号や斬月について見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/野晒の斬魄刀の始解の能力や強さ


解放前は、柄と鞘にサラシを巻いた長刀の形をしています

剣八の霊圧によって刃の部分がボロボロに刃こぼれしていますね。

解放することによって巨大な大斧へと姿を変えるのです

大斧に変化した野晒は、更木剣八を遥かに超える程大きくなりました。

凄まじい破壊力と頑丈さが能力と思われます。

巨大な戦斧の形で隕石を一撃で粉砕出来る破壊力

更木剣八の始解によって窮地に追い込まれたグレイミィは隕石を作り上げました。

隕石は、瀞霊廷全てを消滅させる威力がありグレイミィの味方ですら恐れて逃げてしまうのです。

しかし、剣八は不気味な笑みを浮かべながら野晒で叩き斬ってしまいました

剣八が戦闘狂である事と、野晒の凄まじい破壊力によって成せる能力なんでしょうね。

隕石を斬ったシーンを見て言葉を失った読者がどれ程いることか。

野晒の解号

「吞め、野晒」と唱えることによって始解を解放させました。

当時、常時解放型と思われていた為驚いた方も多いでしょう。

「呑め」は血をすするという意味が込められていると考察されているファンもいます。

確かに、野晒には血がついていることが多いですけどね。

常時解放型ではなく封印されていた

千年血戦篇で始解を披露するまで(常時解放型の斬魄刀)とされていましたよね

剣八本人が「俺の斬魄刀に名は無い」と言っていたり、一護が「あんたの剣はそれ以上強くならない」と言っていたため斬月と同じ(常時解放型の斬魄刀)と認識していたのでしょう。

作者の久保帯人先生が(常時解放型の斬魄刀)と言っていたという説もあります。

実際は、ただ封印されているだけでした。

霊圧が大き過ぎて完全に制御出来ない為刃こぼれしているのです。

ちなみに、更木剣八は卯ノ花八千流との決闘で斬魄刀の名前が野晒であることを知りました

斬月と風死と同様特殊な斬魄刀

斬月には、白一護(ホワイト)という内なる虚が存在します。

野晒にも草鹿やちるという似たような存在がいますね。

斬魄刀の一部が実体化したと思われる存在がいることから特殊な能力を持っていると考えられます

風死は、小説で檜佐木が「ホワイトや野晒のやつほどじゃねえが俺も特殊な斬魄刀だ」と言っていました。

また、それぞれ斬魄刀の形が(包丁・鎌・斧)と刀とは違う形状に変化しているところも特殊な感じがしますよね

BLEACH/野晒の卍解の能力や強さ

スポンサーリンク




千年血戦篇終盤のジュラルド・ヴァルキリーとの戦いで習得しました。

凄まじい霊圧を放つことによって、更木剣八の戦闘力を大幅に強化させます。

卍解に名前はありません。

野晒で隕石を粉砕した剣八がさらに強くなる。

どこまで強大な力を誇るのか、想像するのが難しいですよね。

ですが、普段霊圧を制御しきれていないはずなのにさらに向上させて大丈夫なんでしょうか?

一方的に戦闘を進められる程戦闘力が向上

上記で少し述べましたが霊圧を使って戦闘力を強化させることが出来ます。

ジュラルド戦では、窮地に追いやられた剣八が卍解の発動によって戦況がひっくり返りましたからね

単に力を強化するのではなく敵との戦いを優勢な形で進められるようになるのです。

戦闘狂の剣八らしい卍解と言えるでしょう。

剣八の肌の色が変わって角も生えてるが斬魄刀の変化は少ない

肌は赤黒くなり角も生え、髪型も姿も大きく変わります

一方で、野晒は始解と同じく巨大な斧のままですね。

よく見ると、斧の先が折れています。

卍解による変化ではなく単に斬魄刀が折れてしまったのが原因でした。

力が解放されすぎると身体が自滅する

強大な力を持ちすぎることによって更木剣八の身体が破壊されてしまいます

作中では、右腕が破壊されてしまいました。

元々制御しきれない霊圧が更に向上する訳ですからいつか限界が来ますよね

制御出来るようになったら凄いことになりそうです。

言語による意思疎通ができない

戦闘力が大幅に向上すると同時に、理性を失ってしまいます

一緒に戦っていた冬獅郎達の声が届かなくなってしまいました。

つまり、上手く立ち回ることは出来ず敵へ一直線に向かっていくしかないのです。

元々戦闘狂である剣八がさらに狂暴化してしまうということですね。

考えただけで恐ろしいです。

野晒と草鹿やちるの関係


更木剣八の肩には幼い少女が乗っているのが印象ですよね。

常に剣八と行動を共にしている少女の名前は、草鹿やちると言います。

赤子のころに拾われました。

剣八のことは、剣ちゃんと呼んでいますね。

剣八の言うことはしっかり聞いており、剣八が倒れた時は軽々と持ち上げ飛んで運んで行くなど常に剣八をサポートするのが上手いです。

唯一無二の関係と言っておきましょうか。

草鹿やちるの正体は野晒の卍解が具象化した存在

謎の多い少女草鹿やちるですが正体は野晒の卍解が具象化した姿だったのです。

剣八から名を受けたことによって死神の力を宿すことが出来ました

野晒の具象化は、本来成人女性の姿をしていると言われております。

幼い少女の姿をしているのは、卍解が完全な物では無いことを表しているのでしょうか?

北流魂街79地区草鹿で無意識に卍解が具象化した可能性が高い

北流魂街79地区草鹿でやちるが現れたということは、この時から卍解の具象化が始まっていたと考えられるでしょう。

なぜなら、先程述べましたがやちるは卍解が具象化した存在だからです。

卍解の習得には10年かかるのですよ。

北流魂街で卍解の具象化が始まることは自然な流れだと思いませんか?

伏線:どこから来たの質問にやちるは斬魄刀を触っていた

剣八は目の前に姿を現したやちるに対しどこから来たのかを尋ねました

やちるは、何も言わずただただ野晒に触れています。

自分が斬魄刀の一部であることを示しているのでしょうか?

読者の間では、正体が斬魄刀であるということの伏線を張っていたのではと考える方もいます。

まとめ

スポンサーリンク




・野晒は解放することによって柄と鞘にサラシを巻いた長刀の形から巨大な大斧へと姿を変える。

・解放後の野晒は隕石を粉砕出来る破壊力がある。

・野晒の解号は「吞め、野晒」。

・野晒は常時解放型ではなくただ封印されていただけ。

・卯ノ花八千流との決闘で斬魄刀の名前が野晒であることを知った。

・斬魄刀の一部が実体化したと思われる存在がいることから特殊な能力を持っていると考えられる。

・卍解を発動すると、姿は大きく変化するが斬魄刀の変化は少ない。

・卍解によって戦闘力を強化させることが出来るが、理性を失い意思疎通が出来なくなる。

・力が解放されすぎると剣八の身体が破壊されてしまう。

・草鹿やちるは野晒の卍解が具象化した姿。

・北流魂街79地区草鹿にて卍解が具象化した可能性が高い。

最後までご覧いただきありがとうございました。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/更木剣八は死亡・死ぬのか?生きてるし生存してるのか解説

ブリーチ/更木剣八の最後やその後は?10年後や現在・総隊長になれるのか?

更木剣八は有能で常識人?性格は真面目・いいやつで優しいのか解説!

ブリーチ/更木剣八の強さや能力を解説!戦績についても

ブリーチ/更木剣八の正体は超越者?特記戦力の実力についても

ブリーチ/更木剣八が最強で強すぎる!チートで強すぎワロタの声についても

更木剣八が強いし不死身で倒れない?戦闘狂でバーサーカーなのか?

ブリーチ/更木剣八は剣道で両手を使う?剣術や霊圧・二刀流についても

ブリーチ/更木剣八の右目の眼帯の理由は?無意識な手加減癖は過去が原因?

ブリーチ/更木剣八が一護に負けた理由・なぜ敗北し負けた?弱いし雑魚なのか?

ブリーチ/更木剣八は何代目で何番隊?副隊長の女の子についても

ブリーチ/更木剣八の卍解とやちるの正体は?名前や能力・いつかについても

ブリーチ/更木剣八は常時解放型の斬魄刀?始解の名前は野晒・能力も解説

ブリーチ/更木剣八とやちるの斬魄刀の正体は?卍解の関係や名前についても

ブリーチ/剣八歴代の最強・強さランキング!初代や卍解についても

ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は?意味や卯ノ花との関係についても

ブリーチ/野晒の斬魄刀の始解と卍解の能力は?やちるとの関係・解号や斬月も解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする