【ブリーチ】卯ノ花烈の卍解皆尽の能力は未公開?斬魄刀や始解について解説




大人気漫画「ブリーチ」が2022年10月に「千年血戦篇」の放送が決まり、ネットでも盛り上がりを見せています。

コミックや動画配信などで見返している方も多いのではないでしょうか。

今回は、本気で怒らせたら怖そうな「卯ノ花烈の卍解皆尽の能力は未公開?斬魄刀や始解について解説」というタイトルで書いていきます。

ぜひ最後までお付き合い下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】卯ノ花烈の卍解皆尽の能力は未公開?

卯ノ花烈(うのはなれつ)の卍解皆尽の能力は未公開なのでしょうか。

謎の多い卯ノ花烈ですが、卍解皆尽の姿のみ公開されています。

どのような能力なのか調べてみました。

始解と同じ名前

卯ノ花烈の卍解は始解と同じ名前です。

「白霞罸」や「残火の太刀」のように名前が変わるのものが多いので、卍解と始解が同じ名前というのは珍しいパターンと言われています。

卯ノ花烈のそういうところも別格という気がします。

卍解の効果は未公開

卯ノ花烈の卍解の効果は未公開です。

自身を中心に囲むような状態で血のような滴が流れ落ちた後で、その滴を集めたような刀身が姿を現します。

その血のようなものが何なのかという説明がないので不明です。

ただ、血に囲まれるという不気味な状態がさらに卯ノ花烈のイメージを怖いものにしているように思います。

『Brave Souls』では永久に戦うための卍解になっている

卯ノ花烈は『Brave Souls』(ブレソル)では永久に戦うための卍解になっています。

『Brave Souls』とはスマホ・PC対応のゲームです。

そのゲーム内で卯ノ花烈が卍解を披露しています。

血をまき散らしながら戦っている姿が頼もしいような怖いような、いった感じです。

皆尽の能力を考察

卯ノ花烈の皆尽の能力を考察してみました。

卍解を披露して更木剣八に修行をつけているシーンでは「殺しながら回復させまた殺す」という事を繰り返しています。

その場面から「治癒」という能力があると考えられます。

さらに皆尽とは「皆に尽くす」といった意味も考えられるので尽くす=治すという能力なのでは、という可能性が高くなってきました。

卯ノ花烈の斬魄刀や始解を解説

スポンサーリンク



卯ノ花烈の斬魄刀や始解を解説していきます。

卯ノ花烈の斬魄刀は「肉雫唼」で治癒能力がメインの斬魄刀です。

形はまっすぐではなく、反り返るような形なのも特長的だと思われます。

基本的に自分で持つ事はなく、副隊長の虎徹勇音(こてついさね)に持たせており、自身で持つときは肩から下げています。

斬魄刀はとても大切なものだと思われるので、その大切なものを帯刀せず虎徹勇音に持たせているのは信頼の証なのでしょうか。

卯ノ花烈の斬魄刀の始解は肉雫唼(みなづき)

卯ノ花烈の斬魄刀の始解は肉雫唼(みなづき)です。

名前は「肉雫唼」と書いて「みなづき」と読みます。

「肉の雫(しずく)を唼(すする)」という恐ろしいというか不気味な名前です。

綺麗な女性というイメージの卯ノ花烈の始解の名前が意外でした。

始解と同じ名前

卯ノ花烈の斬魄刀の卍解は始解と同じ名前です。

始解も卍解も同じというのは紛らわしい気もしますが、卯ノ花烈の特別感を出しているという事なのでしょうか。

さらに皆尽の漢字も変わっていますが肉雫唼も変わっていますね。

能力:体内に治癒能力がある

卯ノ花烈の始解の能力は体内に治癒能力があります。

山田花太郎のように攻撃もできるという事はなく、完全に回復力に特化しています。

巨大なので一気にたくさんの人数の治療が可能な能力です。

飲み込まれるのは微妙ですが、混乱するであろう戦場では心強い存在ですね。

空中浮遊が可能

卯ノ花烈の始解は空中浮遊が可能です。

解放すると緑色の巨大なエイのようなものになり、それに負傷者を飲み込み体内で治療することができます。

その上に卯ノ花烈と虎徹勇音の二人が乗っても大丈夫なようで、卯ノ花烈は移動手段に使う事もあります。

浮遊しているところは優雅に見えて卯ノ花烈らしい気もします。

肉雫唼の解号を考察

卯ノ花烈の肉雫唼の解号を考察してみました。

分かりやすい例えだと

・市丸ギンの「射殺せ」

・阿散井恋次の「咆えろ蛇尾丸」

・松本乱菊の「唸れ灰猫」

などがあります。

その解号が卯ノ花烈は不明となっています。

解号を唱えないということは「常時開放型」という可能性もありますが、解号を考察してみました。

・治せ(ちせ) 肉雫唼

・尽期(じんご)を知りなさい 肉雫唼

・全癒(ぜんゆ)せよ 肉雫唼

治す、最期というワードで考察してみました。

まとめ

・卯ノ花烈の卍解(皆尽)は始解と同じ名前。

・卍解の効果は未公開。

・『Brave Souls』では永久に戦うための卍解になっている。

・卯ノ花烈の皆尽の能力は「治癒」と考察。

・卯ノ花烈の斬魄刀の始解は肉雫唼(みなづき)。

・始解と同じ名前。

・能力:体内に治癒能力がある。

・空中浮遊が可能。

・ 肉雫唼の解号を解説。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP