<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/剣八歴代の最強・強さランキング!初代や卍解についても

護廷十三隊の中でも最強と名高い更木剣八。

彼は「剣八」の名前を受け継いでいますが、ほかにも「剣八」という名前を名乗っていた人物たちが過去にいます。

今回は剣八の歴代最強は誰なのか、ということを強さのランキング形式でご紹介していきます。

また、初代や卍解についても解説をしていきます。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/剣八歴代の最強・強さランキング!

「剣八」とは歴代死神の中で「何度斬られても倒れない」人物に付けられる称号のようなものです。

護廷十三隊の更木剣八をはじめ、過去に「剣八」と名乗っていた人物たちの中で誰が一番強いのか。

1位~5位をご紹介します。

5位:十代目・鬼巌城剣八

「剣八」の第十代目鬼巖城剣八(きがんじょうけんぱち)

見た目は2mを超える巨体に髪とひげが独特の人物です。

本名は本名は鬼巖城五助と言います。

九代目の隙を狙って「剣八」の名前を手に入れますが、浮かれた隙に十一代目である「更木剣八」に襲われ、その名前を奪われてしまった経緯があります。

斬魄刀に関しては能力など不明のようです。

まさかの十代目になったらあっさりとられてしまっただなんて・・・

4位:八代目・痣城剣八

「剣八」の第八代目とされる痣城剣八(あざしろけんぱち)

彼はお金で力を得ていた元お金持ちだそうです。

本名は痣城双也というそうです。

実家がお金持ちでしたが、権力を恐れた者たちに家族を皆殺しにされてしまい、目の前で姉を殺されてしまったという過去を持っています。

その際に初めて卍解をして、死神になった経緯があります。

悲しい過去がきっかけで死神になってしまったんですね。

3位:七代目・刳屋敷剣八

「剣八」の第七代目とされる刳屋敷剣八(くるやしきけんぱち)

同じ死神の京楽と浮竹と同期で、彼は零番隊長にもふさわしいと言われていた人物です。

性格は優しいですが、死神の世界ではそれが仇となってしまい、卍解できずにいました。

剣八という名前を持っている人の中にも優しい人はいたんですね。

2位:初代・卯ノ花八千流

空前絶後の悪人と呼ばれた卯ノ花八十流。

当時の山本隊長にその腕を買われ、護廷十三隊に入隊しました。

入隊後、まだ少年だった後の十一番隊長となる更木剣八と戦い、自分よりも「剣八」の名前を持つにふさわしいと彼を認めました。

そして死闘の末、更木剣八の手によって亡くなりました。

幼少の頃に更木剣八の腕を見込んだ人物だったんですね。

☆関連記事

1位:十一代目・更木剣八

現在の死神たちのなかで最強と名高い十一代目「更木剣八」

戦うことが何よりも好きで、敵でも味方でも容赦なく切りかかってきます。

護廷十三隊総隊長・山本元柳斎重國と同等の力を持っていると同じ死神仲間である藍染惣右介から警戒されるレベルで強いです。

さすが戦闘狂と呼ばれるだけはありますね。

☆関連記事

BLEACH/歴代剣八の卍解や初代について

スポンサーリンク



それぞれの歴代剣八の卍解についてご紹介します。

初代・卯ノ花八千流:皆尽(みなづき)

斬魄刀は肉雫唼(みなづき)という名前で、見た目はエイのような形に卯の花を等を乗せて浮遊しています。

能力はけが人の体に入り込み、治癒するという回復系に当たります。

卍解状態は皆尽(みなづき)

見た目は卯の花の周りに血のような液体が垂れているような形をしています。

流れ落ちたものが集まって初めて能力を解放するようです。

さすが初代、卍解前は回復、卍解後は攻撃と二刀流だったんですね。

☆関連記事

七代目・刳屋敷剣八:餓樂廻廊(がかくかいろう)

斬魄刀は餓樂廻廊(がかくかいろう)という名前です。

熊ほど大きな姿に巨大な牙を生やした球体を30体ほど召喚できます。

その力は卍解状態とほぼ同等とも言われています。

卍解状態も名前は一緒です。

始解を巨大にしたような見た目をしており、自分以外を噛み砕く能力を持っています。

強すぎるあまり王室四十六室からは瀞霊邸で卍解することを禁止されています。

卍解しなくても十分強いそうです。

卍解状態の有無に関係なく強いってすごいですね。

八代目・痣城剣八:雨露柘榴(うろざくろ)

斬魄刀は雨露柘榴(うろざくろ)という名前です。

習得段階で卍解してしまい、以来卍解状態のままだそうです。

能力は融合で、あらゆるものを融合させて電子単位で操ることができます。

あらゆるものと融合ができ、生物ともできますが拒絶反応が強いため普段はあまり使用しないようです。

常に卍解状態のため、セーブが大変そうですね。

十一代目・更木剣八:野渫(のざらし)だという説

斬魄刀は野晒(のざらし)というそうです。

見た目は巨大な斧のような形をしており、隕石を一瞬で砕くほどの威力を持っています。

卍解状態の名前は不明です。

仲間のやちるは知っており、彼女が呼ぶと卍解状態が解放されます。

見た目が大きく変化し、肌が赤黒くなり、顎から角が生える鬼のような姿に変貌します。

威力は格段に上がる反面、言葉が通じないため獣のような状態です。

持ち主の更木剣八ですら扱うのに苦労するそうです。

また、更木剣八の卍解の名前は野渫(のざらし)という説があります。

読み方は歴代剣八と同じように始解と卍解の名前は同じ。

そして『渫』は『ちる』と読むことが出来ます。

続けて読むと『やちる』になりますね。

草鹿やちるとの繋がりから見てもこの説は有力な印象です!

☆関連記事

まとめ

・「剣八」の名前の中で一番強いのは第十一代目の「更木剣八」

・十代目はあっさり十一代目に名前を奪われる

・八代目は姉を殺されたショックで卍解してしまう

・七代目は優しいが故に中々卍解できずにいた

・初代は後の第十一代目の「更木剣八」の実力をこの時点で見越していた

・初代の斬魄刀は回復と攻撃の二刀流

・七代目の斬魄刀は卍解状態ではなくても同等に強い

・八代目の斬魄刀は常に卍解状態

・十一代目の斬魄刀は卍解状態の名称が不明で、強すぎるあまり「更木剣八」も扱うのに苦労している

ここまで読んでくださりありがとうございます!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/更木剣八は死亡・死ぬのか?生きてるし生存してるのか解説

ブリーチ/更木剣八の最後やその後は?10年後や現在・総隊長になれるのか?

更木剣八は有能で常識人?性格は真面目・いいやつで優しいのか解説!

ブリーチ/更木剣八の強さや能力を解説!戦績についても

ブリーチ/更木剣八の正体は超越者?特記戦力の実力についても

ブリーチ/更木剣八が最強で強すぎる!チートで強すぎワロタの声についても

更木剣八が強いし不死身で倒れない?戦闘狂でバーサーカーなのか?

ブリーチ/更木剣八は剣道で両手を使う?剣術や霊圧・二刀流についても

ブリーチ/更木剣八の右目の眼帯の理由は?無意識な手加減癖は過去が原因?

ブリーチ/更木剣八が一護に負けた理由・なぜ敗北し負けた?弱いし雑魚なのか?

ブリーチ/更木剣八は何代目で何番隊?副隊長の女の子についても

ブリーチ/更木剣八の卍解とやちるの正体は?名前や能力・いつかについても

ブリーチ/更木剣八は常時解放型の斬魄刀?始解の名前は野晒・能力も解説

ブリーチ/更木剣八とやちるの斬魄刀の正体は?卍解の関係や名前についても

ブリーチ/剣八歴代の最強・強さランキング!初代や卍解についても

ブリーチ/更木剣八の先代や前の隊長は?意味や卯ノ花との関係についても

ブリーチ/野晒の斬魄刀の始解と卍解の能力は?やちるとの関係・解号や斬月も解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする